精液は飲んでも大丈夫?

精液は飲んでも大丈夫?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

精液は飲んでも大丈夫? 

精液のことをザーメンと言ったりもします。

フェラチオなどをしていると口の中で射精することがありますね。
その精液をどうしていますか?


男性は、そのまま飲んでほしいと思う人が圧倒的に多いです。
優しい人は「吐き出してもいいよ」と言ってくれますが、
そのまま飲んでくれた方がもちろん喜びます。

これは「嫌がるものを飲ませた」という征服感が嬉しいという人と、
普通は飲まないものを「好きだから飲んでくれた」ということに
愛情や満足感を感じて嬉しいという人がいます。

少なくとも、目の前で吐き出されるのを見ると切なくなります(涙)
せめて見えないように隠して捨ててほしいものです。


一方、女性は「飲むなんて嫌」という人の方が多いです。

男性もクンニの時に愛液をなめているわけですから、
本当に好きなら飲んでくれてもいいのに…と思ったりもします(苦笑)

飲まない主な理由は「まずい」「汚い」「体に悪そう」の3つです。
確かに尿道から出てくるわけですから、ちょっと心配にもなります。
でも、逆に「体にいい」なんていう人もいたりします。

さて、精液は本当に飲んでも大丈夫でしょうか?




これはもちろん大丈夫です。


彼女に飲んでもらえない世の中の男性のためにも、
ここはしっかりと説明しておきましょう(笑)

まず、成分のほとんどはタンパク質、果糖、ビタミンです。

その日の濃さにもよりますが、精液の味は基本的に苦いです。
果糖が入っているので、甘く感じることもあります。
たまに「おいしい」と言う女性がいるのは、相手のことが好きで感覚が
マヒしているせいもありますが、本当に甘いのもあるんですね。

成分を見ても分かるとおり、体に害はありません。
むしろタンパク質はアミノ酸のなかまみたいなものですし、
果糖やビタミンなどスポーツドリンクに入っているものばかりです。

おまけに弱アルカリ性ですから、まるで健康食品みたいですね。

もちろん、精液を飲んで妊娠するなんてことは100%ありません(笑)
胃に入って消化されるわけですから、当たり前ですよね。


なので、飲んであげられるのなら、飲んであげてくださいね。
ウソでも「おいしいよ」なんて言ってあげると、男性は内心で大喜びします。

もちろん、無理して飲んでセックスが嫌いになっては元も子もないので、
できる範囲にしておくのがよいと思いますよ。


ただし、あなたの愛液を「まずい」なんていう男性のは飲む必要ありません。
クンニは絶対に嫌という男性もいるので、それならフェラもやめましょう。
よいセックスは、あくまでもお互いにしあうのが前提です。

一方的にするばかりでは、本当に気持ちいいセックスは死ぬまでできませんよ。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
いいブログですね。応援してますのでどんどん更新してください。僕のブログは気悪くするかもしれないので、あまりおすすめできませんが。また見に来ますね。
[ 2008/10/03 ] 新川すぐる[ 編集 ]
内容的にリンクははずさせていただきましたが、応援いただいてありがたいです。またお越しくださいね。
[ 2008/10/03 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
HIVは大丈夫なんですか?
[ 2008/10/10 ] -[ 編集 ]
HIVに限らず、ほぼ全ての性病がダメですよ。
飲む飲まない以前に、口でする行為自体がまずいですからね。
あくまでも、信頼できる相手というのが前提です。
(このブログ自体が、そういう関係を応援しているものですので)

性病についてたまに相談が来つつありますが、みなさんあまり知識がないようで不安を感じています。
暗い話になりますが、記事にする必要はあるかな…と感じているところです。
ご指摘、ありがとうございました。
[ 2008/10/10 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
この前とこの前の前彼女に二回口内射精しました。
彼女は苦いとも甘いとも違く…
「しょっぱい」と言いました。
「うそだ~ 正直言っていいよ?本当は苦いでしょ?」って言ったら
「ほんとにしょっぱい まずくなくないよ」って言って飲んでました。
口内射精は生まれて二回しかしたことありませんが、その二回で精液がしょっぱいと言われました…
これって病院ですか?
塩分とりすぎとか…

ちなみに彼女は「全く苦くない」と言ってました。嘘をついてる様子は全くありませんでした。

[ 2008/12/21 ] 砂糖[ 編集 ]
砂糖さん、こんばんは。

精液の味や安全性についての質問、意外と多いですね。
他にも数件いただいています。
この記事はわりと軽めに書いたので、後日もう少し詳しい記事をアップしたいと思います。^^;

しょっぱいのもありますよ。体質もあるので、特別おかしいことではないです。
苦味についても、射精が続いたり、連日していたりすると薄くなりますから。
ほぼ無味の場合もあるくらいです。

なので、心配はいらないと思いますよ。
不安なら、今度ためしに3日間くらいためた後の最初の精液を味見してもらってください。もちろん自分で味見してもよいですが(笑)
[ 2008/12/22 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
以前、付き合っていた彼女の愛液を、よく飲み込んでいたのですが、ばい菌や病気に感染する可能性はありますか?
[ 2009/05/10 ] クンニマン[ 編集 ]
ちょっと書くのをためらうハンドルネームですね(笑)

そんなに心配はいりませんよ。
ただ、愛液自体は特に害はないですが、おりものなどと混ざると菌なども含まれます。なので、生理中などはできるだけ避けたほうがよいでしょう。
そこさえはずせば、ばい菌や病気という点ではフェラしてもらうのと大差ありません。場合によっては尿やカスなどが残っている可能性もありますからね。なので、危険はゼロではないですが、普通の免疫力がある人間なら心配することはないでしょう。

ただし、性病に関しては話が別です。
相手が性病を持っていればちゃんと感染しますので、性病が不安なら検査をするしかありませんね。
[ 2009/05/10 ] 斉藤享哉[ 編集 ]


昨日好きな人に、
フェラをしたんです。

手でさすって、
イクとき口の中で出すって言われたんで、
言われたとおりしたんです。

吐き出していいよって
言われたから、
吐き出したんですけど、
半分くらい口の中に残っちゃって、
飲んでしまったんです。

後から飲んでしまって大丈夫だったのかなあ?!
と思って、検索してみたら、
このように書いてあったので
本当に安心しました(^ω^)

参考になりました。
ありがとうございます!

[ 2010/06/23 ] -[ 編集 ]
参考になったようで何よりです。
わざわざお礼の書き込みをありがとうございました。^^
[ 2010/06/23 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
はじめまして。

女性が性病のない健康な男性の精液を飲む素晴らしさをこれからもお伝えください。

精液って液と精子で成分が違いますよね?  ここには書かれていませんが液にはクエン酸 プロスタグランジンからコラーゲン レシチン 精子本体には亜鉛から核酸が含まれています。
これらはmg μg単位でも吸収されて作用します。

定期的に良質の精液を飲むと肌の湿潤 成熟 お通じが良くなる 飲んだ次の日化粧ののりがよくなる 飲んだ後興奮したり千差万別。精液を飲むのは中国で良薬苦しの語源ってホントですか?

けど精液って男性によって衛生度から純度が代わるので誰でも飲むのは危険だと思います。

精液アレルギーのp女性は例外です。皮膚に塗るときれいになるって嘘ですね。
[ 2010/07/27 ] 陽子[ 編集 ]
初コメントありがとうございます。

記事は、精飲の素晴らしさを伝えるため…というわけではないんですけどね(笑)

>精液って液と精子で成分が違いますよね?

そうですね。別の記事で触れていますので、そちらをご参照ください。

>これらはmg μg単位でも吸収されて作用します。

1回分の精液に1mg弱の亜鉛が含まれるという説もあるくらいなので、吸収されれば効果はあるかもしれませんね。
ただ、きちんと吸収されるものかどうかは、私は存じておりません。^^;

>精液を飲むのは中国で良薬苦しの語源ってホントですか?

一般的に、孔子の言葉が語源という説が有力ですね。
俗説でほぼ間違いと思います。

>けど精液って男性によって衛生度から純度が代わるので誰でも飲むのは危険だと思います。

特に性病が危険ですから、相手はきちんと選びたいものですね。^^
[ 2010/07/27 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ご返事ありがとうございます。

女性ってなかなか告白できないのです。
前の職場で精液を飲むのが好きと告白したらうわさが広がってやめたことがあります。

それ以来黙っています。

今は二人の男性と付き合っていて会うたびに精液を飲ませていただいています。片方の方とはもう八年のお付き合いで二リットルぐらいは飲んでいると思います。

病気の方は論外ですが、男性の精液って神秘的でエッチでサプリで味も濃さもにおいも体調や食事で変わる不思議な液体。飲んだ後の高揚感と独特の味とにおいが広がるのが快感です。精液を体で吸収するのが好き。

もう普通の結婚ができない女になりました。(笑)
[ 2010/08/21 ] 陽子[ 編集 ]
>前の職場で精液を飲むのが好きと告白したらうわさが広がってやめたことがあります。

これはひどいですね。
ベッドの中の出来事に関しては、2人だけの秘密というのが暗黙のルールだと思いますが・・・たまに守れない人がいるから困ったものです(苦笑)


>もう普通の結婚ができない女になりました。(笑)

確かに、読んでいるとそんな感じですね。
まさに好物のご様子で(笑)

ほどほど(?)にお楽しみくださいm(_ _)m
[ 2010/08/25 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
一昨日、男と遊んでフェラしました!精液を出そうと思いましたが出せなくて飲んでしまいました。
その後に酎ハイを1缶飲んで家に帰りましたがその翌日の夜からお腹が痛くて下痢が凄いんです。
これって性病ですか?
もしかして…妊娠ですか?
正直に教えて下さい!お願いします。
[ 2012/08/07 ] -[ 編集 ]
妊娠したかどうかのご相談には対応していません。該当記事を読めば解決するはずの内容ですが、心配なら妊娠検査薬を使うか、婦人科に相談してくださいね。

また、性病のほうもそんなに早く症状は出ません。^^;
おそらく今はもう治っているでしょうが、別の理由で単にお腹をこわしたか、お酒が合わなかったかだと思います。
ただ、精液によるアレルギーの可能性や、性病ではないものの性行為で感染する別の病気など他にもいくつか原因は考えられるので、痛みが続くようなら病院で見てもらってください。

なお、性病よりも勉強不足のほうが心配ですから、ぜひしっかりと準備してからセックスするようにしてくださいね。

[ 2012/08/10 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
もしも男が自分の精子を飲んだらどうなりますか?
[ 2013/07/10 ] な[ 編集 ]
どうもなりませんよ。
[ 2013/07/13 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。