彼が実家に帰ってしまう

彼が実家に帰ってしまう

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

彼が実家に帰ってしまう 

斉藤さんこんにちは。はじめまして。
ブログ、メルマガをいつも拝見して、参考にさせて頂いています。

なかなか人に聞けないことを相談している方が多いなかで、
私の相談は少し軽い幼稚な問題かもしれませんが、
どうしても気になって今回メールをさせて頂きました。

私は今大学3年、21歳の女です。
付き合って1年程の彼氏がいます。
初めて付き合った男性で、キスやセックスもその人とが初めてでした。


その彼氏が、金銭面的な理由で大学をやめるかもしれない状態になり、
もしやめれば実家に帰ると言っています。
彼の実家は福島県で、今私が下宿しているのが京都です。
もし離れたら、どうなってしまうのか考えると悲しくてつらいです。

彼は、そうなったら別れるとメールで言っています。
君が可哀相だとも言っていました。

でもまだ離れていないから、
寂しくなるかとかわからないよと適当なことを言います…。


私たちはよくケンカをします。
彼は機嫌の波が激しくて、機嫌がいいときはベタベタしてくるけど、
悪いときは私の顔も見てくれません。
彼は根本的にこどもっぽい性格で、自分を中心にしか行動しません。

ケンカも、彼の機嫌が悪いときに、
私がそれに怒ったり泣いたり振り回されるのです。
優しいときは優しいのですが…

それも大学のこととかで悩んでいたりして、
気持ちが不安定になってるからかなとか、
私も自分のいいように解釈していました。
そうしないとつらかったからです。

そういうところも可哀相だと相手は思っていて、
優しくしたいけどすぐに泣かせちゃうから君が可哀相と前に言っていました。


気分屋で、自分の言ったことをすぐに撤回して、
平気で嘘を言うようないい加減なやつです。
でも優しくて、不器用な彼なりに大事にしてくれてると思います。たぶん…

私のことなんか相手にしてくれない時もあります。
でも私はそういう時に、楽しいことを考えて、
寂しくないようにひとりの時間を過ごします。
きっと私のところに戻ってくると思ってしまうのです。

過去にも何回かケンカをしても、彼は誤って戻ってきたことがあり、
どうしてもそう考えてしまいます。



でも今回は本当にだめだと思っていて、
私は放っていかれるのかなと、つらいです。

私も卒業したら福島に住む、と前に言ったら、
お母さんが許さないよとか、来てどうするのとか、言っていました。


もう別れましょうと一方にメールが来て、
いやだと返したのですがそこからメールが帰ってきません。


私は遠距離なんて無理だと思っているし、
彼も無理だとずっと前に言っていました。

卒業するまであと一年と少し。
もし離れてしまったら、
私以外の人を好きになってしまうかなと考えてしまいます。


普通、付き合うっていったら楽しいはずなのに、
振り回されてばかりで私は泣くことが多いです。

セックスだけがしたかったのかな、と思えば、
なんとなくそんな気もします。

私がそうだったのかな。

初めて付き合った人で依存しているだけで、このままじゃあ前に進めない。
もっと未来の話ができる人と一緒にいないといけないと、
わかってはいるのですが。

前に卒業したら一緒に住もうと言ったら、
大学を卒業するまで待ってと言われて終わりました。
また嘘かもしれないので、それも本気か分かりません。

彼と別れるなんて嫌だし、
離れたとしてもどこに行ったとしても、ついていけます。

でもそれは私のわがままなので、彼も彼なりの未来があります。
彼はそこまで思ってないかもしれません…
口ではそんなことないよと言いますが…


また会って、本気で私は卒業したら福島に行くから!
と話をしたいと思っていますが、
最近では学校にも来てなくて会えない日の方が多いです。

メールでのやりとりがなくなれば、接点がなくなってしまいます…
今はその状態です…


彼とうまく前に進むにはどうすればいいでしょうか。

やっぱり別れて、他の人をみつけてやっていく方がいいのでしょうか。

長文でまとまっていないですが、
返信待ってます。

よろしくお願いします。


彼が金銭的な理由で大学中退ですか・・・本当に厳しい世の中ですね。

ただ、ご相談の内容はお断りしている恋愛相談になってしまっています。^^;
私は恋愛に関しては全く自信がありませんからね(苦笑)
もっと頼りになる恋愛の専門家に相談したほうがよいと思います。

ただ、せっかくメールいただいたので少しだけ書かせていただきます。


出会いの数だけ別れの数があると言われるくらい、
恋愛には別れがつきものです。

私もそれなりに恋愛経験をしてきましたが、いつの頃からか付き合うときには
いつか別れの痛みを味わう可能性があるということを自分に言い聞かせています。

この痛みだけはどれだけしても慣れないもので、
付き合ったときの幸せな時間以上に大きなつらさが待っていますからね…。
その痛みを味わいたくなくて、恋愛そのものを避けていた時期もあるくらいです。

結婚だけでなく、その後も一生を共にするくらいの相手でない限りは
絶対に避けられない痛みなんですね。
(今は結婚しても簡単に離婚しますからね)

もう1つの問題は、無理に続けても必ずどこかでほころびが出るということです。
別れの痛みを味わいたくなくて何とか後伸ばしにしようと
努力したこともありますが、やっぱりどこかで問題が起こって、
最終的にはその痛みを味わわざるを得ないんですよね。
しかも、余計に強い痛みになったり…(苦笑)

一方で、続ける努力をしないと本当の関係が築けないのも真実です。
今どきのすぐにくっついてすぐに別れるインスタントな関係では、
結婚してもすぐに離婚してしまうのは自然の成り行きです。

続ける努力をするべきか、別れる努力をするべきかは難しく迷うところです。


ただ、確実に1つだけ言えることがあります。
それは“続ける努力は、2人でしないと続かない”ということですね。

片方だけが一方的に願うような状態では、絶対にうまくいきません。
もちろん、一方が弱気になったり、もう一方が引っ張ってあげたりなどの
関係は必要なのですが、心の奥底でこの人とずっと一緒にいたいと
お互いに思っているかどうかがとても大事なところなんですね。

そのため、◯さんの彼が心の奥底でどう思っているのかが気になります。

残念ながら、メールだけでは彼の本音は分かりません。

相手のことを思えばこそ別れを切り出すタイプの男性も確かに存在します。
でもそういうタイプの男性は希少でなかなかいないというのも事実です。

ウソをついたりなど不誠実なタイプの男性ならやめておくべきですが、
普段は誠実で、ところどころ悪気なく本人は気づかないうちに、
女性から見たら不誠実に思える言動をとってしまう男性もいます。
(男と女の脳の違いからくるズレはよくあることですしね)

どちらにしても、彼が本心では◯さんとのことをどう考えているのか、
そして◯さんが潜在意識の奥底で本当に彼と続けたいと思っているのか、
その2点をはっきりさせる作業が必要だと思います。

彼が本当の運命の相手なのか。
それとも、単なる惰性の愛情なのか。


残念ながら、どちらがいいかのアドバイスは私にはできません。

◯さんの中で、そして彼とのやりとりの中で、
じっくりと答えを出していってほしいと思います。

その答えは、意外とすでに◯さんの心の中にあるのかもしれませんよ。

…恋愛カウンセラーだとうまく引き出せたりするかもしれませんが(笑)


以上、少しでも参考になればと思います。



<管理人の補足>

もちろんその後は分かりません。

今読み返すと、なんと福島の事故の4ヶ月ほど前です。
もしかしたらそのことも何かの影響を与えたかもしれませんね。

初めての相手と結ばれるのは美しいと思いますし、
そこにこだわって相手を見る目を曇らせるのは危険だとも思います。

本当に恋愛は難しいですね。^^;

というわけで、これは当時たまたま時間に余裕があったため回答しましたが、
普段はしていませんので、恋愛相談は絶対に送らないでくださいね(笑)


「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
付き合ったり、キスやセックスが初めての人との気持ちや迷いが伝わってきますね(^-^)
アラフォーの私からすると、かわいらしく、さわやかな気持ちになりました。

こちら関西の阪神地域に在住ですが、地震でうまくいったカップルあり、その逆になったりというのをよく聞きました。地震によってそれまでの自分の価値観がよりはっきりしてしまうみたいですね。
[ 2012/12/20 ] ひまわり[ 編集 ]
地震のような大事件があると、価値観なんかが大きく変わってしまうというのは聞きますよね。

このふたりも事故の後で何か影響があったかもしれません…。

感想をありがとうございました。^^
[ 2012/12/28 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
男、ウソ、不誠実という並びに悪意を感じる。女はさぞ清いものなのだろう。
女の武装は涙のみならず、男を平手打ちや足下にする強者もいます。マイノリティなのでなかなか犯罪という意識にとられません。
逆に性にあけすけな女は少ないので、セックスで起こる問題は運動量の多い男に非があると思われます。
恋バナはしてもセックスに対する要求は、聞いても口にしません。というかできなくて当然です。
だからネットで調べて質問するのでしょうが、人それぞれだと言われます。そこではじめて女の恋愛スキルが火を噴くのです(笑 ベッドの外での演技力と会話力、そして精神的・肉体的相性が合わさってはじめて有用なセックスなのです。

恋愛相談は絶対に送らないでくださいねの"絶対"に無意識に威圧感と傲慢ささえ滲み出ます。
お願いなのかやんわりとした命令なのか。とにかく長文失礼しました。
[ 2013/03/25 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。