彼に痛いと言えない 続き

彼に痛いと言えない 続き

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

彼に痛いと言えない 続き 

斉藤さん、早速のお返事ありがとうございます!!

あんな卑猥で下手っぴな文章を読んでいただいて、
本当にありがとうございましたf^_^;

メールを送って落ち着きを取り戻した頃、
ブログをゆっくり拝見したりして、斉藤さんに質問をしておきながらも、
「やっぱりこんなことでプロの方にアドバイスをいただくのは甘かったかなぁ…」
と思っていた矢先のお返事だったのでとっても嬉しかったです!

…でも喜んでばかりいられませんよね;


全て斉藤さんのおっしゃる通りで、反省してます。。
彼の悲しそうな姿と、ひと言に、本当に胸が痛いです。

もうあんな想いはさせたくないです。

そのために、出来そうもないなら中途半端な思わせぶりなことは止めて、
伝えるところはちゃんと口で伝えようと思います。

これまで自分の視点からでしか見れなかったんですが、
斉藤さんに客観的にアドバイスいただいて、
その大切さがとてもよくわかりました。


恋愛初心者だから…は確かに逃げですよね;

初めてだらけでわからないことはあるけれど、
自分の気持ちも大事にしながら、彼を想う思いやりも持ちつつ、
行動や言葉にしていこうと思います。

きちんと、大人になります!


今までずっと遠慮や我慢をしていましたが、
それによって自分がつまらない気持ちになるだけじゃなく、
相手を更に傷付けてしまうなんて思いもよりませんでした。

今回のことと、斉藤さんのおかげで、とても身に染みました。


それから、一応彼には「そんなこと言わないで」と伝えてはいたのです。

自分で言っておいてうろ覚えなんですが、
乳首(体)が痛かったからとか、いつもは気持ち良くなってるよとか、
そういったことを一生懸命弁解してたと思います。

ただ、その時の私は動揺してたし言葉の整理も出来てなかったので、
多分上手くは伝えられなかったと思います;

彼は拗ねてるような、怒ってるような感じで
あまり聞く耳は持ってませんでした。
(…というか聞きたくないのか話をそらされたり。。)

幸い今は普通通りラブメールをくれるので、
週末会った時にもう一度斉藤さんのアドバイスを踏まえて伝えようと思います。

聞いてくれるか不安ではありますが、
彼と、彼とのエッチが大好きということを全面に出したいと思います!


おかげさまで生理もちゃんときまして、
背中も乳首の痛みもだいぶ良くなりました。

とりあえず妊娠ではなかったようなので、ほっとしました;

痛みについての対処法も教えてくださってありがとうございます。

彼に大好きを伝えられた後、話し合ってみます。


ブログもじっくり読ませていただいて、
興味深いことばかりで時間も忘れて読んでます(笑)

体の仕組みから心理、テクニックまで、
そうなんだ!!と本当に感動してしまいます。

イクってわからないけど、気持ち良いからいいや~、と思ってたのが、
ぜひイってみたい!!になりました(笑)

とにかくは問題を解決してからですよね。。

…週末、がんばってきます!


また長々となってしまってごめんなさい。。

斉藤さん、お忙しい中、また、
私よりももっと深い悩みを抱えている方々もいらっしゃるでしょうに、
アドバイスくださって本当に本当に本当に、ありがとうございました!

斉藤さんからいただいた言葉は忘れません!

どうもありがとうございました!





<管理人の返事>

わざわざのお返事、ありがとうございました。^^

相手の立場に立って見るのは家族や同姓の友人でも難しいのに、
異性の間ではますます難しくなるものですよね。
また、今回のように遠慮や我慢が相手を傷つけることもありますし、
遠慮や我慢をしてきたからこそうまくいってきた部分もあると思います。
人間関係…特に恋愛においては一意的に必ず正しいといえるような
絶対の成功法なんてありませんよね。
でも、お互いを理解し合い、そして歩み寄り合うことが
一番の近道だろうと私は思います。

恋愛に関しては偉そうなことは言えませんが(笑)


また、書かれていたとおり、弁解ではダメですね。
伝える順番1つとっても、先に褒めるのと先にダメ出しするのとでは
全然違いますよね。先にダメ出しをしてしまったら、
後でどれだけいいことを言っても言い訳にしかならないことって多いです。
私もよくやる失敗ですが(笑)
今は仲直りできているようなので、次回は上手に伝えてあげてくださいね。^^


最後に、時間を忘れるほどブログを読んでくれてありがとうございます。
前向きに取り組めば大抵の問題は解決するものなので、
焦らず怖がらず前向きに彼と向き合ってみてくださいね。^^

うまくいくように応援しています。


「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。