初体験が遅いことによる悪影響は?

初体験が遅いことによる悪影響は?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

初体験が遅いことによる悪影響は? 

「高齢処女だと枯れちゃったりとかしませんか?」
「処女のままずっといると、その後のセックスに悪影響が無いですか?」

こんな質問をたまに受けます。

精神面はふれましたので、身体面からこの疑問に答えておきましょう。




1.初体験が遅いと得すること

いい意味でも悪い意味でも「一般的なセックス=彼とのセックス」になります。
これは彼が上手な場合、とてもメリットが大きいです。

というのは、過去に経験のある女性というのは何らかのクセを持っています。
要するに、前の彼のセックスのやり方に慣れているわけですね。

前の彼が愛情いっぱい、丁寧なセックスの場合は問題ありません。
逆に超のつくほどいい加減なセックスだった場合、その女性も適当なセックスを覚えてしまっていたりします。

「イカないのが当たり前」
「痛いから指は入れないでほしい」
「ガンガン突かれる方が気持ちいい」

挙げるとキリがありませんが、多かれ少なかれ「セックスはこういうもの」という思い込みがあるので、それを直すまで非常に疲れます。

変な経験をしている女性よりは、全く経験のない女性の方が開発もしやすいですし、セックスにもよいイメージが与えられます。
つまり、最初から2人で愛のあるセックスを楽しめるわけですね。
これはかなり大きいです。


ただ、これは彼が下手な場合、逆効果になります。
無理やり挿入されたり、奉仕させられたり、気持ちよくも無いセックスを強要され続けることになります。
しかも「それが普通」と思い込んでしまうので、救いようがありません。


あとは“感応遺伝”の危険性を避けられるというのがありますが、こちらは長くなるのでまた別の機会に紹介します。



2.初体験が遅いと損すること

やはり若いうちの方が体に適応力があります。
つまり、開発なども若い方が進みやすいです。
(あまり若すぎると逆効果ですが)

それに「痛い」「怖い」という思い込みが強いケースが多いので、最初のセックスがとても難しくなりがちです。
長年たくわえてきた思い込みがありますから、痛くなくても脳が勝手に痛いと思い込んでしまうこともあります。
言ってみれば、プラシーボ(偽薬)効果のようなものです。

この思い込みをはじめとした「心を解きほぐさなければならない」ところが最も難しいところで、男性からすれば「損」といえるかもしれません。

とはいえ最初のうち丁寧にしてもらえば、機能的には問題ないので安心してください。
初体験が遅いからイケない…なんてことはありません。
むしろ女性は30代以降から性欲が強くなっていくので、心も体も一気に花開く可能性があります(笑)

ただ、若いときにするよりも上手な人を選ぶようにした方がいい…というくらいですね。


なお「処女を失うと体のラインが大人っぽくなる」などと言われますが、あれは全く関係ありません。
充実したセックスをすることで女性ホルモンの分泌が活発になって…ということはありますが、女性ホルモンは別にセックスでなくても素敵な恋をすれば出ます。
「色気が出てくる」という人は多いですが、これも処女と直接の関係はありません。
男性に慣れてきたことによる余裕から色気が出てくるだけであって、処女でも色気のある人はたくさんいます。
むしろ「恋をして綺麗になる」ことが主な原因ですね。セックスなんてしなくても、素敵な恋をすれば女性は綺麗になりますよ。

実際「処女であること」自体が問題なのではなく、「処女であることから来る自信のなさや、男性へのぎこちなさ」が問題なだけです。
もちろんこれまで処女できた人ですから、男性関係や色気などといった面は苦手なことが多いでしょう。
でも正直に言うと、セックスしたからといって一気に変われるわけでもないです。
本人はものすごく変わったようなことを言いますが、傍から見ると何も変わってなかったりします(笑)
大事なのはやはり内面がどうかということですから、処女であるかないかにこだわらずに自分を磨いていくことと、あなたのそういうところまでひっくるめて大事にしてくれる男性を見つけるのがいちばんいいと思います。
安易にセックスしても「何だ、これだけ?」と拍子抜けして、セックスが嫌いになるか、タガがはずれて淫乱になるかの2択のことが多いですから。どちらにしてもよいことではありませんからね。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
はじめまして。 私も『高齢処女』の一人です。ある程度の歳から、処女であることがとにかく大きなコンプレックスで、自分を卑下するあまり男性とのチャンスも逃してここまできてしまいました。でも、昨日今日のブログを読んでとても励まされ心が軽くなりました。次にいい人に巡り逢えた時は、心も身体も解放できそうな気がしてきました。その日が楽しみです。ありがとうございました。
[ 2008/09/28 ] スマイル[ 編集 ]

スマイルさん、こんばんは。
「励まされ心が軽くなった」というその言葉に、むしろこちらが励まされてしまいました。
ありがとうございました。

そうですね、いい人に出会えたときに心を閉じてしまうとチャンスを逃してしまいますから、心も身体も解放してあげてください。相手がちゃんとした人であればとても素敵な時間が過ごせると思いますよ。

処女の方はタイミングがなかったりとか、あまり周りに男性がいなかったりなど、それぞれの理由があると思いますが、それも全て最愛の人のために大切にしてきたということだと私は思います。
それって、男性の私から見てもとても素敵なことだと思いますよ。

素敵な方に出会えることを願っていますね。
そして、いつかその時が来て、うまくできるか不安な気持ちになりましたら遠慮なくご相談ください。
[ 2008/09/28 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
又もや共感(笑)彼と出会うまでHで気持ちいいと思った事がなく、前の彼は私が濡れる前に自分の唾つけて私に触るので嫌だったんです。中に入っても気持ち良くないし(苦笑)自分でした方がましだなと(笑)だから記事に共感します。彼も女の人は30歳位から~と言っていましたが本当なんですね。なんでその年齢からなんですか?
[ 2008/09/28 ] しー[ 編集 ]
またもやコメントありがとうございます。
感じる前から唾をつけて…という男性、けっこういますよね(苦笑)

なぜその年齢からなのかということですね。

1つはホルモンなどの影響です。出典は忘れましたが、男性の性欲のピークが20代前半なのに対して、女性のピークは30~40代なんですね。性欲が強ければセックスに対しても前向きになるので、当然開発されやすくなるということです。

あとは、年をとるほど感じる(イク)条件を満たしやすいというのもあります。女性が感じるようになる簡単な条件は「経験を重ねる」「上手な人(もしくは自分と合う人)に出会う」の2つです。年をとるほど自然とこの2つの条件を満たしやすくなるわけですね。そのせいで世間では「若いうちはイケない」「ある程度年齢が必要」と言われたりするわけですが。(実際は条件さえ満たせば10代でもイケます)

最後は感覚的なものですが、女性のほうの意識の変化も大きいと思います。若い頃は外見などが重視されがちですが、年齢を重ねると中身などを重視するようになっていきますよね。外見だけでもててしまう人というのは、言葉で誘うことに関しては巧みでも、セックスに関しては自己中心的だったりすることが多いです。それに中身を好きになると相手のことを心から受け入れることができるので、セックスでもより感じることができやすくなります。

こんなところでしょうか。
[ 2008/09/28 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
なるほど、そう言う理由なんですね。だから今こんなにはまっているのか~…納得(笑)
[ 2008/09/28 ] しー[ 編集 ]
いつも彼氏とsexをすると凄く濡れてしまいます。

ビショビショやな!と言われ…彼は気持ち良くないのかな?と不安になります。何度かティッシュで拭いてとそれなりに対処はしているのですが拭いても、すぐビショビショになってしまい(泣)

先日も相変わらず濡れて彼が私より先にイキそうになり途中で止めてしまいました。私がまだ満足してないと思って止めてくれたのですが、最終的に彼はイケませんでした。 それは私が濡れ過ぎているせいでは無いのかとショックなんです…
彼は私の気持ち良い姿を見ただけで満足と言ってくれたのですが…こんな事は初めてで私の締まりが悪いから濡れてしまい彼は気持ち良くなくイケなかったんじゃないのかと不安で…今度誘われても拒んでしまおうかと思ってしまいます。
どうしたら良いのでしょうか?
[ 2008/12/30 ] ぷにょ[ 編集 ]
記事と全然関係ない質問を書き込むのはやめていただきたいのですが…(苦笑)

今日の記事にしてアップします。
[ 2008/12/30 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
はじめまして、お恥ずかしながら、40代前半まで処女できてしまいました。今、婚活していて、少し年下の男性Aさんと近いうちに体の相性を確認したいと言われています。以前の私は、心から好きな相手なら、当然感じるから、体の相性重視なのはどうかな?と思っていたのですが、Aさんのことはすごく好きですし、Aさんは真剣に体の相性がいい女性を結婚相手に探しているだけでセフレを探しているわけではないのもよくわかっているので、この人と初体験したいと思っています。

でも、私は外見や雰囲気から、どちらかというとモテるほうに見られがちで、しかもこの年齢なので処女と言うことはとても言えません。

Aさんは、抱き心地がいい女性、挿入が気持ちいい女性が好きだと言っています。Aさんは私のことを大事にしてくれる面もあるのですが、仕事が超多忙で週末も夜まで仕事が入っていることもあるくらいで、ちょっとせっかちなところがあり、前戯がもしかしたら少なくて挿入中心かもしれなくて、しかも高齢処女だと面倒くさがられそうと心配です。

Aさんに抱き心地がいい、挿入が気持ちいいと思ってもらうには、私はどうしたらいいのでしょうか?何かアドバイスがありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
[ 2013/07/02 ] るみ[ 編集 ]
初コメントをありがとうございます。^^

彼と初体験することがいいか悪いかここでは分からないのでそのことには触れずに書きますね。

うーん…ちょっと努力の方向を間違えている気がします。
無理に隠そうとしても最中の様子で変だと思われていい印象を与えません。
いっそ途中でバレてしまえば、そうだったんだ…といいほうに思って大事にしてくれるかもしれませんが、経験があるくせに何もしてくれないし反応も悪いなんて…と悪いほうに思われることだってあります。^^;
慣れてると思われて雑なやり方をされたらセックスが嫌いになって後々尾をひきますし。(これは彼とうまくいっても尾をひくし、彼とうまくいかなくても次の男性と尾をひきます)

そもそも仕事が忙しかろうと2人でいるときは関係ありません。そこで面倒臭がって大事にしてくれない人と幸せな結婚生活が送れるでしょうか。
これから結婚して幸せを手に入れたいと思うなら、ちゃんと話しておいたほうがいいでしょう。

処女なのにいきなり挿入が気持ちいいと思ってもらうんじゃなくて、これから挿入がいい状態に開発してもらうことを目指してください。
高齢処女がマイナスにとられることもありますが、男性から見てこれから自分好みに開発できるところは処女の強みでもあるんですから。

お役に立てませんでしたが、うまくいくよう応援していますね。^^
[ 2013/07/06 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
お忙しい中、ご回答いただきまして、ありがとうございました。そうですよね、処女であることも含め、なんでも話せるくらい親しくなってから関係をもちたいと思います。

Aさんはもちろん独身なのですが、知り合った頃は優しかったし多忙でも仕事の合間に時間を作ってくれたのですが、最近は相性を確認したいと言われていて、お茶や食事などの短時間でできるちょっとしたデートも意味ないし関心ない、SEXだけしたい、と言われて、私の気持ちは一気に冷めてしまいました。どんなに多忙でも、女性の心身をないがしろにしていい理由にはならないと思います。Aさんとはさよならすることにしました。

やっぱり、私は、心の相性がいい人と最初の関係をもちたいです。その人の好みに開発してもらいますね。
[ 2013/07/09 ] るみ[ 編集 ]
多忙なせいでないがしろにする男性もいれば、
多忙な中でも大事にしてくれる男性もいます。

心の相性がいい人が見つかるといいですね。^^

ただ心と体の相性が一致しないこともあるので、
そのときはまた2人で頑張ってください(笑)
[ 2013/07/13 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。