その他様々な不安を取り除くセックスの基礎知識

その他様々な不安を取り除くセックスの基礎知識

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

その他様々な不安を取り除くセックスの基礎知識 

その他、過去にあった質問をまとめて載せます。
よかったら参考にしてください。





・セックスをすることで、将来子どもを産むことに影響はあるか?

セックスのしすぎで子どもが産めない体になるということはありません。
むしろ、ある程度のセックスは女性ホルモンの活動を活発にして、健康にもよいといえるでしょう。

ただし、体が未成熟なうちからする、あまりに早すぎるセックスは悪影響があります。
初潮を迎えても、成長はまだ途中段階です。
生理不順もあれば、ホルモンの不安定さから来る情緒不安定などもあります。
子宮を直接突くということが体によいはずがないので、あまりに早いセックスはお勧めはできません。

なお、将来のことを考えるなら「中出し」だけはやめた方がよいでしょう。
これは今妊娠するかどうかという問題ではなく、将来的な影響を及ぼす可能性が否定しきれないからです。
この件はまた記事にします。


・処女なのにオナニーしていていいか?
・経験がないのにエッチなことばかり考える自分は異常か?

ともに正常です。
実はこれ、男性はみんなしていることです(笑)

年頃になってもエッチなことを全く考えないという人はほとんどいません。
安心してください。


・ひとりHでも処女膜は破れますか?

破れます。
ただ破れるといっても部分的で、ちょっと血が出ただけで「もう処女膜はなくなった」というわけではありません。

指を入れると細い輪ゴムが締めつけるような感触があって、それがいわゆる処女膜です。
単に締まりがいい膣とは違って明らかに薄い皮が突っ張っており、細い輪ゴムのような感触がします。
これが残っていれば大丈夫でしょう。

とはいえ、オナニーでも激しくすれば処女膜は完全に破れます。
自分の指が初めての人…というのはちょっと悲しいので、ほどほどにしておきましょうね。



・初体験の場所はどこがいい?

どこでもいいです(笑)

無難なのはホテルですね。
ファッションホテル(ラブホテル)でもいいですし、シティホテルなんかでもいいです。
なぜかというと、シーツに血がついたりしても家族にバレないからです(笑)
家ですると汚れたりしますからね。

もっといいのは泊りがけの旅行です。
確実に気分は盛り上がりますし、お互いに「セックスする」というのが前提のような状態ですから心の準備もしやすいです。
雰囲気がいいので、女性も直前に怖くなって「やっぱり…」なんてことになりにくいです。
何より一晩中(翌朝まで)時間があるので、じっくりできますよね。
失敗しても何度か挑戦できますよ。

そういう意味では、旅行できるくらいの年齢がセックス適齢期と言ってもいいくらいですね。



・処女膜を再生したいのですが…

あまり意味がないと思いますが…一応ネットで検索すれば再生手術をしている病院が見つかります。

入口だけ処女に戻っても膣の中は前と同じですから、見る人が見れば普通に分かってしまいますけどね(苦笑)
もちろん、セックス時の行為とかでもバレバレでしょうが。
とっておけばよかったですね。



・生理中にセックスしても大丈夫ですか?

別に問題は無いですが、ずらしたほうがよいですよ。

生理中は膣内が傷つきやすい状態になっています。
条件によっては、雑菌などが繁殖しやすくもなります。

つまり初めてのセックスで傷ついた膣が炎症を起こしたり、膿んだりする危険性もあるということですね。
それに生理中は独特のニオイがするので、彼にもあまりいい思いはされません。
特に経験の少ない男性だと「生理でもいいからしたい!」となりがちですが、ニオイにびっくりして愛撫も適当に挿入…なんていう最悪のパターンもありえます。

ちなみに、これは「本当はしたくない」というときに使える断りのテクニックですね(笑)

でも、本心ではしたいけど、本当に生理だから無理という場合もあると思います。
そういう場合は単に「嫌」と言うと彼もショックなので、ちゃんと「生理中だから今度にしてね」と言いましょう。



・あまり好きでもない友達感覚の人に「セックスしよう」と誘われています。
 いい人だからしてもいいかなと思ったりするのですが、興味本位でするのはダメですか?

最近はこういうノリの若い人が多いですよね。
あなたの人生ですから、興味本位でするのもありと言えばありですが…。

ただ、こうやって聞くということは「興味本位でするのはやめといたほうがよさそう」という思いがあるわけです。
潜在意識があなたを止めているわけですから、そういう気持ちがあるときはしないほうがいいですよ。

本当に好きな人が現れたら、何も迷うことなく「この人としたい」と思うものです。
それに今回のあなたのその行動が、将来の彼の耳に入ってしまったら…たぶん彼はあなたを見下すと思います。
今を楽しく生きるのもよいですが、ちょっとだけ未来も考えて行動したほうがよいと思いますよ。




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
初めて質問させていただきます。
私は18歳の女なのですが、最近初めてセックスというものをしました。
相手は彼氏なのですが、1日に3回もしたのに、私はイケませんでした…。

彼の方も私がイッていないのを知っていたのか、頑張ってイかせようとしてくれたのですが、イケず…
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(泣)

自慰をしている時はイケるのですが、人にやってもらうと、どうも上りつめないのです(笑)

しかも恥ずかしいことに、私は自慰をすると言っても、指ではなく、シャワーorz
なので自分の指でもイケたことはありません(´・ω・`)

自分はイきづらい体質なのかな…と悩む毎日です(涙)

どうしたらよいでしょうか(´;ω;`)できることなら彼の前でイッてみたいですorz

長々とスミマセンでしたm(_ _)m
最初はメールで送ったのですが、エラーで届いていないようなのでこちらに書かせていただきました(汗)
[ 2008/10/02 ] やゆ[ 編集 ]
やゆさん、はじめまして。

エラーでしたか?
原因不明です。すみません。

回答は記事にしてアップしますね。
少々お待ちください。
[ 2008/10/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。