管理人のよもやま話(雑記)

管理人のよもやま話(雑記)

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

お知らせ:4月からの更新等について 

今後のブログ更新について、コメント欄だけでなくメールや掲示板でもいろいろなご意見をくださり、励ましからご理解の言葉まで本当に感謝しています。
掲示板のほうまで手が回らず、書き込みができずに申し訳ありませんでした。この場を借りて、ありがとうございましたm(_ _)m


さて、ここで改めて4月からのブログの更新などについてお知らせします。

ランキングの仕組み 

性に全く関係ない記事ですので、基本的には読み飛ばしてくださいm(_ _)m


「ランキングの仕組みが分からない」と言う方からのメールが意外と多いので、仕組みを説明してみます。
面白い内容ではないので、興味のある方だけが読んでくださいね。
パソコン(ネット)講座という感じです(笑)

オレンジデー 


今日は雑談です。

オレンジデー、知っていますか?

包茎の知識 

包茎についてはほとんど記事にしていません。

早漏・遅漏や不感症などだと客観的な判断が難しいですし、テクニックや心理的なところが原因になってくることも多いですよね。
でも、包茎は見ればそのままという感じですし、他の情報と違って医療機関などのサイトで正しい知識が紹介されていますから、あえてこのブログで語るまでもないだろう…と思っています。
というか、そもそも仮性包茎なんかは大半の日本人が該当しますよね(笑)

なので、たまに包茎の相談がある場合も、基本的なことに関してはネットを検索してもらえばいいかなと思います。
世間の間違った情報を正すのが目的なので、正しいところにまで目くじらをたてて記事を書く必要もないかなと思っていますし。
何よりこのブログは図なしですから、それだと包茎の説明って分かりにくいですね(笑)


で、先日記事のネタがないかと思って、使う予定もないアダルトグッズを見ていたら、面白いページを見つけました。

包茎講座

知識的には普通の包茎サイトと同じで目新しいことはないんですが、番長の絵やセリフが個人的にツボに入って、ついつい全部読んでしまいました(笑)
意外と知らない矯正グッズもあって勉強(?)になりました。道具についてはまだまだ勉強不足ですね。基本的に道具を使わない人間なので、知らないことばかりです。

上のページは前半のほうで包茎の3種類と、仮性包茎の程度について図入りで載っているので、知識のない人は参考にどうぞ。包茎についてよく分かると思います。
ただし、携帯では見れないかも知れません。^^;

包茎については以上です。

セックスレスと、恋愛・結婚 

前回の続きですが、完全にセックスレス対策とは関係ない話になってしまいました。^^;
かなり期待はずれの可能性が高いので、その場合はお許しください。


前回は結婚生活自体がセックスレスになりやすいものだという指摘で終わりました。
これは結婚を否定するわけではなく、結婚することで安心してその状態に居座ってしまい、努力を怠ると危険だということを伝えたかったわけですね。

今回はもう少し違うことにも触れたいと思います。

最近の掲示板は… 

何だかよく分からないことになっていますね。^^;
当初の予定と違って、意味不明の質問が多いですし、回答もいい加減なものや間違いが多くて、全部削除したい衝動にかられます(笑)
もちろん、「これはこれで面白くていいのかな?」とほほえましく思う気持ちもあります。
あくまでもブログとは別物ですしね。

ここまで書いていて、ふと「掲示板内の質問について、こちらで記事にするのも面白いかな?」なんて思いました。たぶん掲示板に書き込む人はこちらのブログをあまり読んでいないとは思いますが、こちらのブログ読者の方で掲示板を読んでいる人はそこそこいると思うので、間違った知識を覚えてしまうことがあると怖いですからね。


それにしても、どうしていきなりアクセスが増えたんでしょうか?
もしかしたら、どこかの検索エンジンで上位表示されているのかもしれませんね。
最近メール相談も増加気味なので、掲示板→ブログの人の流れができている可能性もありますね。


ちなみに「相談員」なる方がいますが、この掲示板に相談員が存在することを私も初めて知りました(笑)

もちろん私のほうで相談員の指名はしていませんので、念のためお断りしておきますね。
でも、公式の相談員がいたら分かりやすくていいな…なんて読んでいて思いました。
相談員資格テストをしたり、A級相談員・B級相談員とかあると面白いですよね。
作っても、所詮ボランティアなのが痛いですが(笑)


<追記>

時間がないので放置気味でしたが、とりあえず明らかに質問とは思われない冷やかしは削除しておきました。
こちらのブログだとふさわしくない内容も多々ありますが、あくまでも別物だという位置付けですので、基本的にはこのまま自由に使ってもらっていいと思います。(必要なら、またルールを決めます)

掲示板のお礼 

掲示板に何度も書くのは本意ではないので、こちらでお礼させていただきますね。

けんさん、私の意図を汲んで適切にフォローしてくださってありがとうございました。
論点の話、悪意と軽率さの違い、厳密さを求めすぎることによる発言の萎縮など、私が思っていることを全て言っていただけました。付け足すこともないほどです。^^

こちらは余談になりますが、「ネット上の些細な注意はいらないのでは?」という部分に関しても、私もかなりの部分で同意見です。ただ、ここについて書き出すと、また別の議論を生み出すことになってしまうので、あえてやめておきます(笑)
そういうのは議論専用のスレッドで…ですね。

それにしても、けんさんのような方が今までROMだったとはもったいないですね。掲示板・ブログともども、またのコメントを楽しみにしていますね。^^

本当にありがとうございました。

雑誌掲載のお知らせ 

今日は雑誌掲載のお知らせです。
超マイナーブログですが、少しだけメジャー化しましたね(笑)


アンケートの返事 

アンケートのご協力、ありがとうございました。
みなさんのご意見を参考に、今後について考えていこうと思います。
まだまだ募集していますので、ご意見のある方はお気軽にお聞かせください。

さて、今日はアンケートでいただいたコメントについで、簡単ではありますがまとめてお返事しますね。

今後のブログ記事について 

アンケートを踏まえつつ、今後のことを考えてみました。

ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。