性欲が湧かない 続き

性欲が湧かない 続き

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

性欲が湧かない 続き 

改めまして、こんにちは。
先日、このアドレスで相談させていただいた者です。
お忙しいなか本当にすみませんが、
現在パートナーと真剣に悩んでいるためどうか助けてください。

彼は以前から遅漏ぎみで、途中で萎えてしまうことがある体質だと書きました。
そんな結婚間際の彼が、今日電話で真剣に悩みを相談してきたのです…。
「○は大好きだし、ずっと一緒にいたいし、
このうえなく安心できる最高の女の人。でも、一緒にいると安心しすぎて、
ホテルに行ってもすぐ寝てしまったり性欲が湧かないなぁと思ってきたんだ…」

セックス自体は、彼も気持ちいいそうなのです。
ただ、その行為をしよう!したい!という意欲が湧かない。

斎藤先生の、彼が勃たない、イケないというページは全て読みました。
それでも、ふたりで解決できなかったのでどうか教えてください・・・

本当に困っています。
メルマガも登録させていただいたので、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



結婚間近だったんですね?
それは本当におめでとうございます。^^

今さらですが、追加で書きますね。


彼からカミングアウトがあったわけですか…
でも、これはラッキーだと思います。
結婚後に分かるよりも解決がしやすいですし、前のメールに書いたように、
彼自身がちゃんと問題を自覚してくれているからです。

付き合いが長くなると、どうしても恋愛特有のドキドキ感が薄まって、
安心感が強い状態に移行していきます。
このこと自体はいいことですし、避けられないことでもあります。

問題になるのは、特にセックスの時ですね(笑)


さて、今回のように「性欲が湧かない」という理由から来る遅漏(勃起不全?)
であれば、解決策はわりと簡単です。

…といっても、おそらくオナニー方法などにも問題がないわけではないと
思うので、そちらの改善もしていくべきだと思います。
(ブログを読んだということですが、おそらく○さんが読んだだけで、
 彼が読んでないですよね? くどいですが、女性がどれだけ学ぼうと、
 男性が努力しなければ遅漏は改善しませんので、
 あくまでも彼が主体的に行動しないとダメです)


話を戻しますね。

解決策は、彼にドキドキ感を感じてもらうことです。

ここでいうドキドキ感は2つですね。

1つ目は恋愛の意味でのドキドキ感、
2つ目は性的な意味でのドキドキ感です。

前者については恋愛相談になってしまうので詳細は避けますが、
簡単に言うと、例えばヤキモチを妬かせるなどですね(笑)

関係が安定するほど自分のもとから離れない安心感が強くなり、
離れていなかいようにする努力を怠るようになります。
そばにいるのが当たり前になって、
魅力的な存在だということを忘れてしまうのもありますしね。
そういった時に他の男性から注目を浴びていることを知ると、
途端に(性的に)価値のある存在に思えたり、魅力を感じ直したりして、
再び女性として意識し始めるということです。

まぁ下手にやると逆効果なので注意が必要ですから、
そのあたりは関連書物などを参考にしてみてください。


2つ目は、マンネリの脱却ですね。

いつもと同じコースのデートを終え、いつもと同じ場所で、
いつもと同じ時間帯に、いつもと同じパターンでセックスする…
これではドキドキ感が無くなって当然です。

セックス中の行為や内容に変化をつけるのはもちろん、
セックスする場所と時間帯、セックスまでの流れやパターン、
さらにはデートのコース自体を見直すことも大事です。

例えば分かりやすいのはコスプレです。
セクシー下着はもちろんのこと、どんな男性でも
興奮しやすい服装というのはいくつかあるものです。
「どんなのがいい?」と聞きながら選んで楽しむのもいいですし、
いきなり彼の好きそうなものを着てあげるのもいいでしょう。
服装に合わせて役回りを決めるイメージプレイも1つの方法です。
彼がAV好きなら、あえてAVのプレイを再現するのもありですね。

いつも受身なら、女性から攻めるパターンも効果的です。
男性のほうがリードしたり攻めたりするばかりの場合は、
心の中で女性から攻められることを望んでいることも多いです。
(だからこそ、風俗が人気あるわけですが…)

例えば自分から襲いかかって馬乗りになったり、
「今日は動いちゃダメだからね」なんて言いながら、
いつも彼がしてくれる前戯を逆に全て仕返してみたり、
目隠しなどで軽く動きを封じるなんてのもありです。
勇気を出して、いつもと違う自分を演じるわけですね。

流れを変えるのも簡単ですよ。
例えばいつもお互い服を脱いでからするのなら、
わざとお互い脱ぎかけの状態でしてみたり、
いつもベッドでするのなら、お風呂場や廊下でしてみたり。

デート中も安心しきった内容になっているようなら、
他人から見えないところで不意にキスしてみたり、
ちょっとさわってあげて、彼が興奮したところでやめたり(笑)
上手に焦らすことで、帰ったらすぐに襲いかかりたいなんて
思わせるように仕向けるのも上手な誘い方です。

他には化粧の仕方を変えたり、髪型を変えたりするのもありです。
単に香水をつけてみるだけでも印象は変わりますから、
よくあるフェロモン香水なんかを試すのもありでしょう。

逆に、しばらく期間を置くのも有効です。
一緒にいる時間が増えるほど慣れてしまいますからね。
わざと時間を置いてみることで新鮮さを取り戻せますし、
お互いの大切さを再確認できる効果もあります。

どうすると嬉しいか、彼に聞いてしまうのも1つの手です。
ただしこの場合は言われたとおりそのままにするのではなく、
自分なりに変化やアレンジを加えるようにしましょうね。


まぁ書きだすといくらでも出てきますが、
彼がはっきりと「性欲が湧かない」と言っているわけですから、
性欲をかきたてるような行動をするのが一番簡単な方法ですね。

もちろんこれらは遅漏の根本解決になるわけではありません。
遅漏は遅漏で改善して彼がイキやすくなることで、
今よりもセックスに気が向くようになる可能性も出てきますからね。
両方向から改善していくのがいいでしょう。

ついでに言うなら、前のメールで書いたように
男性側が女性を感じさせる奥深さを楽しむようになるのが理想です。

まぁいきなりそれを彼に求めるのは難しいですし、そのためには
○さんが感じていることをより表現するなど難しい点も出てくるので、
まずはこういった分かりやすいところからはじめてみてはどうでしょう。


安心感の強いカップルほど、ドキドキ感が不足しがちだったりします。

まぁ安心感100%の関係で満足しておくのも1つの手なのですが、
結婚後もセックスを充実させたいなら、ある程度のドキドキ感は必須です。

とはいえ、どうしても付き合い始めのドキドキ感とは
異質なものにならざるを得ませんから、
そこは2人で上手に距離感を作っていくことが大切になります。
ちゃんと本音で話せるおふたりのことですから、
きっといい形にしていけると思いますよ。^^




<管理人の補足>

女性が男性から性欲が湧かないといわれると、
相手からの愛情が冷めてしまったと感じてしまうかもしれません。

付き合いはじめならそういうこともあるんですが、
結婚を意識するような相手の場合、性欲と愛情は男性にとって別物です。
なので、愛情が薄れたとかの心配はいりません。

もちろん、セックスの内容がスカスカになってきたり、
明らかに彼が不満を感じるようなセックスなら女性も改善が必要です。
でも、セックス自体に不満はないと彼が本音でいっているなら、
それは信じてあげるべきですし、実際にそうなることもあります。


こういう場合、女性側ですぐにできるのは、
今回の回答のように男性の性欲に直接働きかけることです。

ただ実は性欲だけでなく、仕事が忙しいとか疲れがたまっているとかの
他の理由で性欲が湧かなくなっていることも意外と多くあります。

年齢がないので触れませんでしたが、仕事が充実してくる20代中頃だったり、
大きな役職や仕事でハードになってきている状態なら、
今までよりも性欲が起こりにくくなることも普通にあります。
30代すぎの性欲が急激に低下するタイミングというのもありえますしね。

そういう場合は、セクシー攻撃よりも体調管理などを気遣ってあげたほうが
結果的に元気になってくれることだってあります。
遅漏相談からの話の流れ的に、彼の興奮度不足かなと思って書いたんですが、
状況によっていろいろ変わってくるところなので判断は難しいです。


この後のメールがないのでどうなったのかわからないのが残念ですが、
うまくいっていることを祈っています。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
斉藤さんお久しぶりです。久々にコメントします。(メール相談をしたところですが、ちょうど関心のあるテーマでつい…)
私の場合は「たたない、いけない」ではなく、単純に回数が少ない・彼が求めてこないことが悩みなので、悩みとしては軽度かもしれませんが(それでも私は随分と悩んできて今に至りますが涙)
私はこの記事に書いてあることは全て試みました。補足部分にあるのも、ほんとに全てやりました…悲しいことに、こちらがすごい我慢をして行った「間隔をあける」作戦も、功を奏することはありませんでした。彼曰く、間隔があいてやらない日が続くとそれが当たり前になってますますしたいと思わなくなる、そうです。
色々と努力しましたが、それでも彼の様子は変わらず、「彼からは求めない・私からハッキリと誘うと1〜2週間に一度はする」です。
これだけ努力しても変わらないのなら、もう私は諦めるしかないんですかね、涙
私は量の面でも内容の面でももっとたくさん色々としたいので、悲しいです。
[ 2013/07/09 ] 額田[ 編集 ]
第三者の素朴な疑問ですが、ポリネシアンセックスとかは解決にならないですか?
マンネリ化したセックスはスローセックスで解決、みたいな記事をよく目にします。
[ 2013/07/12 ] あまの[ 編集 ]
額田さん

>私の場合は「たたない、いけない」ではなく、単純に回数が少ない・彼が求めてこないことが悩みなので、悩みとしては軽度かもしれませんが(それでも私は随分と悩んできて今に至りますが涙)

悩みとして軽いということは決してないと思うんですが、勃起不全や遅漏で勃たないのと単純にセックスへの興味が薄れているのは別の話なので今回のケースはそのまま当てはまりませんよ。

したくてもできないのと、したくないからできないのは真逆ですよね。なので期間を置けばラッキーとばかりにしなくなってしまっても不思議ということはないです。^^;

そもそも結婚間近のカップルと出産を挟んだカップルとでは事情がまったく違うのでここでこれ以上の回答は避けておきますね。


あまのさん

>ポリネシアンセックスとかは解決にならないですか?

なるかもしれませんよ。相談の場ではもらったメールを見て一番よさそうな回答をしているだけなので、他にも解決につながりそうなものはどんどん試してみてくださいね。^^

ちなみに、もちろんその趣旨の記事も昔書いているのでブログの中を探してみてください(笑)
[ 2013/07/13 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
額田さんへ

産後、夫婦で寝室を別にしてしまわれている方がレスに陥ることが多い仕組みのひとつとしては、
寝室を分けたことにより、夫側が心おきなく自慰にふけることが日常的に可能になってしまうということがあります。

育児が大変な時、夜泣き等でご主人を気遣われて別室にされる心優しい奥様が陥りがちな落とし穴です。

まずは寝室を共にされるところから始められてはと思いました。
別室でないのでしたら、的はずれな話を失礼しました。
[ 2013/07/13 ] EGG[ 編集 ]
わざわざ私へのコメントをくださってありがとうございます。
ですが…うちは、産前からずっと夫婦は同室です>_<
なので、あたはまりませんが…
ただ、寝室は同じですが、夫には夫専用の書斎があるので、ある意味そこが自由にアレコレできる空間にはなってますが{(-_-)}
アドバイスありがとうございます
[ 2013/07/14 ] 額田[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。