自分に自信がない(体、感じ方、年齢など)

自分に自信がない(体、感じ方、年齢など)

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

自分に自信がない(体、感じ方、年齢など) 


好きな彼に処女をあげること自体に迷いはないけれど、
それ以外のところで悩んでいる女性も多いです。





まず多いのが体に関する不安です。

身長・体重にはじまって、胸のサイズ、毛深さ、性器の色や形、体臭、肌…など、いろいろです。


男の立場からはっきり言わせてもらうと、そんな細かいところはどうでもいいです。
好きな人と初めて1つになれるんですから、正直細かいところは気になりません。
まぁ、気持ちが冷めてきて後から気づくというパターンは男性によくありがちですが(笑)

せっかくなので1つずつ見ていきましょう。

胸のサイズは、好みにかなり個人差があります。
大きな胸よりも小さな胸がいいという男性も結構います。
「巨乳じゃなきゃダメだ!」という男性もいますが、胸でしか人を判断しない男性ならやめた方がいいですよ。
なので、逆にパットを入れて大きく見せるのもやめましょう。
これは男性も騙されたようでいい気がしません。

それと、恋をして好きな男性にさわられるようになると胸は大きくなります。
(これは本当の恋だと、かなりの確率でなります)

毛深さはちゃんとマメに処理すれば済む話です。
ただし、性器の周りは毛深くても大丈夫です。
これは性器の形や色も同じで、男性は普通がどんなものか平均値を知りません(笑)
女性が男性の陰毛を気にしないように、女性の陰毛にこだわりのある男性もほとんどいないので、気にしなくても大丈夫です。
無毛症というまったく毛の無い女性もいるでしょうが、これは意外と男性は喜びます(笑)
最初は驚かれるかもしれませんが、事情を話せばちゃんと分かってくれるので安心してください。

体臭は消臭スプレーを使うなどして気をつけましょう。
これは男性も同じように悩んでいますので、お互いに受け入れあえると逆に絆が深まったりもします。
肌についても同じです。
意外と相手も悩んでいるものですから、隠すよりも受け入れ合うようにしましょう。


一方、男性はペニスの大きさ、包茎、早漏を心配すると思います。
が、これは相手がかなり大人の女性で無い限り気にすることありません。

ペニスの大きさが違うことなんて何人も比べてみないと分かりません。
むしろ大きすぎると最初は痛いので、怖がられて損することもあるくらいです。

包茎も普通がどういうものか分からないからあまり気になりません。
それに付き合い始めは誰でも早漏です。
逆に彼がいつまでもイッてくれなかったら、女性としては悲しくなりますよ。
お互いにセックスで快感を感じるようになるにつれて、次第に改善していけばいいんです。


本当に心配するべきのは「今の自分」ではなく「これからの自分」です。

どんな欠点も、これから改善していけば済む話です。
それをそのまま放置して平気でいるようだと、相手はどんどん冷めていきます。
もとがちょっとくらいよくても成長しないダメ人間より、一緒にどんどん成長していける2人の方がいいに決まっています。

あなたもそういう前向きな恋愛をしたいですよね?

 



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
初めまして。毛深いのは気にしないと書かれていましたが、逆に手入れをしているのも気にしないですか?私自身手入れする派で、土手と言うんですか?そこ以外は毛がない状態です(元々薄い)何人か自分で処理しているの?と聞かれ…今の彼は何も言いませんが、変なのかなと気になって。
[ 2008/09/21 ] しー[ 編集 ]
毛が薄いのも、気にしない人がほとんどです。「パイパン」などといって、無毛を好む人もいるくらいですから。放置している人よりも、手入れしている人の方がもちろん評価(?)は高いですよ。

聞かれないのなら彼は全く気にしていないんでしょうね。安心していいと思います。


[ 2008/09/21 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
お返事ありがとうございます。聞いて安心しました(^^)最近になってHの良さを知り、こちらの記事をフムフムなるほどと読んでいます(笑)
[ 2008/09/22 ] しー[ 編集 ]
安心してもらえて何よりです。

Hのよさですか?
それはいいものを知ってしまいましたね(笑)

ぜひ参考にしてくださいね。
よかったら彼にも読ませてあげてください(笑)

それでは、今後もブログ&メルマガをよろしくお願いしますね。

[ 2008/09/23 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
 
記事を拝見させていただきました。
質問ですが好きな男性に胸を揉まれると大きくなると書いてありましたが‥
本当にそうなるのですか?
また,それはどうしてでしょうか??
教えてください!
[ 2008/09/27 ] #[ 編集 ]
#さん、こんばんは。

本当になるかと言われれば、経験的に50~80%くらいの確率でなります。(若いときほど確率は上がります)

仕組みは簡単ですよ。女性ホルモンというのは知っていますか? 有名な話ですが、ニューハーフなどの男性(女性?)は女性ホルモンを継続的に服用することで胸がふくらんできます。(体毛も薄くなります)
もともと女性の胸がふくらむのも、思春期になると女性ホルモンの分泌が盛んになるからです。初潮、肌のツヤ、体のまるみ、全て女性ホルモンが関係しています。
生理不順の改善、にきび跡の治療、更年期障害の改善などにも女性ホルモンが使われます。

でも、もともと女性ホルモンは体内から出てくるものですから、それが出るようにすればいいわけです。女性の場合は特にですね。そしてこの女性ホルモンの分泌を最も活発化させるのが「恋愛」というわけです。直接大好きな彼にさわられたりする中で、女性ホルモンと刺激そのものの効果によって胸がふくらむ…というわけですね。(医学的なことまでは分かりませんが、経験上間違いないです)

ただし、好きでもない人にもまれても意味はありません。
まぁまぁ好きかな…くらいの相手でもダメです。本当に好きで好きで仕方ない相手がよいです。そんな大好きな彼にさわられる・見られるなんて恥ずかしい…。そういうドキドキ感が必要です。

過去に目だって大きくなった女性だと、バストサイズが2つくらい増えて、ブラも全て買いなおしていました。(20歳以上なので成長期は過ぎていましたし、体重は変化なかったです)その女性は前に付き合った彼とはそういうことがなかったので、びっくりしていましたね。相当好きにならないとダメだと思いますよ。ちょっとブラがきつくなったとか、1サイズ増えたとかならわりと普通です。そうでなくとも大きくなる可能性はあると思いますが…確率は低くなると思います。

きっと経験のある女性も多いと思いますから、もしいましたら経験談などコメントしてもらえると嬉しいです。^^
[ 2008/09/27 ] 斉藤享哉[ 編集 ]

 こんにちは。
 いつもブログ、参考にさせて頂いています。

 このような種類のブログでは、女性から見て「うーん?」と思うような記事があったりすることが多かったのですが、こちらはむしろ「うんうん、そんな感じかも!」と頷ける記事が多くて、とても良いブログを見つけたと思っています。
 コメントへの返信等を見ていても、他のブログとはやはり違った所があると感じています。

 そこで、何処でも聞けなかった無毛症について質問させて頂きたいのです。
 私は毛が全くない、というわけではありませんが、性器を覆い隠す程には生えていませんし、本数も少ないです。

 現在初めての恋人がいて、処女をあげるならこの人がいい、と思っています。彼は私の無毛の事を知っています。
 そこで、精神的な面で性行為に対して心配はないのですが……、ただ、肉体的な面で何か不都合なことというのは無いのでしょうか。

 本来はあるものですから、無い、ということは、性器を一番使う性行為や出産の際などに何か不都合があるのではないかと少し心配になってしまいまして。

 もしお時間あれば、くだらないことなのかもしれませんがお答え頂けると嬉しく思います。
 それでは、長文失礼いたしました。
[ 2009/03/25 ] 玲子[ 編集 ]
こんばんは。

「ブログが他と違う」「よいブログを見つけた」などと、たくさんの嬉しい言葉をありがとうございますm(_ _)m
それに、くだらないことだなんて全くありませんよ。むしろ、聞きにくいことを信頼してお聞きいただいて感謝しています。

まず、精神的な面で不安がないというのは大きいですね。素敵な彼に出会えたようで何よりです。^^
身体的な問題ですが、まず妊娠・出産に関してはまったくないですね。何も悩む必要はありませんよ。
セックスについても、正直言ってほとんどないです。あえて言うなら剃毛プレイをしても張り合いがないとか、性器が隠れていないので、見た感じがいやらしいとかくらいです(笑)
むき出しになっている分だけ感度がどうの…という心配はあるかもしれませんが、それはむしろ性器自体のつくりや生まれつきの感度、オナニー経験のほうが影響してきます。陰毛の有無くらいでは、セックス中の感じ方に影響はないですね。(お互いの陰毛が絡まるのがいい…みたいなマニアックな嗜好は除きます)

毛が薄い・濃いで一番問題になるのは「パートナーにどう思われるか心配…」という部分です。そこが大丈夫なようですから、全く問題はありませんよ。^^
[ 2009/03/25 ] 斉藤享哉[ 編集 ]

 こんにちは。
 早い御返信を有難うございました。とても参考になります。

 なるほど、少しの違いはあるかもしれませんが、特筆するほどでもなく気にするほどでもない、という事なのですね。
 安心できました。回答も本当に丁寧にして頂けて、やはりこちらで質問してよかったです。

 パートナーの方は全く気にしていないようで、むしろちょっと気にしていた私を気遣ってくれたほどです。考えれば、何かマイナスな事を言われたら確実にトラウマになっていたでしょうから、本当に感謝すべきなのですね。

 またこれからもブログ、参考にさせて下さい。メルマガの方も購読しており、こちらも日々楽しみにさせて頂いております(^^

 それでは、これにて失礼します。
 本当にありがとうございました。
[ 2009/03/26 ] 玲子[ 編集 ]
いえいえ、どういたしまして。
そうですね、やはり素敵な彼を見つけたと思いますよ。^^

ブログだけでなくメルマガもですか?
それはありがとうございます。
これからもお楽しみくださいね。^^

[ 2009/03/26 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。