処女であることを話すべきか

処女であることを話すべきか

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

処女であることを話すべきか 

「処女であることが恥ずかしくて言えない」という女性がいます。

これは20代以上の女性に多いです。




結論から言うと「話すべき」です。

いくら相手が上手だったとしても、知らないと何ともできません。
処女と経験者とではテクニックが全く違うので、処女かどうかの予備知識と心の準備は必要です。
「めんどくさいな」という態度を見せるような男だったら、即刻別れましょう。

それに実際に話してみると、かなりの確率で相手は喜んでくれます。

特に日本では「処女性」が大事にされてきたという文化があります。
何より「自分を初めての相手に選んでくれた」というのは男のプライドをくすぐりますし、信頼にもつながります。

また処女であることを伝えておくと、男性は最大限のエスコートをしてくれます。
逆に伝えておかないと「経験あるのに、消極的でつまらないな…」と思われたり、もったいぶってセックスに非協力的だとマイナス評価されることもあります。

どうしても言葉で言いにくいなら、態度で表します。
シャワーを浴びるなりした後でベッドに入るわけですが、わざとベッドに入らないでそばに立ったままにしたり、ベッドの上で小さくなっていましょう。
大人の男性ならこれで気づいてくれるでしょう。
気づいてもらえなければ、彼がキスをしてきた(または服を脱がせにきた)ときに「初めてだから怖いの…」「お願い、初めてだから優しくして…」なんて言えばOKです。

後は彼なりに最大限努力してくれることでしょう。
それで気にせず指を突っ込んできたり、優しさの無い言動をするようなら、あなたに男を見る目がなかったということですね(苦笑)


「処女を別の男と捨ててから本命の彼とセックスする」・・・という人がいますが、これは完全にカン違いをしています。
本命の彼にこそ処女をあげるべきです。

私が彼女から「別の男として処女を捨ててきた」なんて知ったら絶対に別れますね。
それだけ信頼してもらえていないということですし、そんな理由で他の男とするなんて同情を通り越して嫌悪感を抱きます。

処女であろうがなかろうが、本当に好きになったらそんなのは関係ないんですよ。
きっと女性のあなたもそう考えるように。


もちろん、そんな不安を与えないように普段から彼女と接するのが男性の役目でもあります。

女性の様子を見ながら、その不安にいち早く気づいてあげられるくらいだとよいですね。

男性は彼女がどんな精神状態なのか、いろんな可能性を考えながらふんわりと女性を包んであげてください。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
逆の場合どうしましょう?
つまり、男が童貞の場合。
[ 2008/10/22 ] タツヤ[ 編集 ]
その場合は伝えてもよいですし、黙っていてもいいですね。
相手の女性との関係次第かなと思います。

相手がそれを聞いて不安になるような女性なら言わないですし、逆に言ったほうが喜んでくれそうな女性なら言います。

でも、ほとんどのケースでは正直に言ったほうがよいと思いますよ。「童貞なんてめんどくさい」と考える女性ってあまりいませんから。そうではなく「童貞だとどうしていいか分からなくて不安になってしまう…」と感じる女性がいますから、そう女性が相手だったら下手に不安を与えないためにも言わずにちゃんと準備して乗り切ったほうがよいかなと思うわけです。視点が自分ではなく、相手にあるわけですね。処女と違って痛みや妊娠の不安などはるかに少ないですから、男性として気持ちの上で相手を気遣う余裕は残しておいてほしいかなと思います。

でも、自信がなければ言ってしまってよいと思いますよ。下手にカッコつけて大失敗が一番カッコ悪いですからね(笑)
意外と喜んでくれる女性もいますからね。^^
[ 2008/10/23 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
処女を話すではなく逆に処女じゃない場合も話しておいた方が良いのでしょうか?
遊びやとりあえずではなく結婚前提を本気で考えてる人は頭でわかってても多少気にするみたいですし。か
結婚して性交して処女じゃなければ気にしないとか言ってもやはりショックを受けるみたいです。
(男性の方が風俗とかにもいかないで貞操をしっかり守ってる人ですが)

結婚前は処女だと嘘ついて結婚後に性交したら違って最終的に離婚とか仲が悪くなるって例も聞きますし。

まぁそんな器の小さい男性や貞操観念が緩い女性を選んだ(好きになった)見る目がないそいつが悪いと言われたらそれまでですが…。
[ 2013/06/12 ] TKN[ 編集 ]
うーん、それは状況によります。^^;

普通はいちいちいわなくていいんですが、結婚が前提で相手がそれをあまりに重視しているときはいっておくべきです。
(でもそんなことは前から予想がついていることも多いですし、気にしてないのにいわれても反応に困ります)

ただ、これは別に処女がどうこうじゃなくて、結婚にあたって相手が特に重視していることについては伝えておくのが当然のことですよね。
なので、ウソをついて…のところはウソの内容が問題なんじゃなくて、そもそも信頼を裏切っていることが問題なんじゃないでしょうか。

それに恋愛ならいいんですが、結婚は法的なものなのであまりに大きなウソがあったら結婚自体が無効になりますしね。^^;

いろんなことが絡んでくるので、やっぱり状況によりますという返事にしておきますね(笑)
[ 2013/06/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。