精液の量が少ないです

精液の量が少ないです

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

精液の量が少ないです 

精液の量が少ないです。
普通の男性より精液の量が3分の1ぐらいしかありません。
いくら長く禁欲しても量自体はあまり増しません。
とても心配です。



精液の量は個人差なので人為的にどうにかするのは難しいですね。^^;
普通の男性とどうやって比べたのか分かりませんが、
そもそも普通と比較するのはあまり意味がないです。

それに大事なのは精液の量ではなく、
精子の量や運動機能などの生殖能力のほうです。
(精液量に異常がないのに精子の量が少なくて不妊の男性も増えています)

今回の心配が生殖能力に関してなら、やっぱり専門医に相談すべきです。
検査の結果次第では何らかの処方をしてくれるでしょうし、
現実的に問題ないという結論になることもありえます。

見た目の量が多くても精子の量が少ない男性もいますし、
見た目の量が少なくても問題のない男性もいるので。


一方、単に女性の目が気になるからとにかく量を増やしたいということであれば、
女性は男性ほど気にしてないのであまり気にしなくてもいいですよ。^^;

どうしても気になるなら亜鉛やセレンの含まれる
サプリメントあたりから試してみるのがいいでしょう。
実際に、亜鉛のサプリをとった後は精液の量が増えたり
濃くなったりしたという男性もいます。

もちろん効果には個人差がありますが、
医師に頼らずにできることは他に無いので試してみる価値はあるでしょう。
(ただし、摂り過ぎは副作用があるので適量にしてください)


また睡眠不足や生活リズムが悪いとかストレスや疲れが大きいとか
食事のバランスや栄養不足なんかも原因になります。

もともとは量が多かったけど最近減ってきた…ということであれば、
これらが当てはまる可能性もあるので一度見直してみてください。

(こうしたあたりは意外とバカにできず、精液量はもちろんのこと
 勃起不全や遅漏・早漏などの原因にもなるほどです)


逆に昔から量が少ない…ということであれば、
体質の可能性が高いので医師に相談するのが一番ですね。


直接の解決方法がないのであまり力になれず申し訳ありません。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。