魔乳

魔乳

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

魔乳 

生後まもない赤ちゃんの胸から乳が出ることがあります。

乳汁分泌を促すホルモンをプロラクチンというんですが、
出産直後は胎盤から出るそのホルモンが赤ちゃんの血液中に残っていて、
それが乳腺を刺激して乳が出てしまうんですね。

魔女の薬の原料になったことから魔乳(Witch's milk:魔女の乳)といいます。



これは新生児だけでなく、思春期の男性でも起こることがあります。

乳首が張ったり痛んだりする男性はわりといますが、
気にしてあまり刺激をしていると乳が出てしまうこともあります。
(実際にそういう人を見たことがあるので本当です)

ちなみに、乳の出る場所である乳腺は全ての男性にあるものなので、
脳の異常などでホルモンが分泌されれば、男性でも乳が出ることはあります。
こちらは上のような軽いものと違って、子育てできるくらい本格的に出ます。
さすがにこれを見たことはないですが、実際に報告があるようです。


なお、10代男性の中には乳首のふくらみが気になる人もいると思いますが、
思春期をすぎれば徐々に落ち着いてくるので、あまり気にしないでくださいね。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
男性でも乳癌になるらしいですからね~。
でも女性は妊娠しないと母乳は出ませんものね。
人間の体って不思議ですね!
[ 2013/02/10 ] アキ[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



