避妊、妊娠、そして中絶…

避妊、妊娠、そして中絶…

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

妊娠の可能性について(よくある行為について) 

今日は相談でよくあるものについて、行為別に可能性を見ていきます。
「生理が遅れていて不安…」というような人は参考にしてください。

なお、こちらの記事の内容も10代向けです。

妊娠したか不安… 


友達から初SEXの時はホルモンバランスの影響で生理が遅れることがあると聞きましたが本当なのでしょうか?
他にも初セックスの場合わ体がビックリして排卵日になってしまう(?)と耳にしました。
私は今月の2日(そろそろ生理がくるであろうという時)に初めてSEXをしました。
そしてその4日後の6日にもまたSEXをしてしまいました。しかも生で外出しです。
まだ生理がきません。とても心配です(:_;)


安全日と危険日について(追加記事) 

相変わらず、妊娠相談のメールはとどまることを知りません。
また、前に書いた安全日と危険日の記事についても、自分に都合よく解釈している人が多く、正確に伝わっていないようです。
ですので、誤解が多い点についてここで改めてもう1度書きます。


オーガズムに達すると妊娠しやすい? 


今日は、かなり前にメルマガで紹介した記事をリライトしたものです。
似たような質問がメールであったので、紹介しておきますね。^^


以前の記事で、オーガズムを使った産み分け法を紹介しました。
記憶にない方はこちらをどうぞ。

男と女の産み分け方法


今回はオーガズムが、妊娠のしやすさにどう影響するかについてです。
何となくのイメージとしては「オーガズム=受け入れ態勢が整う=妊娠しやすい」という感じではないでしょうか?
はたして、実際はどうだと思いますか?

ゴムをつけた場合、外で出すか中で出すか? 


<質問>
コンドームをつけたセックスでは、射精のとき中でしていいものですか?

あるサイトでは安全のためには外で出しなさいと書いてありました。
でも、別のサイトではゴムが外れて逆に危ないと書いてありました。

彼もちゃんと考えてくれてて、妊娠した時のことを話し合いもしました。
彼のことも自分の体も大切なのでちゃんと避妊のことを知りたいです。
どうか教えてください。

避妊のために気をつけることは? 

<質問>

「妊娠したか不安…」という相談は受け付けていないそうですが、
不安にならないは何を気をつけたらよいでしょう?

今付き合っている彼女がいるのですが、
テクニックだけでなく避妊もしっかりして、
素敵な思い出にしてあげたいと思っています。

よろしければ教えてください。

(10代男性)


緊急避妊薬 ノルレボ 

いわゆるモーニング・アフター・ピルですね。

もともとは強姦被害やコンドームの破損による避妊失敗など、
望まない妊娠から女性を保護するのが目的のピルです。

ただ、勢いと感情に流されて中出しを許してしまい、
セックスの後に慌てて避妊する人もいますが(笑)

さて、この緊急避妊薬が11月26日に日本で初めて承認されました。
このままいけば12月下旬には最終結論が出そうです。

名前はノルレボですね。(成分名はレボノルゲストレル)
欧米など48カ国で承認されています。

妊娠中のセックスでイク(オーガズム)のは大丈夫? 

斎藤さんこんにちは。
いつも楽しく(?)ブログを拝見しています、想子と申します。

以前に彼氏の持ってるAVなどか全て巨乳系…という恋愛相談にも関わらず、
丁寧なメールをいただきました。その節は本当にありがとうございます。
アドレスは変わってないと思いますが、覚えていらっしゃいますでしょうか。
恋愛相談だったので事後報告等は自重していました。。
申し訳ございません…。

今回また相談をさせていただきたいのですが、
以前相談させてもらった時の彼とめでたく結婚しまして、
現在妊娠4ヶ月です。

年齢は彼26歳、私が22歳です。


相談というのは、妊娠中のセックスについてなんです。
斎藤さんの妊娠中のセックスについての記事や、
他のサイトを拝見したのですが、明確な答えを見つけられませんでした…。

それは、妊娠中にイくのは大丈夫かということです。

私は彼とのセックスで、挿入中にイくことができます。
ただ浅いか深いかと言われると、失神したりけいれんまでは至らないので、
深くはないと思います(´・ω・`)

セックスの頻度は、妊娠前と比べるとやや少なくなったと思いますが、
劇的に減ってはいません。
また、だいたいのセックスでイけているので、回数は多いと思います。

妊娠中のセックスでイくと、
子宮が縮むのであまり良くないとあるサイトもあれば、
大丈夫とあるサイトも見つけてしまい、
イかない方がいいかもと思ったりしていて不安です…。

赤ちゃんはもちろん大切ですが、大すきな旦那さんとのセックスで
不安になったり集中できなかったりすると、やっぱり切ないです。

その他妊娠中のセックスで気をつけるべきゴムの使用や
より清潔にする等のことは、ちゃんと意識をして気をつけています。
産婦人科の先生に聞こうとも思ったのですが、
おじいちゃん先生なので、ちょっと聞きづらく…^ ^;

ご多忙中大変恐縮ですが、何かご存知でしたら教えていただきたいです。
相談するにあたっての注意事項等はしっかり読みましたが、
何か不手際がありましたら申し訳ございません。
また乱文で申し訳ございません。よろしくお願い致します。


あと、楽しいGWを過ごされてください! お忙しいとは思いますが…´`

妊娠中のセックスの注意点 

今回は妊娠中のセックスの注意点です。

いろいろと誤解や間違った情報が多いところですが、
妊娠中という大変な時期だけに仕方のないところだと思います。

当事者になるまでは、男性はもちろん女性でも予備知識が少ないですから、
関連することはひと通り触れてみたいと思います。

ただし、各種のサイトなどで詳細が書かれていますので、
ここでは初心者でも分かりやすいよう、総覧的にまとめてお伝えします。


なお、科学的に信頼できる情報をもとにまとめたつもりですが、
専門家の方などで間違いや不審な点を見つけられた方は、
データの出所などとともにお知らせいただけると嬉しいです。
(吟味の上、すぐに訂正します)

妊娠中のセックスの注意点 後半 

今回は妊娠中のセックスの注意点の続きです。

各種のサイトなどで詳細が書かれていますので、
ここでは初心者でも分かりやすいよう、総覧的にまとめてお伝えします。

なお、科学的に信頼できる情報をもとにまとめたつもりですが、
専門家の方などで間違いや不審な点を見つけられた方は、
データの出所などとともにお知らせいただけると嬉しいです。
(吟味の上、すぐに訂正します)

ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。