彼とのセックスを億劫に感じてしまいます…

彼とのセックスを億劫に感じてしまいます…

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

彼とのセックスを億劫に感じてしまいます… 

初めて質問させていただきます。
お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

私には付き合って1年ほどになる彼がいます。
決して不仲というわけでも、倦怠期というわけでもないのですが、
彼とのセックスを億劫に感じてしまいます…

スキンシップをとることはとても好きで、
常にベタベタとくっついていたいくらいなのですが、
セックスとなるとモチベーションが下がってしまいます。

一方彼の方は性欲が強く、常にと言っていいほどセックスがしたいようで、
そんな彼を拒むのはまるで「あなたが嫌」と言ってしまうことと
同等であるような気がして、断れずにいつも流されてしまいます。

でも最近ではセックスをしたくないという心と
流されてしまう行動とが噛み合わないことで、
彼と会うこと自体も億劫に感じてしまうことがあります。
(「彼に会う=求められる=流されてしまう」と考えるため)

正直オナニーをしてしまうこともあるので、
性欲が弱いわけではないと思うのですが…。

どうしてなのか、自分にもわからないのですが、
これを読んで何か心当たりがあれば教えてください…。
そして、この気持ちを彼に伝えるとしたらどのように切り出せばよいか、
知恵を貸して頂きたいと思います…。

よろしくお願いします。




スキンシップは好きだけどセックスは苦手…
そう思う女性は意外と多いです。
若い女性や性にいいイメージを持てない女性ほどそうですね。

一方で自分はしたいのに彼がしたがらないという
正反対の立場からの相談も多くいただきます。

これは男女の性欲差・セックスへの積極性から来るよくある不一致で、
○さんの場合は“男性>女性”で、反対の例は“男性<女性”なんですね。
つまりセックスへの積極性やお互いの性欲が一致していれば起こらない問題なので、
どちらが悪いわけではなく、ある意味では相性の問題といってもいいでしょう。

ただこれが決定的な相性の違いかというと、必ずしもそうではないです。
たまにスキンシップすらしたくないという男性や女性もいて、
そういう場合はさすがに相性も考えないといけないこともあります。
でも○さんのようにスキンシップ好きな女性なら途中までは問題ないわけで、
別に相性が悪すぎるわけではないということですよね。

では何が問題かというと原因は2つ考えられます。

1つ目はとても無難な答えなんですが、
○さんの中でセックスの必要性というか価値というかが少ないことです。

スキンシップまでできれば十分でわざわざセックス(挿入)までするなんて、
あまり意味が感じられないというような気持ちが少しはないでしょうか。
セックスなんかしなくても愛情表現はできるのに…とか。

若い女性ほどそうなんですが最後までしなくても別に十分だと感じます。
でも若い男性ほど最後までしないと満足できません(笑)
もちろんこれはどちらが正しいとかではありません。
お互いの感じ方の違いというか男女の性差の問題ですね。

女性は年をとるほどセックスに対して心身ともに成熟していきます。
心も若いうちほど興味を持てず年をとるほど抵抗がなくなります。
体も若いうちほど感じにくく年をとるほど感じやすくなります。
妊娠や出産をすることで一気に開花するような人もいます。

でも男性は正反対で若いときほどセックスに興味があります。
年をとるほど落ち着いていきますしセックスにもこだわらなくなります。
人によってはセックスよりもオナニーのほうがいいとまでいいだします(笑)

こんなふうにお互いが若いときはミスマッチが起こるので、
女性は少し落ち着いてきた年上の男性のほうを好みやすかったりもします。
年上男性のほうがテクニックがあるというのもあるんでしょうが、
単純にセックスへの積極性や性欲が一致しやすいのもあるんですね。

なので、セックスに対して彼との間で温度差があるのは特別なことではありません。
年をとれば女性が求めて男性が拒否するようなケースも増えてきますしね。
そこをうまく乗り越えていくのも2人の関係づくりなので、
お互いに譲り合い助け合いながら2人だけの形を作っていくところなんです。

ただこれで問題が解決するかというと全くそんなことはないです。^^;


でも、オナニーをするということなので、
少なくとも最低限の性欲はあると言い切れます。
それなのにセックスはしたくないとすると、
セックスに対する満足度があまり高くない可能性があります。

彼は丁寧な前戯をしてくれていますか。
自分がイクことばかり気にして、
○さんを感じさせることから意識から抜けてませんか。
○さんが求めることを彼がちゃんとしてくれていますか。

仮に体が満足していても心が満足していないとダメです。
体だけでなくちゃんと心を抱いてくれているでしょうか?
本当に幸福感を感じる時間なら、あの時間をまた味わいたいと思うものですしね。
お互いがそう思えるセックスではなくどちらかが無理をしているようだとすると…
○さんが無理しているほうで、そのせいで億劫になっているのかもしれません。


断りきれずに流されてしまう状態はますます悪循環に陥るパターンです。
女性が感じるには気持ちの部分がとても大切なので、
乗り気でないのにしているとちゃんと感じることが余計に難しくなります。

断ち切る方法ですが、ここはやはり正直に彼に打ち明けるべきです。
セックスの前ではなくお互い冷静なときがいいですね。

彼とのスキンシップが嫌というわけではないということ。
でもセックスには気が乗らないということ。
自分なりに前向きにセックスしようと頑張ってきたけど、
そのせいでデート自体も腰が引けるようになってきていること。
そして、もし自分があまり感じていないのであればそのことも。

一緒にセックスの中身をよくしていってもいいですし、
気持ちの変化が訪れるまで少し待ってもらうのもいいです。
こういうことを話しあって受け入れあっていく中で、
2人の形が作れ心もより深くつながっていきます。

大変だとは思いますがぜひ本音で話しあってみてくださいね。^^



<管理人の補足>

人の心の機微の部分までどうこういうのは手を広げすぎというか、
私の答えるべき範囲からははずれてしまっているんですが、
こんな考え方もあるというくらいの軽い感じで読んでください。^^




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。