早期の性体験は出世を妨げる?

早期の性体験は出世を妨げる?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

早期の性体験は出世を妨げる? 

先月に一部で話題になったニュースですね。

16~29歳の1659組を、初体験の年齢ごとにグループ分けして
人生にどういった影響を与えているかを調査したところ、
20歳以降で初体験したグループの人達が別の人達よりも高い教育を受け、
年収も高いと分かったというテキサス大学の研究結果が発表されました。



これをどう理解するかは自由なんですが、
タイトルのように早期の性体験が出世を妨げるという記事や、
性体験が遅いと出世するという記事があちこちに出てました(笑)

皆さんもどこかで見かけたんではないでしょうか?


ちなみにこれを発表した研究者は、年齢的に円熟してから始まった性生活は、
質的にも高く、安定したものであることが多いということをいっています。

確かに、その場の勢いでしてしまうようなセックスや、
とにかく早くしたいという思いでするセックスはどうかと思います。^^;
早期にセックスして早期に子供が生まれれば教育の機会もなくなり、
高い年収の仕事につく機会も自動的に減りそうですよね。
若いときからしていればそれだけ経験が多いので有利な感じもしますが、
セックスは経験値がそのまま上手さにはつながらないですからね。

でも、セックスしないで円熟した人が人間的にも円熟しているとは限りませんし、
年齢的に円熟しても、性生活の質とはまた別物のような気がします。

個人的には、高い教育を受けない人ほど遊ぶことに熱心でセックスも早いし、
高い教育を受けて高い年収をもらえるようになる人ほど自制心が強く、
若いうちは勉強に気持ちを集中させている…ただそれだけの感じがします(笑)

なので、理由と結果が逆のような気がしますね。


何にせよ、早すぎるセックスが得をすることはなさそうなので、
あまり早くから急いでしないでほしいという私のポリシーは正しそうです。^^

愛のあるセックスが一番ですし、愛があるかどうかの判断には時間が必要です。
男性も女性も、変に焦って好きでもない相手としないようにしてくださいね。




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
こんにちわ、お久しぶりです。
例えば小さい子が早々にお菓子の味を覚えてしまって、ごはんよりお菓子になりやすいのと似てるんでしょうか?
早く初体験してしまうと他のことより、そっちに気がいってしまうのかな、と。
違っていたら、すみませんm(_ _)m
それにしても、一般の雑誌なども「焦ってしなくていい」ともっと伝えてほしいと思います。
[ 2013/05/14 ] ひまわり[ 編集 ]
理由と結果を逆にするだけで、ニュースでもなんでもないごく当然の現象に見えてきますね。
そんな私は23歳処女です!先週フラれました!次行きます!
[ 2013/05/15 ] えり[ 編集 ]
ひまわりさん

>早く初体験してしまうと他のことより、そっちに気がいってしまうのかな、と。

それもあるかもしれませんね(笑)

雑誌は過激な内容のほうが売れるのでどうしてもそうなるみたいです。
最近はテレビもそんな感じですが…。^^;


えりさん

>先週フラれました!次行きます!

次のいい出会いを応援してます。^^
[ 2013/05/21 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
>雑誌は過激な内容のほうが売れるのでどうしてもそうなるみたいです。
なるほど。確かに私もそういうので買ったことあります(^^;)
出版社の思惑にハマってしまってますね(笑)
[ 2013/06/01 ] ひまわり[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。