腹上死

腹上死

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

腹上死 

すでに死語のような感じもしますが、性関連の言葉は息が長いですね(笑)
まだまだテレビや小説などでも見かける表現です。

腹上死とは、性交中の突然死のことです。

正確に言うと、心筋梗塞や脳出血などの病気であることが多いので、
死因ではなく慣習的な呼び名といったほうが正しいですね。


なぜ腹上死と呼ぶかというと、字を読むとそのままなんですが、
正常位のセックスで男性が死ぬと、ちょうど女性の腹の上になるからですね。

ただし、騎乗位で男性が下の状態で死んでも腹上死と呼びますし、
男性でなく女性が死んでも腹上死と呼びます。


男性の中には、ある意味で理想の死に方と考える人もいて、
腹上死を極楽往生なんて言う人もいますね(笑)

ただ、テレビや小説などでもあるように、浮気相手・愛人・風俗・売春相手と
ホテルでいるときに腹上死する人も実際に多いようです。
そういう関係だと興奮度も高く、行為も激しくなりがちですよね。
さらに相手と歳の差があると余計に危険です。

そして、その状態での腹上死は死んだ人よりも残された人のほうが不幸です。
男女問わず、お心あたりの方は注意してください。^^;


ちなみに、突然死に占める腹上死の割合は日本でもアメリカでも
わずか1%ほどのようです。

年代別に言うと、1番多いのは30代と言われていますが、
有名な上野正彦氏のデータによると、40代、50代も多く、
セックスの頻度から考えると、危険性はやはり高齢の方が高いと思います。

性別はもちろん圧倒的に男性が多いですが、
女性も1~2程度いますから、油断はしないでください。
(不倫相手と…というケースもあるようです)

季節的には、意外と春が一番多いようです。
まさにタイムリーな話題でしたね(笑)

理由は分かりませんが、おそらく気温の変化が激しいのはあるでしょうし、
もしかすると年度がわりで忙しいのもあるかもしれません。
実際に、夫婦の場合は長期の出張後の行為には危険度が高いそうです。
残業続きや出張などでお疲れの場合には、無理はさせないであげてくださいね。

ちなみに、腹上死の報告には70代以上の人もいます。
病院で聞いた話では、70代の女性が浮気中に…というのもありました。^^;
(逆に、70代でも普通にセックスできるととらえることもできますね)


ただ、腹上死以外にも突然死はいろいろありますし、
人によってはオナニーで死ぬ場合もあるくらいなので、
あまり気にしすぎるのもいいとは思えません。

もともと心臓や脳の血管に問題を抱えていた人がなりやすいので、
普段からの健康管理に気をつけたいですね。

もちろん浮気や不倫や売春などは、そうでなくてもやめておきましょう(笑)



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
すで死語なんですか?(笑)
読んでいて、昔、マドンナが主演していた映画を思い出しました。当時は若かったので見に行く勇気がなかったのですが、その後テレビで放送されいて見ました。

マドンナの役が怖かったです(^_^;)
映画だからこその話で、実際はないだろうと思ってたんですけどあるんですね。








[ 2012/09/01 ] ひまわり[ 編集 ]
若い人は知らない言葉かなと。
他にかわる言葉がないので、なくなることはなさそうですが(笑)

映画だと現実との区別がつきにくいですよね。
ただ、マドンナだと余計に迫力がありそうです(笑)
[ 2012/09/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
マドンナが迫力ありすぎでした(笑)

>若い人は知らない言葉かなと。

言われてみれば今は知らないかも。
私も年齢がバレてしまいますね(^^;)

上のコメント欄、脱字と下に余白がありすぎになってしまい、すみませんm(_ _)m
今度はちゃんとできてるでしょうか?
[ 2012/09/10 ] ひまわり[ 編集 ]
>上のコメント欄、脱字と下に余白がありすぎになってしまい、すみませんm(_ _)m

今度はできてましたよ。
でも、うまくいかなくても気にしないでくださいね。^^
[ 2012/09/17 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



