コンドームの信用度

コンドームの信用度

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

コンドームの信用度 

初めまして、よろしくお願い致します。

私には2つ上の彼氏がいるんですが、2月頃にゴムをつけてセックスをしました。
今までもゴムをつけてしていました。

でも2月にしたときに生理が遅れてしまい、
初めて遅れたというのと吐き気などでとても不安になってしまいました。

結果的には5日後に生理が来たんですが、
その時は精神的に辛くてすぐ親に知られてしまいました。

もともと私は気が弱く、もし妊娠してしまったら
親にも迷惑をかけてしまうと思うとセックスするのが怖いです。

彼はそのようなことがあってから我慢してくれてはいますが、
ずっと我慢させるのも可哀想な気持ちになります。

間違った使い方をしなければゴムをつければ大丈夫だとは思っているんですが
大丈夫なんでしょうか?

正直ゴムの信用が薄いです…

ピルは副作用や経済的な理由から手がだせそうにないです。

お互いセックスしたくても不安でなかなかできません…

難しいとは思いますが何かアドバイス頂けたらお願い致します。



生理が遅れると不安で大変ですよね。
さらに親も知っているとなると、そちらの内心のほうが心配ですね。^^;

さて、コンドームの安全度についてですね。
とりあえず過去の関連記事はこのあたりです。

http://kyouyablog.blog105.fc2.com/blog-entry-435.html
http://kyouyablog.blog105.fc2.com/blog-entry-145.html
http://kyouyablog.blog105.fc2.com/blog-entry-71.html


間違った使い方をしなければ大丈夫なんですが、
残念ながら間違った使い方をする男性・女性が非常に多いので、
予期せぬ妊娠という結果になるカップルがたくさん発生します。

なので、コンドーム自体の安全性よりも、
正しい使い方ができるかどうかのほうがはるかに重要です。


ここでも、間違った使い方をしなければ大丈夫だとは保証できても、
間違った使い方をしていないかどうかは2人にしか分かりません。

何しろ、正しくすればほとんど全ての女性はイカせられるのに、
実際にはイケずに悩む女性が数えきれないくらいいます。
避妊についても1人1人が正しくできているかどうかはかなり怪しいんですね。

なので、信用が足りないのはコンドームではなく、
コンドームの使用法であり彼や○○さんの知識です。


まぁでも正直な話、不安な人はセックスなんてすべきではないと思いますね(笑)

そもそもセックスは何のためにする行為かは知ってますよね。
そう、一番は“妊娠するため”です。

セックスは快感や相手の感情も関係するので話がややこしいんですが、
「今はまだ子供はいらないけど、もし子供ができたとしてもお互い心から喜べる」
と確信できる相手と状況でのみするべきです。

そして、セックスが妊娠するための行為である以上、
様々な避妊法をどれだけ一生懸命やったところで、
可能性は絶対にゼロにはなりません。
(ピルとコンドームの併用でさえ失敗した事例があるくらいなので)


あとは確率の問題なので、どうしてもセックスしたいのであれば、
できるだけ確率を減らす努力をお互いにし、
それでも残るわずかな確率は覚悟の上でするしかありません。
性格的にそれが無理ということなら、やっぱりするべきではないです。

セックスしたいと思う気持ち、強く不安に感じる気持ち、
そして彼の気持ちの3つの折り合いを上手につけられるといいですね。

彼と相談して、よい形を見つけてくださいね。^^



<相談者の返事>

アドバイスありがとうございます。
確かに不安ならしない方がいいですよね。
でも彼の性欲が強い方で、
抱き合うだけでもセックスしたくなるみたいで少し困っています(笑)

それでも好きなのでこれから彼と話し合ってみます^^


<管理人の返事>

同じ男性として彼の気持ちも分かりますよ。^^
やっぱり大好きな彼女だからこそしたくなってしまうものなので(笑)
若いうちは特にそうですよね。

彼が相手の思いを無視して一方的にしたい場合は思いやりが足りないんですが、
今回のようにお互いにしたいなら別にどちらかが悪くはないですよね。^^
妊娠の不安を除けばうまくいっている状態だと思います。

とはいえ、不安を我慢するだけでは根本的な解決にならない重要な問題です。
彼と話し合う中で、いいアイディアが出ることもあるでしょうし、
安心させてもらえる面も出てくると思いますよ。

ぜひ、今よりもさらに愛情を深めていく機会の1つにしてください。^^



<管理人の補足>

すぐに体を求めるのは愛がない証拠。
愛情があればセックスがなくても我慢できる。

なんてこともいわれますが、それは正しいです。
女性が望みもしないのに勝手な思いで体を求めてくる男性は避けるべきです。

でも、お互いに思いが通じて普通にセックスできる関係になってしまった後は、
好きな気持ちが強ければ強いほどセックスしたくなるのも本当です。

恋人がいても他の女性とセックスできてしまう男性もたくさんいますが、
本当に好きな相手にしか気持ちが向かない男性からすると、
セックスしたいと思う気持ちもその人だけに向けた特別な感情です。

それはよくある嫌らしい気持ちではなくて、
純粋な愛情表現の延長線上にあるものなんですね。

もちろん相手がどんな男性かを見抜くことは必要ですが、
誠実に女性と付き合える一途なタイプの男性にまで
体を求めるのは愛がない証拠なんて考えるのは危険ということです。
数は少ないですが、愛がなければ体なんてほしくもない男性もいるんですから。

なので、今回のような場合はセックスしないのが絶対に正しいとまでは思いません。

皆さんそれぞれに、お互いが安心してできる形を見つけてくださいね。^^



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。