男と女のカラダの話

男と女のカラダの話

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

脳波とオーガズム 


脳波を知っていますか?
α波、β波…なんていうやつですね。
クラシックを聞くとアルファ波が出るなんていうのを聞いたことがあると思います。

セックスとDHEA 


DHEAはデヒドロエピアンドロステロン(Dehydroepiandrosterone)の略語で、ホルモンの一種です。
「若返りホルモン」とも呼ばれ、肥満の解消に役立つ「奇跡の減量薬」などとしてダイエットの記事なんかでも一時期話題になりましたね。
他にも「循環器病、糖尿病、高コ レステロール症、肥満、合併性硬化症、パーキンソン病、アルツハイマー症、 免疫不全症、うつ病、骨粗鬆症」などにも治癒効果があるなどと言われていたりします。
…が、サプリや栄養系のうますぎる話は大抵あとで「違っていた」というオチになることが多いので、あまり信頼しすぎるのも考え物です。

ただ、DHEAは体内の副腎から分泌され、後にテストステロンとエストロゲンに変化することが分かっています。
まだ紹介してないですが、どちらもセックスに関連した重要なホルモンなんですね。
実際、卵巣を摘出しても性欲はなくなりませんが、卵巣と一緒に副腎も摘出すると性欲がなくなってしまうという実例もあるようです。
セックスへ何らかの影響がありそうなのは間違いなさそうです。

これはラットへの実験ですが、DHEAによって性的興奮が上昇することが確かめられています。
そして、オーガズムをも起こりやすくさせる働きがあると言われています。これが本当ならすごいことですね。


このDHEAが分泌されやすくする方法が「適度な運動」「お酒を減らす」そして「シータ波」です。

セックスとオキシトシン 


「信頼ホルモン」「幸福ホルモン」などと呼ばれるのがオキシトシンです。

赤ちゃんは何月生まれが多い? 

ちょうど1年くらい前にメルマガで掲載した内容を引っ張り出してきました。

タイトルのとおり、何月が多いか予想してみてください。

ちなみに、これは裏を返すと「何月に妊娠しているか」ということが分かります。
つまり「何月にセックスしているカップルが多いか」ということですね(笑)

日本の夫婦が最もセックスに励む季節…いつでしょう?

セックスはいつまでできる? 


セックスが何歳までできるか。
気になったことのある人も多いのではないでしょうか。

例外もありますが、基本的に性欲は男女どちらも死ぬまであります。
となると、問題はいつまで体がついてくるか…ですよね。

さて、では実際いつまでセックスできると思いますか?

あなたのキスは右利き? 左利き? 


手には右利き・左利きがあります。
足にもありますね。

脳にもあります。
脳の利きは、右脳と左脳のどちらがよく働くかです。
右脳人間、左脳人間…なんていう言葉も流行りましたね。

実は、乳首にもあったりします(笑)
これは感度のよいほうの乳首ですね。


さて、今回のテーマはキスです。

キスはどちら利きが多いでしょう?

セックスレスカップルの割合は? 


最近話題のセックスレス。
年々増加していっているという噂を聞きますね。

では実態はどうなのでしょうか?

どのくらいのカップルがセックスレスだと思いますか?

くびれはどのくらいがいい? 


スリーサイズを気にする女性は多いと思います。
ウエストがきゅっと細くなっているのに憧れる人も多いでしょう。
実際、男性もボン・キュッ・ボン(笑)が好きだという人は多いですね。

そうしたウエストのくびれですが、
どのくらいがよいかを知っている人は少ないのではないでしょうか。

「とにかく細ければいい」では、中世ヨーロッパのコルセットと同じで、
最終的には体を壊してしまいます。

男性がもっとも魅力を感じるウエストの基準は分かりますか?

早漏かどうか見抜く方法は? 


「実際にセックスをする前に、相手の早漏を見抜きたい」

そんな女性に役立つかもしれない見分け方の紹介です。

日常生活の中のある行動で見分けがつくということですが…
わりと有名(?)かもしれませんね。

はたしてどんな行動でしょう?

精液のニオイを薄くするには? 


精液のニオイがダメという女性は多いです。
でも、目の前で不味そうに吐き出されるのは一抹の切なさがあります。

あまりに不味そうにされる場合は、逆に彼女のものを舐めてあげた後で、
「うえ~っ」と言いながら不味そうにティッシュで口をぬぐうのを見せると、
同じ気持ちを伝えてあげることができるでしょう(笑)

逆に女性が精液を我慢しているのに相手の男性が口でしてくれないなら、
思いっきり不味そうに吐き出すか、口移しで味合わせておいてから
「私にだけさせるのってひどくない?」とダメ出ししてあげましょう。

するなら両方する、しないなら両方しないが原則ですからね。
自分だけされたがるわがままな人にはちゃんと制裁を加えましょう(笑)


まぁそんな話はともかくとして本題です。

精液のニオイは普段の食事やストレス量などにも影響されるのですが、
もっと簡単にニオイを薄くする方法があります。

はたしてどんな方法でしょう?

ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。