気になるあの人は自分のことをどう思ってる?

気になるあの人は自分のことをどう思ってる?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

気になるあの人は自分のことをどう思ってる? 

学校(職場)で気になる異性が…なんてことありますね。
少し離れたところにその異性の席があるとしましょう。
その人があなたに対して好意を持っているかどうか、1つの目安があります。

ちらちらこっちを見て、何度も目が合うようならそれはほぼ確実。
でも、そこまで好きではなくて、まずは友達として好意があるか無いか…
それが気になる段階もあります。

相手と直接話して見抜く方法はいくらでもあるので、
今回は直接話さずに、少し離れたところから判断する方法です。

さて、相手のどんなところを見ればよいか?




これは、ふとしたときの体の向きに注目します。



人間は、なぜか不思議と好意のある人の方に体が向きます。
別にこっちをぐるっと振り向いてくれるというわけではありませんよ。

例えば自分が気になる異性の斜め左の席だとします。

では、その異性が後ろを振り向くとき、または立ち上がって外に行くとき、
どちら向きに振り向いたり、立ち上がったりしますか?

これは単なるクセもありますが、
その振り向く方向に好意のある人が存在するケースが非常に多いのです。
左右均等に向く人はおらず、席替えしたりすると振り向く方向は変わります。
つまり、左回りに振り向けば自分に好意がありうるということです。

他にも字を書いたり、本や資料を読んでいる時の体の向きもそうです。
わずかにどちらかに体が開くはずです。
そちらに好意のある人がいる可能性がとても高いです。

ただし、向いた方向にあなた以外の誰かがいたら、
あなたの方を向いているとは限りませんね(笑)

これはその人にとって自分の影響力が大きい場合、特に顕著です。
自分が職場の上司で相手が部下、自分が部活の先輩で相手が後輩…とかですね。
また、少人数のグループで活動しているときや、
カラオケなどの狭い空間にいるときもわりとあてになります。





「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
私は男性が苦手ですが、職場では、右に同僚男性が座っています。そちらにはまず向きません。
正面の席には普段は女性がいるのですが、別の男性座った際は落ち着かず、自分の椅子の位置をズラしてしまいます。
仕事の都合上、左右を男性に挟まれてしまう日もあるのですが、その時は何気に耐えられないので、席から逃げます。(苦笑)
今の職場に2年いるのですが、いい加減に慣れないのかよ自分と思います。…残念ながら無理ですが。日々うすらぼんやり葛藤。
[ 2010/07/18 ] ゆきみだいふく[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。