オーガズムはなぜ難しい?

オーガズムはなぜ難しい?

  男女のココロとカラダにまつわるちょっと大人のマジメなブログです
☆お知らせ☆



無料レポートも配信中です → 配信中レポート一覧

オーガズムはなぜ難しい? 

今日はオーガズムの基礎知識を押さえておきましょう。



##########################################

まず「オーガズム=イク」だと思ってください。
そして、男性と女性はどちらともオーガズムに達します。

女性の方がオーガズムの快感は強いと言われていますが、 それはあくまでもポルチオや膣内でのオーガズムです。クリトリスで達するオーガズムはかなり浅いので、 男性のオーガズムと大差ありません。
ただし、男性と違って女性は何度でも連続でイケます。 これはクリトリスでも膣でも関係ありません。

さて、世の中で一般的にいうオーガズムは「膣オーガズム」です。

「クリトリスでならイケる」という人は多いですね?
(クリトリスでもイケないという人も、どうぞ安心してください。 開発すればちゃんとイケるようになります)

でも、膣オーガズムを味わったことがある人はかなり少なくなります。
膣でイケない女性は50%以上だと言われているので、 あなたが膣でイケないのはわりと普通のことなのです。

膣でイク快感は全然レベルが違います。
クリトリスの軽く3〜5倍はあります。
ポルチオオーガズムに至っては、絶叫し意識が飛び、時には失神さえします。

意識が飛ぶくらい充実したセックスをしたことがありますか?
ほとんどの女性は「ない」と答えるはずです。
膣ですらイケないのですから、ポルチオでイクのは無理な話です。


さて、ではなぜ女性のオーガズムは難しいのか?

男性は簡単にイケますね。 でも、女性はなかなかイケません。

この理由は簡単で、実は女性はイクのにコツがいるんです。


クリトリスで初めてイッたときのことを思い出してください。

ある女性は「シャワーをあてていたらそのまま…」と言います。
ある女性は「ベッドでかなり激しくさわっていたら…」と言います。
ある女性は「決まった体勢で無いとイケなくて…」と言います。
ある女性は「自分じゃなく、男性に口でしてもらって初めて…」と言います。
もちろんイケない女性もたくさんいます。(20%程度いるそうです)

でも男性はほぼ100%が「自分でさわっていたらそのままイッた」と言います(笑)

そう、女性はクリトリスでさえイクのに個人差があるんです。

イキやすさが人によって違いますし、イクために必要な刺激も違います。
もっと言うと、イクための体勢や力の入れ方なんかも違います。

オナニーしている女性は自分でコツが分かりますが、
したことのない女性は自分でもよく分かりません。

自分でも分からないものを男性がイカせられると思いますか?
そんなの無理に決まっています。
だから「女性もオナニーするといい」という本や雑誌が多いわけですね。


確かにオナニーした方が開発されるので、イキやすくなります。
でも、代わりにへたな男性ではますますイケない体になったりもします。
自分でする方が上手だから、物足りなくなったりするわけですね。
まぁ、へたな男性とではどうせイケないので大した問題ではありませんが…(苦笑)

オナニーの仕方などについてはまたの機会にするとして、 「なぜ女性はイクのが難しいか」に話を戻します。


クリトリスでイクのにコツがいるのは分かりましたね。
実は、膣でもイクのにコツがいるんです。
膣だけでなく、ポルチオでイクのも、キスでイクのも、 もっと言えば潮吹きするのもコツがいります。
いくら愛し合っていても、そのコツをつかませてくれる人でないと、 いつまでたってもイケるようにはならないわけですね。

逆に言うと、一度コツをつかめば後はわりとすんなりイケるようになります。
後は相手がそこまでうまくなくても、最低限のテクニックと愛さえあればちゃんとイケるようになります。


では、どうすればコツがつかめるのか?

一番手っ取り早いのは、本当にうまい男性に開発してもらうことです。
1度開発してもらうと、普通の男性としてもイケる体になります。
そうは言っても、出張ホストとかに手を出すのはやめましょう(笑)
彼がいる人は、そんなことがバレたら関係が壊れてしまいますからね。

また、ネットや出会い系サイトによくいる「俺はうまい」という男性も大抵ダメです。
もともとイケる女性をイカせるのと、イケない女性をイクように開発するのとでは難易度が全然異なります。
わりと軽い恋愛で経験数を稼いできた男性は、相手も軽い恋愛を好む女性のことが多いですよね。そういう女性はエッチ好きでセックス経験も多いので、当然開発されている可能性も高くなります。たとえ開発済みの女性をイカせられたとしても、別にうまくも何ともないんですね。相手がよかっただけです。

かといって、好きになった相手がたまたまうまい男性である確率はかなり低いです。

そういうときに1番最初に考えてほしいのは、彼に上達するように努力してもらうことです。
2人でいろいろ試しながら研究していくのもよいです。
相手に「そんなことは言えない」と気兼ねや遠慮している人が多いですが、こういった協力関係すら築けない2人では、本当に愛し合っているとは言えませんよね。

でも、いろいろ努力してみて、それでもダメなら自分でコツをつかむしかありません。
そのための手助けをここでしよう…というわけです。


「彼の前でイッたふりをしてしまった、彼に内緒で開発しよう」という安易な考えはできるだけやめましょう。
お互いに真実をぶつけあえるからこそ、最愛の恋人なんですから。
もちろん言い方・伝え方は大事になってきますので、そのあたりはブログ内の記事やメール相談を活用してください。

「いくら言っても彼が変わってくれない…」「彼も私も頑張っているけど、うまくいかない…」

そういう悩みをお持ちの方には個別でアドバイスしますので、メール相談をご活用くださいね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
カテゴリ一覧
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
ブログランキング
こちらからご協力お願いします。

ランキングに協力する

プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ2000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ

季節のバナー