性欲が湧かない

性欲が湧かない

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

性欲が湧かない 

斎藤さん
はじめまして。
1年ほど前から、ブログを読ませていただいていました。

彼とはお互い、結婚を視野に入れながらお付き合いしています。
相性も良く、穏やかでいつも仲の良い双子のようなカップルだと言われます。

ですが、ひとつだけ不安に思っていることがあります。
それは、彼が射精しにくいということです…。
普段仕事が忙しく、友人も多いため、
週末はデートや飲み会と心身も疲れていると思います。
(自慰では問題なく射精できるようです)

そのせいか、いつも途中でしぼんでしまったり
体力が尽きてきて一緒に抱き合って眠ります。

最後に射精したのは、1カ月以上前だったでしょうか…
フィニッシュまでいくのは、5回中1回くらいかな、と思います(涙)

彼もはじめは気にしていましたが、
私は「抱き合っているだけで幸せだから、全く気にしないよ、すごく気持ちいよ。」と本当の気持ちを伝えるようにしています。
彼は、すごく安心するようです。

ですが、やはり女性として、
あの温かい愛情の液体をかけてほしい。
「(いけない時もあるけれど)気持ちいいよ」
という彼に、本当にそうなのかなぁと心配してしまいます。

彼もはじめは気にしていましたが、
私は「抱き合っているだけで幸せだから、全く気にしないよ、すごく気持ちいよ。」と優しく言うようにしています。

私は毎回、涙がでるほど気持ちがいいのですが…

彼との幸せな未来を描いて、
心も身体も本当の意味で一体化できるよう
祈っています。

斎藤さん、どうかアドバイスをよろしくお願いします。
これからも応援しています。



1年も読んでいただいているとのこと、ありがとうございます。
相性が良く、双子のようなカップルというのもとても素敵ですね。
良い方に出会われて何よりです。^^


それでは本題に入りますね。

オナニーで問題なく射精ができて、
実際のセックスでうまく射精ができないということなので、
完全に遅漏または射精障害ですね。

5回中に1回とはかなりの重症のようで、
イッてもらえない女性側の複雑な胸中は強くお察ししますm(_ _)m


> 彼もはじめは気にしていましたが、
> 私は「抱き合っているだけで幸せだから、全く気にしないよ、
> すごく気持ちいよ。」と本当の気持ちを伝えるようにしています。
> 彼は、すごく安心するようです。

これは素晴らしい対応ですね。
男性視点だとほぼ百点です。^^

…ただ女性側からすると、問題点が改善しないという欠点がありますが(笑)


> 「(いけない時もあるけれど)気持ちいいよ」
> という彼に、本当にそうなのかなぁと心配してしまいます。

これは彼の本音だと思いますよ。

○さんは涙が出るほど気持ちいいということなので、
彼にとっては女性を感じさせているという満足度が高いはずです。

各種変わった趣向(笑)を除けば、男性の快感の最大値は射精です。
女性のように快感の幅はあまり広くないですからね。
その一方で、女性を感じさせる満足感からくる快感はとても奥深いです。
こういった心の面での満足度も含めてがセックスの満足度です。
そこまで含めて考えれば、ちゃんと満足している可能性が高いと思います。

何より、本当に気持ちよくないならセックスの回数自体が減りますから、
今のところは心配はいりませんよ。^^


> 彼との幸せな未来を描いて、
> 心も身体も本当の意味で一体化できるよう祈っています。

言葉通りならすでに一体化していると思いますが(笑)
つまり真意は「彼にイッてもらいたい」ということですよね?

…が、残念ながらブログ記事にもあるように、
遅漏・射精障害は男性側の改善努力が必須です。
反対に、女性だけが努力して解決する問題ではないんですね。

特に“オナニーはイケるけどセックスはイケない”場合は、
まずいオナニーで悪い癖がついてしまっていることがほとんどです。


ただ、今回の場合は○さんの側が十分に感じているということなので、
彼が十分に高まる前に○さんが先にイッてしまっていたり、
○さんを感じさせようとするあまり彼が快感に集中出来ていない
(または我慢しすぎている)といったところに
原因がある可能性もなくはないです。

優しい男性ほど自分が感じること・イクことよりも、
女性の快感を優先させるものですが、女性は自分が感じるだけだと
不安が生じてしまう…ということを見逃してしまいがちです。
(本当に女性を感じさせるには、男性も一緒に感じる必要があるわけですね)

まぁこれは彼女を思えばこそなので、喜ぶところでもありますが(笑)

こちらの場合ですと、例えば挿入前に逆に彼を愛撫してあげるとか、
挿入中に彼の性感帯を刺激してあげるとかすることで、
彼の射精までの時間が短くなって達しやすくさせることは可能です。
(ただし、遅漏や射精障害の場合はこれではダメです)


どちらにしても、彼が「改善しよう」と思わないと先には進みません。

オナニーの仕方に問題があるなら、普段のオナニーから変えないといけませんし、
○さんを感じさせようとすることに気がいき過ぎているのであれば、彼が
感じることでより深い喜びを共有できることに気づいてもらわないといけません。

○さんが今のままで大丈夫と優しい言葉をかけるからこそ、
彼は幸せを感じますし、2人の愛情が深まるわけですが、
逆に問題が改善しないという矛盾も抱えてしまうわけですね。
(ここが難しいところです)



さて改善方法ですが、ここでいきなり「オナニーの仕方がまずいんじゃない?」
というような指摘はまずいです。
下手に改善を要求するとプレッシャーになってしまいますし、
今までの優しい言葉は嘘だったのかという話にもなりかねません(笑)

まずは彼の要望(例えば女性側でこういうふうに動いてほしい、
こういう体位だと動きやすいなど)を聞き出しながら、
それを実際にやってみるところからですね。
実際、彼が動きやすい体位・疲れにくい体位にすることで
イキやすくなることはいくらでもあります。
(これは男性側に一定の技量があるのが前提なのですが、
 彼の場合はちゃんと○さんを感じさせているので、
 当てはまる可能性があります)

あとはやんわりと、彼がイッてくれると嬉しいことや、
自分だけが感じているみたいで寂しいという気持ちを伝えるといいでしょう。

とにかく彼に「彼女のためにもイッてあげたいな」と自然に
思ってもらえるように進めるのが理想です。
そうなれば、遅漏であったとしても彼なりに改善努力をしようと思いますからね。
(具体的な改善策はブログを読んでもらってください。笑)

このあたりはなかなか難しいところですが、
2人の間に信頼関係があればこそ可能なやりとりですね。


なかなかすぐに劇的な改善は難しいと思いますが、1人で抱え込むことなく、
彼と2人で一緒に改善をしていってもらえればと思います。^^



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。