彼が途中で萎えてしまう

彼が途中で萎えてしまう

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

彼が途中で萎えてしまう 

こんにちは。いつもためになるお話ありがとうございます!
ゆらと申します。

彼氏とのエッチのことで相談があります。

彼は私とのエッチ(挿入)でイッたことがないんです。
そのうちだんだん彼のが萎えてきちゃっておしまいです。
彼のが途中で萎えないか心配で、不安と戦いながらエッチしているので全然気持ちよくありません。

どうしたらいいと思われますか?

私に魅力がないとか緩いとかいろいろ考え込んじゃって不安です。
※ちなみに彼は今まで彼女が数人いたにもかかわらず、緊張して焦って彼のがたたなくて全員失敗してしまい私とは初めてエッチできたらしいんです。

よろしくお願いします!


ゆらさん、こんばんは。
いつも読んでくれてありがとうございます。^^

順番にお答えしますね。


1.魅力がない、ゆるいのではないかと心配

心配になる気持ちはとてもよく分かりますし、通常ならそういう場合もあるところですが、ゆらさんのケースに関しては大丈夫でしょう。
なぜなら、初めて挿入が成功するような相手に魅力を感じてないわけがありませんから(笑)
あなたが初めての人というのはすごいことなんですから、ここは自信を持ってください。

ゆるいかどうかについては、質問文からだけではちょっと分かりません。
過去に、彼以外の男性も全員イケませんでしたか?
もしそうだとしたらゆるい可能性はあります。
でも、過去の男性とは普通にセックスが成立していたなら問題ありません。

結構女性は「膣がゆるい」「気持ちよくないかも…」などの心配をしますが、実際は膣がゆるくてイケないというケースはほとんどありません。
指が3~4本、何の抵抗も無くすんなり入るようだと怪しいですが、そんなことはないですよね?
だったら大丈夫です。


2.彼が途中で萎える

彼が萎えるのは「緊張」が70%、慣れてなくて「動かし方が分からないから気持ちよくなれない」が30%でしょう。
(たまにオナニーと感覚が違って感じられない…という男性もいますが、彼の場合は事情から察して緊張がメインでしょうね)

うまく勃たない原因は、ほとんどが精神的なものです。
彼の精神状態が分からない以上、精神的なアプローチについて下手なことは言えないので、ここについては細かくアドバイスできません。
おそらく「うまくやって、ゆらさんを気持ちよくさせないといけない」というのがプレッシャーになっているのだとは思いますが。
そうだとしたら、相談者が彼本人ならもう少し手の打ちようもあるんですけどね…。^^;

それと、彼の初めての相手がゆらさんということは、ゆらさんのほうが経験は多いということですよね?
それなのに、ゆらさんまでが不安になってしまうとますます彼も不安になって、2人ともがどんどん悪いほうに進んでしまいます。
Hの先輩(?)なわけですから、他のことはともかくセックスに関しては優しく包んであげるくらいがよいと思いますよ。
男は最初の自信さえつけば意外と普通にできるようになりますから。
ただし、「挿入しなくても私は平気だからね」なんて言ってしまうと本当に挿入できない関係になってしまいますので、それはやめましょう(笑)


さてもう1つの「動かし方が分からないから気持ちよくなれない」ですが、これは初心者だと実際にあります。
特に1度勃つけど途中で萎えてしまう…という場合はこちらも原因となっていることが多いです。
相手を気持ちよくしようとして動くんですが、そもそも腰の使い方も何も分からず、自分さえも気持ちよくなれずに、結局疲れたり自信がなくなってきてしまい、萎えておしまい…というパターンですね。

こちらは解決法があります。
それは、まず彼に自分が気持ちよくなる動き方をマスターしてもらうことです。
まぁ男性が気持ちよくなる動きなんていうのは単純で、とりあえずロングストロークができればいいでしょう。
これだと女性はそこまで気持ちよくはないですが、とりあえず彼が中でイケるという事実で自信を持ってもらうのが手っ取り早いと思います。

ただし、これを伝えるのが難しいですよね。
「こうやって動くといいよ」などとへたに言うと逆にへこませてしまいますし。
なので最初は「ゆっくりと大きく動かすと気持ちいいの」と言ってあげてロングストロークの動きを教えてあげ、感じているフリをして彼がイクのを見守る…というのがよいと思います。
やたら腕に力を入れたり変な体勢でする初心者もいて、それだと疲れてしまって感じるどころではなくなってしまうので、無理のない体勢に誘導してあげてください。
イッたフリはよくありませんが、感じるフリは興奮を高めるという意味で効果的なので、こういう場合はいいかなと思います。
いろんなこと(相手が感じているかとか)を気にする性格の男性の場合は、女性が感じているのを見ると自分が感じることにも気が向けられるようになります。
あとは彼がイキそうになったら、そのままイッてほしいということを言葉にして伝えてあげましょう。
先にイクのを変に我慢する男性がいますから、それを封じるためですね。

彼が自信をつけて萎えないようになってきたら、今度は本当にゆらさんが気持ちいいと感じる動きを教えてあげるという流れですね。
ゆらさんが本当に感じさせてもらうようになるのはちょっと先になりますが、女性主導だとこれが1番早いかなと思います。

もちろん本筋を言えば、男性側が勉強して男性主導でリードしてあげるのが理想だと思います。
でもカップルの数だけ形があるので、こういうのもありだと思いますよ。
面倒かもしれませんが、好きな彼のためなら頑張れてしまうと思いますし(笑)


勝手に「彼がセックスに対してあまり自信がない男性」という前提で書きましたが、違っていたらごめんなさい。
事情が違えば答えも変わりますので、追加の質問などあればメールでお問い合わせください。





「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
お返事ありがとうございます。ゆらです。
ヤフーのアドレスに遅れなかったのでこちらに書き込みしました。
読んでいてなるほどと思うことばかりでした!
書き忘れていましたが私も彼が最初の相手だったんです。だから余計にお互いに緊張してしまったんでしょうかね。彼がプレッシャーにならないように挿入ナシでも満足していることを伝えようと思っていましたが、言わないことにしました。
お互い初めてだったこともあって動き方がわからないというのは当たっていると思います。まずは彼が気持ちよくなることを考えて、慣れてきたら自分も。とするようにします!
齊藤さんのおっしゃった通りに頑張ろうと思います!ありがとうございました。
[ 2008/10/04 ] ゆら[ 編集 ]
またメール届きませんでしたか。
うーん、謎ですね…。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m


ゆらさんも初めてだったんですか?
すいません、経験者の前提で書いてしまいました。^^;

女性主導で誘導するのは、初めての女性には大変だと思いますが、うまくいくと自然な流れになると思います。
難しいところもあると思うので、分からないことがあったらまた遠慮なくどうぞ。^^
[ 2008/10/04 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
>ゆらさま
斎藤さんが書いている通り
彼はセックスに対する不安が大きいタイプだと思うので
自信をつけてもらうことが一番だと思います。

でも、気持ちよくなりたいですよね?笑
ゆらさんが経験があれば斎藤さんの仰るとおりなんですが
感じない刺激法を感じると思い込ませてしまうと後々ストレスになるし^^;
片方が感じるともう片方も感じる連鎖もあるので
彼に自信を付けさせるのが先決なのは確実なんですが
あまり別個に考えない方が良いかなと思います。

挿入時に限らず愛撫のときでも
本当に気持ちいいときには、感じた声を出すだとか
気持ちいいということをどんどん伝えてあげてください。
すると彼もコツを体得して気持ちよくさせてくれる
→気持ちいいから本当に感じる→彼に自信がつく
と、自分も気持ちよくなれて一石二鳥です(笑)
(ま、演技も必要ですけどね。笑)
彼にもどこが気持ちいい?と積極的に聞いてあげてください。

彼に自信がついてきたら、お互いが不安な状態から
「萎えちゃうかもしれないけれど二人で頑張ってみよう!」
になり、萎えても「またダメだったね~(笑)」
というくらいの感じになってくると思うんです。
ゆらさんに嫌われちゃうかも?という不安も
彼の自信喪失に繋がっていると思うので
参考までに信頼関係を築くことを中心にした
別方面からのアプローチ方法です。

彼の性格は存じ上げませんが、
プライドが高いタイプというわけでもなさそうだし
ナイーブな男性だと思うのでとにかく
二人して悩んで暗~くならないようにして下さいね!(笑)
[ 2008/10/04 ] りほ[ 編集 ]
オーガズムマスター(?)のりほさんですね(笑)
ありがとうございます。

>挿入時に限らず愛撫のときでも
>本当に気持ちいいときには、感じた声を出すだとか
>気持ちいいということをどんどん伝えてあげてください。
>すると彼もコツを体得して気持ちよくさせてくれる
>→気持ちいいから本当に感じる→彼に自信がつく
>と、自分も気持ちよくなれて一石二鳥です(笑)

まさにその通りだと思います。
お互い初心者の場合は、りほさんの言うとおり信頼関係を築くことが1番大切だと思います。

経験豊富な方の適切な横レスは大歓迎ですので、またお願いしますね。^^

でも、経験の無い方は話がややこしくなるのでご遠慮ください(笑)
[ 2008/10/04 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。