処女の悩み

処女の悩み

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

処女の悩み 

処女であることに悩みを持っている女性はたくさんいます。

「処女が重い。捨てたい…」
「これ以上処女でいるのがつらい…」
「いつまでも処女でいるのは恥ずかしい…」
「どうしてもセックスに興味が惹かれる…」

などなど、処女であることに悩む女性は多いですよね。



まず男性がどう思うかですが、普通程度かそれ以上の外見の場合だと

「この年まで処女なんて、きっと裏に何かあるに違いない」
「そんなにもてないのは性格が悪いんだろう」

こんなことを考えます。

基本的には嫌悪感よりも「なぜ?」「どうして?」が先にきます。
もちろん、中には信じない人もいます。

一方、よほど外見が悪い女性の場合は理由がはっきりしているので、特に何も疑問に思いません。
でも今の時代は化粧やファッションでカバーしようと努力すれば何とかなってしまうので、このケースは少ないです。


女性からしてみれば、処女のままでいるのにはいろいろな理由があることでしょう。

「早く経験したかったけれど、機会が無いままにずるずると…」
「外見が悪くて、まったく相手にしてもらえない…」
「挑戦したけど痛くて、その後もずっとできない…」
「幼い頃のいたずらなど男性に対してトラウマがあり、恐怖心でできなかった…」
「本当に好きな人のためにとっていたら、そのまま縁が無い…」

理由は人それぞれですが、彼にちゃんと伝えれば分かってもらえることばかりです。
相談者の中にはよく隠そうとする人がいますが、実際に彼に話してみると絆が深まっていい結果になることがほとんどです。
なので、別に隠すことはありません。

経験がないために自信をなくし、ますます引っ込み思案になってしまう女性は多いです。
悪循環を断ち切るためにも、本当に好きになったのなら正直に彼に相談してみてください。


さて、では何歳の処女だと重いのか?

「20歳で処女は重い」
「25歳で処女は重い」
「30歳で処女は重い」

高齢処女としては、このあたりがよく耳にするラインですね。

20代の処女は意外といます。

今は15歳未満で処女をなくす人が結構いる時代です。
統計学的にも、下がいれば上もいるのが普通です。
実際、セックスの低年齢化が進む一方で、高年齢の処女の悩みを持つ女性も増えてきています。
二極化ですね。

経験が無い人は誰にも言わずに隠しているので、余計に存在が表に出ません。
友達同士で話すときも「経験があるフリ」をする人がほとんどです。
なので「友達がみんなしているから…」は全くアテになりませんよ。

相談者などの状況を踏まえると、25歳で処女というのはそんなに問題ないと思います。
むしろ、このくらいの年齢だと「実は処女であってほしい」と思っている男性も多いので、喜んでくれる人の方が多いでしょう。

現実的な話をすれば、20代後半になってくると「どうして処女なんだろう?」と必要以上に疑問に思われがちです。
女性にしても不安や焦りから、男性に対して変な態度をとったりしがちです。

実際「この歳で処女ということを話すと、彼に引かれてしまいそうで…」という悩みを持つ女性もいます。
高齢の処女に対して引いてしまう男性は確かにいます。
でもそれは「自分と関係ない女性」に対してであって、「すでに好きになっている女性」ではありません。
1度好きになったら、処女であるかどうかなんて関係ないんです。
彼があなたとのことを真剣に考えているほど、引かれるよりむしろ喜ばれる可能性の方が高いです。

「恋人はセックス上手な女性がいいけど、結婚相手は男慣れしていない女性がいい」

これが多くの男性の本音です。
結婚を踏まえた真剣な付き合いであれば、処女であることはまったく損にはなりません。

その証拠に、わざわざ処女膜再生手術を受ける女性が後を絶たないという現状があります。
結婚相談所の相談員さんも高収入の男性ほど処女の女性を求めるといっていました。
結婚に関してはむしろ処女の方が有利なくらいなので自信を持ってくださいね。

なお、相手があなたを遊び相手と考えていた場合は、重いと思われて引かれる可能性があります。
そういう意味ではちょうどいい判断材料になるわけですね(笑)
さっさと別れたほうがお互いのためです。

逆にあなたが「遊びでも彼と付き合っていきたい」と思うのであれば、そう伝えるだけで解決します。
割り切った重くない処女ほど、男性にとって好きに調教できる都合のいい存在はいませんから、歓迎されることでしょう。



最後に個人的な意見を。


処女は捨てるものではなく、あげるものだと思います。

そしてそれは見知らぬ相手ではなく、あなたが好きになった相手にです。
よく処女喪失サポートなんていうバカげたサイトがありますが、あんなのは処女の悩みにつけこんで、運営者の「処女とセックスしたい」という願望を満たすためのものにすぎません。
「捨てられなくて重い」などと思うのではなく、「いつか出会う最愛の人のために大事にしまってある」と思うようにしてほしいです。
(よかったらこの記事も読んでみてください)

そして素敵な彼を見つけたら、セックスに踏み出せない個々の事情は恥ずかしがらずに伝えましょう。
それが1番の成功の秘訣です。



補足

仮に「結婚するまで処女でいたい」と思っているなら彼にそう伝えておくべきです。
彼があなたのことを本当に好きなら、事情が分かればちゃんと待ってくれますよ。
事情を伝えないまま「なぜいつも肝心なところで避けられるのか分からない…」という精神状態にさせるのが一番まずいです。
「結婚するまで」というのはあくまで1つの例えであって、彼のことが本当に好きだけどセックスには躊躇する…という時はちゃんと事情を話しましょう。
でないと、大事な彼を逃すことになってしまいますから。




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
記事を読み、すっごく共感します!今付き合っている彼は、今まで付き合った人の中でこんなに私の事大事に思ってくれる&してくれる人で、なんでもっと早く出会えなかったんだろうと今も思う位なんです。私自身十代の時に処女じゃなくなりましたが、今思うと相手が好きだからと言うより興味だったのかも。もちろん当時は遊びじゃなくちゃんと付き合っていましたが。なので「いつか出会う最愛な人~」と言う文章が凄く分かります!私も彼が初めての人だったら良かったのに…と。すごく体の相性○で(笑)彼とのHで初めてHの良さを知りマイブームです(笑)遠距離でお互い忙しくなかなか会う機会ないけど、早く落ち着いて一緒になりたいです♪
[ 2008/09/27 ] しー[ 編集 ]
しーさん、こんにちは。^^

共感していただけて嬉しいです。
最近は恋愛もセックスも身近になりすぎてしまい、つい目の前の手近な相手で済ませてしまいがちですよね。(特に学生時代)
運命の人は意外と身近なところにいたりするケースもありますが、実際は遠くにいてまだ出会えていないことの方がほとんどです。中には、結婚・妊娠・離婚…といった遠回りをしてしまう方もいますよね。

そんな中で、しーさんは運命の人に出会えたみたいでよかったです。マイブームというのが笑えました(笑)
最愛の人、大事にしてくださいね。

これを読んでいる人にも、そんな相手が見つかることを願っています。
[ 2008/09/27 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
まだ一回もセックスしてないんですいつすればいいのかわからないんです。
[ 2008/09/30 ] Rです。[ 編集 ]
Rさん、こんにちは。

「出会いの機会があるけど、いつするべきか分からない」と「出会いの機会がないから、するときがない」の場合で答えが変わりますが、今回は前者ということでお答えしてみます。

「いつするか」のベストなタイミングは、あなた(女性)が「本当にしたい」と思ったときです。

もし今の彼といつするかタイミングが測れなかったり、あなたに迷いがあるということであれば、まだするべきときではないということです。そこで無理に機会を作ってしても、後悔することが多いです。恋愛の中で「何ヶ月付き合ったらセックスしなくてはいけない」なんてルールはありませんから、お互いが同じように求め合ったときにするのが本当です。

逆に、お互いに心からしたいと思ったときは自然と体が動きますし、いつの間にかそういう雰囲気になります。このときは逃げないように、勇気を出して愛する彼のことを受け入れてあげればよいのです。(たとえお互い初めてでも何とかなるものです)

ちなみに、基本的に男性は本能的に「したい」と思う生き物なので、男性の「したい」は判定基準としては役に立ちません。男性は「本当にこの人としたい!この人でなければダメだ!」というよりも、「付き合ったらとにかくしたい!」という感じが強いわけですね(笑)
つまり「私はどっちでもいいけど、彼がしたいと言ってるからしようかな…」というふうに考えるのはやめるべきだということです。女性の方は、自分の感覚や直感を大事にしてください。

(題が「わたしは…」だったので、女性という前提でお話しました)
[ 2008/09/30 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
このサイトの文章を読んですごい救われました。"捨てるのぢゃなくあげるもの" 20代後半になっても経験がなく、それが恥のように感じてしまっていたので、歳など気にせずどっしり(?)した気持ちでいようと思います。他人は他人、わたしは私。本当にありがとうございます。
[ 2012/11/07 ] 匿名[ 編集 ]
お礼の書き込みありがとうございます。^^

他人は他人、わたしは私…本当にその通りですよね。全然気にすることないので、未来のパートナーのためにとっておいてあげてください。

まずはいい相手と巡り会えるよう応援しています。^^
[ 2012/11/09 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
いつも参考にさせていただいています。
実は私も、31歳のこの年まで処女だったので、打ち明けるのが怖くて心配していたのですが、7歳年下の彼はそれを引くことなく受け入れてくれました(^^)
『それで君に対する見方が変わる訳じゃないよ』と。

そして先日、無事に初体験して、彼に処女をあげることができました。
痛かったけど、凄く嬉しかったです。
書いてあった『好きな人にあげるもの』って言う言葉、今なら凄く実感できます。
有難うございました(^^)
[ 2012/11/13 ] ときのん[ 編集 ]
私の友達もだいたい高校生で、処女を卒業してるこが大半。
えらくブサイクな子でも処女を卒業。

私は外見も普通?でも、興味はあるけど…少し怖いのもあります。

小さい頃から中学生まで男の子にいじめられ、小学生の時は男の子に物を投げつけられたり、殴られたり、帰りがけに追いかけられたこともあります。

そのせいかわかりませんが男性不信だったり、男は顔で判断するもんだと今でも思ったりします。 

恋もなかなかできないし、もちろんエッチも、できません。
それに最近メル友にヤラセて…と頻繁にメールがきます。正直きもいです。
それでも、メールを返すとすぐに変な写メを送ってくる。 

自分でも、早く処女を卒業したいのに、やっぱり怖いくてできません。
[ 2012/11/15 ] シュウ ちなみに女の子[ 編集 ]
>ときのんさん

大好きな彼との初体験、おめでとうございます。^^

捨てるのではなく、好きな人にあげるものであることを実感してもらえて何よりです。
それに、素敵な内容であれば、痛くてもいい思い出ですよね。^^

変に焦って捨てるんじゃなく、同じような素敵な体験をしてもらえる人が増えることを祈っています。


>シュウさん

まず、友達の言葉はそのまま信じないようにしてくださいね。
友達の前では嘘をいっているというデータもたくさんありますから(笑)

あと、頻繁にメールを送ってくるその変なメル友はさっさと受信拒否にしておいてください。^^;
そういうのと関わると犯罪に巻き込まれ兼ねないので、気をつけてくださいね。

今は無理に思えても、普通に恋もできて男性不信も取り除いてくれる、そういう素敵な相手がきっと見つかります。
したくてしたくてしょうがないなら無理には止めないですが、少なくとも怖くてできないし、したい相手もいないのに無理してする必要はありませんよ。^^

処女は捨てるものではなく、大好きな相手にあげるものです。
この意味はまだ分からないかもしれないですが、焦らないで大事にとっておいてくださいね。
[ 2012/11/18 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
男はどういう心構えでいればいいんでしょうか…?
童貞はあげるもの?ではないだろうし、捨てるってのもなんだか…
卒業するもの、が無難なんですかね?

先日、僕の友人のA君が、その友達で経験豊富なBさんに誘惑されて、恋愛感情抜きのセックスをしたそうなのです。
そのときはまだA君は童貞だったので、いわゆる筆おろしということになるのでしょうが。
本人は別に恋愛感情抜きでも大して気にしているようではなく、むしろ単に喜んでいただけだったのですが、正直僕はそういうのは嫌だなと思いました。
その後A君とBさんはそれまで通りの関係を持ちつつセックスをしてはいないようなので、A君がたった一度Bさんの性欲のはけ口にされただけなんですよね。
そういうのは、もし僕だったら将来後悔するだろうと思うんです。
女性もそんな話を聞いたらいい印象を持ってはくれないと思いますし。

こんなエピソードを思い出して生じた疑問でした。
お答え頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
[ 2013/01/25 ] シゲスケ[ 編集 ]
>男はどういう心構えでいればいいんでしょうか…?

友人の方のようにするのも自由なので否定はしないんですが、やっぱり好きな相手とするほうが絶対にいいです。
ただ、好きな相手かどうかという段階で止まるのもまだまだだと思います。
本来なら好きな相手なのは当たり前で、その大好きな女性をどれだけ大切にできるかのほうが大事だと思うんですね。

なので、童貞をどう受け止めるかというような小さなとらえ方ではなしに、どうすれば未来の大切なパートナーに心も体も気持ちよくなってもらえるか、そのためにどうやって上達するかを考えるのが正しい心構えだと思います。

若い人には自分がどうかという視点ではなく、相手がどうかという視点を大事にしてほしいですね。それが恋愛でも大事ですし、セックスの上達にも相手を大切にするのにもつながりますから。^^
[ 2013/02/06 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます.
私は25歳処女ですが40歳の好きな人ができました.本当に心から大好きな人です.
彼との関係はセックスは一回のみでオーラルのみで終わっています.
私が拒否したわけでなく,彼に最初からペニスを入れるつもりがないように思えました.
初めてのセックス(?)は彼が愛撫に二時間ぐらいかけてくれて私は凄くきもちよくて満足するものでした.
彼への愛撫は初めてのこともあって10分もかけられなくて受け身なだけじゃなくてもっとしてあげたかったと後悔しています.
彼は優しいので気持ちよかったと言ってくれましたが,無理をしてないか凄く心配です.
入れなかった理由を聞いて見たのですが答えてくれません.
友達によると「この年になると恋愛で失敗したくないんだよ.」と言っていたのでそうなのかなぁと思っています.

相談の内容なのですがyahoo!知恵袋などで処女でないと絶対結婚できないとの書き込みがとても多いです.
私は彼のことが本当に大好きで挿入ありのセックスをしたいし今すぐにでも彼の子供を生みたいぐらいです.(こんなこと男性が知ったらどんびきでしょうが....)
でも彼には女性を選ぶ権利があります.
もしセックスした後彼と結婚できなかった場合,結婚できなくなったらどうしようと考えてしまいます.
処女でなくても結婚した人はいることは知っています.でも凄く不安になってしまうんです.
彼とのセックスで処女をあげても絶対に後悔しないと思います.
でも本当にもてないブス女なので彼が駄目だったら結婚相談所やお見合いに頼ろうと思っていますがもし処女じゃないことが原因で結婚出来なくなったらどうしようと本気で悩んでしまいます.夢に見てしまったほどです.

どうしたらこの不安はとれるのでしょうか?
セックスする人数を絶対に一人に減らす方法はありますか?
自分がめちゃくちゃなことを言っているのはわかります.でも本当に不安で苦しいです.
[ 2013/11/30 ] -[ 編集 ]
内容がお断りしている恋愛相談になってしまってますね。^^;
なので、ここで不安解消はできないはずですが答えられる範囲で回答しておきます。


>相談の内容なのですがyahoo!知恵袋などで処女でないと絶対結婚できないとの書き込みがとても多いです.

他の悩みならともかく性に絡んだ相談はそんなところでしたらダメですよ。^^;
性に関するネットの情報はウソだらけですし、男性からの回答は下心が混じりやすいので余計に危険です。
今回もらった意見が間違っていると否定するわけではなくて、どの意見も真に受けないほうがいいということです。

ちなみにOKwaveや知恵袋に限らず何かのコミュニティは情報が偏りやすいです。(ここの掲示板も同じです)
なので、自分にあったコミュニティで相談することも大事です。
そもそもネットで調べるという行為自体に、その人の検索の仕方によって手に入る情報がいくらでも偏るリスクがつきものです。
調べればいつでも公平な情報が手に入るとは思わないように気をつけてくださいね。


>私は彼のことが本当に大好きで挿入ありのセックスをしたいし今すぐにでも彼の子供を生みたいぐらいです.(こんなこと男性が知ったらどんびきでしょうが....)

いえ、男性も本気だったらその言葉は嬉しいですよ。^^
私が彼の立場で、あなたのことを本気で好きで付き合っている状態なら大喜びです(笑)

ドン引きされるのは、本気かどうかを判断するにはあまりに早すぎる段階でいってしまうか、単に相手が遊び目的のいい加減な男性だからです。
かなり若い年代なら引いても仕方ないですが、お互いにいい年齢ですよね。
もうそれなりの期間付き合っていて彼の言動からもそれなりの誠意や覚悟が見られるようなら伝えてみていいです。
むしろ相手の本音が聞けるいい機会になるでしょう。^


>でも彼には女性を選ぶ権利があります.

選ぶ権利はすでに行使してあなたと付き合っているわけですよね。
それに相手の女性の純情を踏みにじってポイと捨てる権利はありません。
自分よりはるかに年上の40歳の相手の選ぶ権利を心配するのは、むしろ判断能力のなさをダメ出しするようで失礼です(笑)

普通の感覚でいえば、あなたが結婚できるかを心配するよりも、相手が本当に自分でいいんだろうか…と心配するほうですよね。
40歳は男性として脂の乗ったいい年齢だといわれますが、ここから老いていく恐怖感も伴う年齢です。
そして本気の恋であればあるほどむしろ失敗を恐れる気持ちを持つほうが普通です。
そういったあたりの齟齬もありそうなので、一度しっかりと話し合ったほうがいいと思います。


結局のところ処女がどうこうの問題じゃなくて、彼の本心がどうであなたがそれにどう応じるのかという恋愛の問題ではないでしょうか。

どの段階でプロポーズしてくれてどの段階で体を許すのかはカップル次第なので必ずどうあるべきとはいえません。
でも本当に大事に思ってくれているなら最大限の配慮をしてくれるはずですし、そうしたいと思ってしまうものです。
セックスという壁を乗り越える前に、まずは2人の間にある見えない心の壁を乗り越えてくださいね。^^

[ 2013/12/06 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。