いくつになったらセックスするの?

いくつになったらセックスするの?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

いくつになったらセックスするの? 

「セックスの適齢期はいくつですか?」
「まだ早すぎますか?」

なんていう相談がたまにあります。


まず、生物学的(医学的?)な話をすると、初潮さえあれば適齢期となります。
昔は12~15歳で出産していた例も普通にありますので、小学生高学年でも可能といえば可能です。

次に、法律的な話をすると女性は16歳から結婚できます。(男性は18歳ですね)
セックス=妊娠する可能性があるわけなので、結婚も視野に入れるべきです。
特に若いうちにするセックスは相手も知識がないので、避妊に失敗しやすいですから。

避妊のことを考えると、生理周期が安定してからが理想です。
生理の安定する時期には個人差がありますが、20代になってからという女性が多いですね。
生理不順の人は仮に完璧な避妊をしても生理が遅れたりして不安になるので、不安性の人ほど安定してからするのが理想的です。


続いて、彼の立場から。
その年頃の男性はとにかく「やりたい」盛りです。(その年頃でなくともいますが…)
なので彼の気持ちに完璧に合わせていたら、付き合って初日にセックスするハメになります(笑)
特に考えがあるわけでもないですし、「本当に好きだから1つになりたい」という感じでもないです。
とにかくセックスに興味がある年頃なので、彼の意見はあまり参考にすべきではありません。

後は日常生活の影響についてですね。
セックスには依存症があります。
アルコールや麻薬よりはよっぽど健康的ですが、正常な思考を奪ったりするのに違いはありません。
特に若いうちは抑制がきかないので、セックスにはまってしまって他の大事なことを犠牲にしたり、そっちのけにしたりしがちです。
セックスに夢中になって進路を誤った…では笑い話にしかなりませんからね。

最後に、恋愛というものについて。
恋愛の行き着く先にはセックスがあります。
でも、セックスだけが恋愛ではありません。
若い頃には若い頃にしか味わえない恋愛の形というものがあります。
プラトニックラブとも言いますが、セックスが絡まないからこそ本当に純粋に相手のことを思う気持ちを知ることができたりもします。

特に「彼氏がほしいから」「周りが付き合っているから」付き合うという、恋に恋する若い女性は多いです。
その程度の思いの相手に体まで許してしまうと、次に本当に好きな男性が現れたときに後悔する可能性が高いです。

男性からすれば「そんな若いうちからセックスしてる女だったら、遊びでいいか」と思いがちです。
実際、あなたが本気になればなるほどみじめな思いをすることになります。(こういう女性、多いです)
「経験が多い女性=大人の女性」であると同時に「経験の早い女性=軽い女性」という見方がどうしてもついてきます。
それが原因で、本当の理想の男性を逃してしまう女性も少なからず存在するのが現実です。

理想の“白馬の王子様”だって、軽い女は嫌ですからね(笑)


本当にその人のことが好きで、心から「この人と1つになりたい。絶対に後悔しない」と言い切れるのなら、そのときがタイミングでしょう。
そのタイミングを逃したら、将来ずっと後悔することになるかもしれません。

逆に「早いかも…」と思っているなら、不安があるということです。
そんな状態だったら、将来にとっておくという選択をするのもよいと思いますよ。

人間の潜在意識は正直なので、迷いがあれば何となく行動や思考にためらいが出てくるものです。
そういうときは素直にやめておきましょう。


ぼくは、今月の3日に彼女のHをしました。
中学3年生です。
その彼女も、同級生です。
そのとき、ナマでやってしまいましたし、
あまりの無知さで、イロイロな妊娠の危険性をしらないままやってしまっていました。
結果、20日に生理がきた。
といわれ、安心したばかりです。
その生理も、メールでのやりとりなので、確信はないのですが・・
その彼女とは、クラスも離れているし、周りの噂になるといけないので、学校ではそっけない感じをとっています。
それに、この時期になると受験勉強。
なので、時間もなく、祝日はボクの親がいないから呼ぼうとしても、彼女の親が許してくれないそうです。
なので、彼女と話せる手段がメールしかないのに、そのメールできる時間も制限されてしまっています。
毎日、中学卒業して、高校でたら、一緒に同居することも決めました。
また、その彼女は、「ケン以外とは絶対やりたくない。」
とか、「ケンじゃないといや。」
といってくれます。
それもメールなので、本当の感情かは全く解りません。
しかし、ボクは彼女を信じたいです。
その一方で、高校は別になってしまいます。
なので、彼女が別の人を好きになってしまうことも十分に考えられます。
そのことが今一番不安です。
彼女は、メールの文上、ボクのことを本気で愛しているそうです。
ぼくも、絶対に彼女を愛し続けたいです。
そんな彼女をオマエは信じれないのか。
と思われるかも知れません。
信じれます。しかし、どこか不安が付きまとってくるのです。
中学生という年から、「なにをおこちゃまごっこみたいなことを・・」
など、思うかもしれませんが、ボクは本気です。
ボクの行く高校は、実際男子校みたいなところで、女子はほとんどいないため、心配はないのですが、いまはその彼女がボクのそばから離れてしまうことが一番怖いです。
すいません・・
このブログへのコメント、というのは場違いかもしれませんが、あなたなら、真剣に答えていただけそうでしたので、いま思い悩んでいることを話してみました。
まだたりないくらいですが、もう十分長くなってしまいました。
文の構成も、意味がわかんなくなっているところがあるかもしれません。
長文、失礼致しました。
[ 2008/11/28 ] ケン[ 編集 ]
参考になっているようで何よりです。

本気ならいいと思いますよ。
中学の恋人とそのまま結婚する人も世の中にはたくさんいるわけですからね。
ぜひ、そうなってください。^^

そのためには、まだまだ勉強が必要だと思います。
受験勉強はもちろん、セックスの勉強も、もっと広い範囲での社会勉強も。
学校の勉強なんて、所詮生きていく上ではわずか一部ですからね。他に学ぶべきことはいくらでもあります。口で「大切に思っている」「一緒に暮らそう」と言うだけなら誰でもできますから、たくさん学んでいろんなことを吸収して、もっともっと頼りがいのある強い男性になっていってくださいね。

ということで、彼女が他の男性を好きになってしまわないか不安ということですが、そこにばかりとらわれる男性だと間違いなくいつか見透かされます。
不安はもちろんありますが、むしろそれをバネにして「他の男なんかに目もくれなくなるくらい、いい男になる!」と思って頑張ってください。
読んだ感じからすると、少なくとも彼女はあなたの中身に惹かれて好きになってくれていると思います。だから、他の男性に中身で負けてはいけません。うじうじ考えている男って、全然素敵じゃないですよね? むしろ、もっと自信を持って引っ張っていってあげたり、彼女の不安を気遣ってあげられる優しさを身につけたりしていってほしいです。

現時点で彼女があなたを好きなのは間違いないでしょう。
でも、この先もあなたを好きでいてくれるかどうかは、あなたのこれからの行動・生き方にかかっています。
彼女を惹きつけてやまないような生き方をしていってくださいね。^^
[ 2008/11/29 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
丁寧にありがというございます!
精一杯がんばりますね!
[ 2008/11/29 ] ケン[ 編集 ]
突然すいません。
僕は、今年高校一年になった者です。
高校に入ってからまだ短いですが四ヶ月付き合ってる彼女がいます。
それで聞きたいことがあるんですが。
僕は、童貞であまりそういうことに関心がなかったので知識が全くなくて・・・
どうやってセックスをしたらいいか全くわかりません。
僕の彼女も初めてで何をどうすればいいかわからないし「妊娠したら」などの恐怖もあるのでうまくできません。
コンドーム以外にどのような物を用意したらいいですか?

それと僕は、えーと言いずらいのですが・・・あそこの皮がまだ剥けてないのですが大丈夫なのでしょうか。

やっぱり彼女の事を本気で愛してるので万全な状態のほうがいいと思うのでまだやらないほうがいいのでしょうか?

そこのところをいろいろ教えてください。

変な話になってすいません。
[ 2011/11/03 ] ラグナレク[ 編集 ]
ふつうは突然なので、気になさらずに(笑)

まだ高校1年生ですから、経験や知識がないことは全く器にしなくていいですよ。
そもそもセックス自体をその年令で焦ってすることもありませんから、慌てずこれから勉強していってくださいね。^^


>コンドーム以外にどのような物を用意したらいいですか?

避妊はもちろん、性病、初体験時の痛み、そして基本的な進め方やテクニックなど、このブログに中にたくさん書いてあります。
別に有料の教材などを買わなくても、女性に優しいセックスをするための情報は十分あるはずですので、ぜひ関係する記事を読んでいってください。

(最初は「処女と童貞 初めてのセックス」のカテゴリから読むといいですよ)


>あそこの皮がまだ剥けてないのですが大丈夫なのでしょうか。

こちらも記事内にあるとおり、日本人の半分以上が仮性包茎ですから、全然問題ありません。ただ、勃起時も剥けない状態で、衛生面などを無視してそのまま放置するのはよくないので、こちらも関連記事を読んでみてほしいです。

どちらもコメント欄では書き切れません(笑)


>やっぱり彼女の事を本気で愛してるので万全な状態のほうがいいと思うのでまだやらないほうがいいのでしょうか?

そうですね、本気で愛していると自信を持って言える人ほど、焦ってする必要はないと思います。万全な状態というのは難しいですが、少なくとも男性側は強い自信を持ち、女性側の不安を最小限にしてあげられる状態にはしたいですね。

それに知識やテクニックを身につけてからするほうが、彼女を大切に扱うことにつながるのはもちろん、今後のお互いの関係にもいいことだと思います。恋愛もセックスも、愛を深めるものにするかただの作業にするかは、お互いの心がけ次第ですから。^^


>そこのところをいろいろ教えてください。

そこのところをいろいろ書いた結果がこのブログですので、ぜひいろいろな記事を読んでみてくださいね(笑)
あとは、メルマガ読者に無料レポートを配布しているので、よろしければそちらもどうぞ。(携帯だと読めないかもしれませんので、その場合はお許しを)

[ 2011/11/05 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
本当にありがとうございます。
いろいろ勉強になりました
こらからいろいろ読ませていただきます。
[ 2011/11/07 ] ラグナレク[ 編集 ]
こちらこそありがとうございます。
彼女のためにも、ぜひ有効に活用してくださいね。^^

[ 2011/11/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
僕は高校1年生なのですが付き合って一年になる彼女が居ます。
ですが、エッチは愚かキスもしてません…ヤッパリキスはしてほしいものなんでしょうか?教えていただけると幸いです。
[ 2012/04/23 ] ヘターレ[ 編集 ]
※毎年のことですが、年度の変わり目から連休にかけてメール相談の数が大変なことになっています。^^;
コメントの返事を、いつもと比べてかなり短くしているので、お許しくださいね。(丁寧な返事が希望の場合は、メール相談を利用してください)


>ヤッパリキスはしてほしいものなんでしょうか?

思いっきり女性によります。

してほしい人もいますが、嫌がる人もいますよ。相手が経験豊富なら、もっと積極的にリードしてほしいと思う人もいますが、相手が若い場合や性に消極的な場合は、無理にしないほうが相手を傷つけなくていいことのほうが多いですね。

自然な流れというものがあるので、無理して焦らずいきましょう。
[ 2012/04/25 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。