ロキタンスキー症候群(膣欠損症)

ロキタンスキー症候群(膣欠損症)

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

ロキタンスキー症候群(膣欠損症) 

ここまでは染色体や遺伝子的な異常でしたが、
染色体が正常であっても膣や子宮、卵管、卵巣が欠損することもあります。

そのうち、膣が欠損するものを膣欠損症と呼び、
4000~5000人に1人起こると言われています。



実際には、膣の上部や下部が部分的に欠損するだけのものから、
膣全体や子宮まで欠損するものもありますし、
尿生殖洞という尿道と膣が合流しているものや、
総排泄腔症という膣と尿道が一緒になっているものもあります。

そして、全膣欠損で子宮に月経が無い場合をロキタンスキー症候群と言って、
膣欠損症の中でも最も多いものです。
(正式にはロキタンスキー・キュストナー・ハウザー症候群です)

これは生殖器のもととなるミュラー管の発育障害で起こるとされていますが、
根本的な原因はまだよく分かっていません。


ロキタンスキー症候群の場合は卵巣があるので、
第二次性徴もあり、乳房や外陰部も正常です。
前に書いた人工造膣術をすれば、性行為も問題なく行えます。
(卵巣が健康なら、人工授精と代理出産という方法もあるようです)

個人差の大きい病気でもあり、欠損する部位によって対処法も異なります。
ネットで調べるよりも、専門医に相談するようにしてくださいね。


「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
今の彼女をセックスでイカせる事が出来ない
どうしたら良いですか?????
[ 2013/02/16 ] ちゆ[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。