セックスがうまくいかない

セックスがうまくいかない

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

セックスがうまくいかない 

はじめまして。○○と申します。突然のメール失礼いたします。
今回初めて管理人様のサイトの説明などを読み、
丁寧な対応に感銘を受けました。
それでぜひお話を聞けたらと思いメールさせて頂きました。

私は現在20代の学生で、付き合ってもうすぐ一年の彼氏がいます。(同い年です)
その彼氏とセックスを何度かしたのですが、いつも上手くいきません。
私の膣が狭く、なかなか広がらなくて
とても入れにくい状態になってしまっているというのが最大の理由です。
実際自分でも緊張のせいか強張っているのを感じます。
そのせいかいつもお互い満足したような終わり方になりません。

自分の膣の狭さを改善したくて色々な情報を探しているのですが、
なかなか該当するものが見つからず途方にくれています。
彼氏は優しい人で、終わった後落ち込んでいると
「気に病むことないよ。焦らずにいこう」と言ってくれます。
けれど毎回上手くいかず、彼氏にも負担を掛けていると思うと胸が痛いです。
膣の狭さというのは日頃のテクニックなどで改善できるのでしょうか?

今回の質問を送るに辺り、注意書き及び過去の質問回答などを
読んだ上で書いておりますが、もし私の理解が浅く、
本来受け付ける相談とはずれている・過去に同じような質問に
答えている等がございましたら、本当に申し訳ございません。

お忙しい中、長文メール失礼致しました。


<回答>

まずは彼ともうすぐ1周年とのこと、おめでとうございます。^^

さて、毎回うまくいかないということですが、
具体的に何がうまくいかないのでしょうか?

いつもお互い満足したような終わり方にならない…とありましたが、
満足の程度は人によってバラバラです。
この表現を素直にとらえると、挿入はちゃんと成功しているが、
動きなどに制約があってお互いに楽しめていない…
という意味になりますが、それでよいでしょうか?

他には、挿入はできるが彼が射精するところまでいかない、
彼は射精するが自分がイケない、挿入自体がうまくできない、
なども考えられます。

内容的に書きにくいかもしれませんが、
もう少しはっきりした表現で書いていただけると助かります。
…と、真昼間に送るメールではありませんね(笑)

また、本当の原因が膣の狭さにあるかどうかというのも
はっきりさせないといけないので、○○さんが、自分の膣が狭いと
考えた経緯や理由なども簡単に教えてもらえるとありがたいです。



<相談者の返事>

お忙しい中、お早い返信ありがとうございます。
またこちらの説明が不足で、お手を煩わせてしまい大変申し訳ありません。

「うまくいかない」という件に関しましては、
すこしごちゃごちゃになりそうなので、
箇条書きのような形でまとめさせて頂きます。

・挿入自体がうまくいかない。
→必要分私の膣は潤うのですが、なかなか入らないです。
最近になって正常位では何とか入るようになってきましたが時間が掛かります。

・挿入できないまま彼が射精してしまうこともある。
→何とか挿入しようとチャレンジするうちに、
彼が射精してしまうということも何度かあります。

・彼が射精するところまではいく時もありますが、
そういう時でも私は毎回イケないです。

・斉藤様が仰いました「挿入はちゃんと成功しているが、
動きなどに制約があってお互いに楽しめていない」というのも
その通りだと私は考えます。
というのは、お互い忙しさ等からなかなか会う時間が取れず、
あっても一日長くて3時間という状態です。
制限時間がある状態がほとんどなので時間を気にしながらという形が多いです。
事後も割とあっさりです。(労ってはくれます。)


私が「自分の膣が狭いと考えた経緯や理由」ですが、
前記で「挿入がうまくいかない」と述べましたように、
挿入の際とても入れにくそうなのです。
挿入しようとするけど奥までいかずに抜けてしまったり、
入らずに滑ってしまうことが多いです。
彼からも「狭い」と言われます。
実際自分で指で慣らそうとする時も、
ニ本入れると痛くてすぐやめてしまいます。
彼のが中に入った時も少し痛かったり、
違和感ばかりであまり気持ちいいと感じていないです。
(これは自分の指でもそうなんです。)

正直に申し上げると、今の彼と付き合うまでそういう経験は皆無で、
性方面に関する知識にも疎く、今でもその手の知識や経験を受けるとき
非情に躊躇います。(恥ずかしさや背徳感などで)
ですので、セックスの時に身体が緊張からか強張りやすいみたいで、
無意識に膣に余計な力を入れているのでは…とも考えています。
(何度か「力をぬいて」と言われました。)

大体自分で思いあたるのはこのような感じです。
長くなってしまい申し訳ありません。
恐縮ですがよろしくお願いします。

最後になってしまいましたが、
彼との1周年のお祝いのことば、ありがとうございます^^


<管理人の返事>

結論から言うと「膣が狭い」というのはあまり当てはまりませんね。

全く当てはまらないわけではないですが、
取り立てて問題があるほどではないということですね。
例えるなら、標準体重50kgの女性が52kgになって、
太りすぎた!と騒いでいるのと似ていると言えば分かるでしょうか(笑)
本人や体重が気になる女性からすれば大問題ですし、太ったのも事実ですが、
世間から見たらそんなに大した問題ではない…といった感じです。


まず、挿入自体がうまくいかないのは、
彼の技量が足りないのが一番の原因と思われます。

挿入できないまま射精してしまうということは、
経験値やテクニック面から言うとかなり拙い状態です。
おそらく彼もかなり経験が少ない状態ということでしょう。

また、挿入の際に入れにくいのは膣の狭さのせいだとしても、
一度入ったものが奥までいかずに抜けるのは、挿入の角度や入れ方の問題です。
(場合によっては完全に勃起していないなども考えられますが)

それに「体に余分な力が入る」のは女性側の気持ちの問題ではありますが、
女性が自分の意思でどうにかするのが難しい一方で、
男性側のリード次第で簡単に変わるものなので、
その点についても技量不足を感じます。
(男性が力を抜いてと言うだけで力が抜けたら誰も苦労しません)

もちろん、時間がない中で慌ててしていることも、
悪い状態に輪をかけていると言えます。
焦るとよくないのは言うまでもないので。


現状から考えて、彼の言う狭いという言葉はあまりアテにならないですね。
ちなみに、そういうことを言うと女性に変な思い込みを与えてしまって
まずいほうに進むので、仮に本当に狭くても私なら絶対に言いません。
その点から見ても、彼の進め方のまずさが見て取れます。
(別に伝える必要もないのですが、あえて伝えるなら、
 うまくいった後で、実は狭かったよという伝え方をしますね)

また、自分で指を入れるのも、セックスに対して罪悪感や抵抗感を感じる女性
の場合は痛みがして当然です。そういうネガティブな感情を持った女性の場合、
1本ですら痛くて入らなかったりしますので。ネガティブな感情を持って
いない女性と比べて、そういったあたりが非常にデリケートなんです。

そもそも、そういう女性にとっては、自分で広げる(またはオナニーする)
という行為自体が嫌でしょうがなかったりするということもあります。
2本入るというだけでも頑張ったほうだと思いますよ。^^


改善方法としては、まず彼に上達・勉強してもらうことが第一です。
今回の狭くて入らないというのは男性側の逃げの口実で、
実際はやり方に問題があるだけで、そこまで狭いわけではありません。
(本当に狭いというのは、痛くて入れることさえできないか、
 入っても毎回激痛がするような状態です)

次に、もっと時間と心にゆとりを持ってセックスすることですね。
時間はやりくりすれば何とかなるはずです。
よくある、出産後の子供がいる状態で無理…という状態と比べたら、
はるかに何とでもなりますよね。
そういう状態になってから改善するよりも、
今の時点で改善しておくのが絶対に簡単ですよ。

あとは、もう少しちゃんと腹を割って話しあってみることですね。
セックスに関する話をすること自体に抵抗があるかもしれませんが、
付き合っていく以上避けて通れない問題です。
それに、そういう行為をすでにしてしまっている時点で
恥ずかしいも何もあったものではありませんしね(笑)

気になるのは、彼の本音の部分です。
彼が経験があるように格好をつけているのか、
不安にさせないように経験があるふうを装っているのか、
やり方が分からないのが恥ずかしいのか、
単にテクニックがないことに自覚がないだけなのかは分かりませんが、
仮に前3つの理由であれば、彼の本音を引き出しておくことは
2人の関係にとってプラスになるはずです。


なお、毎回イケない、違和感ばかりであまり気持ちいいと感じていないことに
ついては、初めてのセックスはほとんどそうしたものだというのが答えです。

処女を相手にした初セックスやそれから数回程度のセックスで
すぐにイカせられるような男性はほとんどいません。
中が気持ちいいと感じることでさえ、かなりの時間がかかるのが一般的です。

私のブログでは処女でもイカせられるというようなことを書いていますが、
それが通常ありえないことだから皆さん気になって記事を読まれるわけで、
それを普通の男性に期待するのは酷というものです(笑)

慣れないカップルが少しでも早く中で感じるようになるには、
まずネガティブな感情をやわらげていくことと、
彼にちゃんと上達してもらうこと、
そしてお互いに本音を出し合える関係を築くことがとても重要です。

痛みなどのマイナスのないセックスを繰り返していくことで、
徐々に性感がよいほうに開発されていくんですね。
ある程度の時間がかかるのも仕方ないので、
まずはセックスが不快なものにならないよう、
お互い心と体が気持ちよい状態で続けられることが大切なんですね。


以上長くなりましたが、参考になれば幸いです。
これからゆっくりと2人のセックスを作り上げていってくださいね。^^



<相談者の返事>

結論を聞いて驚きましたが、同時にとてもほっとしました。
約一年の間ずっと悩んでいたので、そこから解放された気分です^^
例え話とても分かりやすかったです(笑)

斉藤様が仰いましたように、彼も経験が少ないです。
(つき合った当初から童貞ではなかったですけど)
挿入一つとっても多くの注目点があるんですね…。
「力が入るのは自分の意思でどうにかするのが難しい一方で、
男性側のリード次第で簡単に変わるもの」と言うのは
確かサイトでも仰っていましたね。
確かに「力を抜いて」と言われても正直戸惑います…。
それに、やはり焦るとよくないんですね。

「膣の狭さを伝える必要もない」というのにはちょっと驚きました。
感情で身体の感じ方ってとても変わってしまうんですね。
「頑張ったほう」と言ってくださって、気持ちが軽くなりました。

一応彼は経験が少ないことを公言しているので、
単にテクニックがないことに自覚がないということは無いかと思います。
でもちゃんと聞いたことは無いので、その部分もきちんと話したいです。
いざ口に出すと戸惑ったり恥ずかしくなってしまう自分の弱さを
頑張って克服します!(笑)

毎回イケなかったり違和感ばかりだったのは、
てっきり自分の身体が異常なのかと思ってました。
昔ちらっと読んだ少女マンガを真に受けてた自分に呆れます…。


これからは彼と一緒に勉強しながら、
ゆっくりと満足できる状態をつくっていくようにしようと思います。
勉強の際には、斉藤様のサイトをしっかり参考にさせて頂きます。

今回のことは、とても勉強になりました。
今度彼に思い切ってこの回答メールを見せてみようと思います。

斉藤様に巡り会えて本当によかったです。
丁寧なお答え、本当にありがとうございました。


<管理人の返事>

1年も悩まれていましたか…それはつらかったですね。
少しは気持ちが軽くなったようでこちらも安心しました。
少なくとも自分を責めるようなことではありませんので、
気持ちを軽く持ってくださいね。^^

男性にとってAVがカン違いのもとなら、
女性にとっては過激な少女マンガがカン違いのもとですよね。
AV以上にありえない内容のものもありますし。^^;

まぁでも、そういったすりこみは知らないうちに行われるものなので、
過去の情報や自分の中の常識(大抵間違っていますが)を信じきるのではなく、
目の前の事実や実体験を元に柔軟に修正していくしかないところですね。
今回もその1つの機会だったと思います。

これは人生全般に言えることなので、ある意味セックスも人生勉強です(笑)

でも彼に見せるなら、もう少し優しい表現で書けばよかったですね。^^;
実際に私からのメールを見せて彼の理解を得られた…
という報告をいただくことは何度もありましたが、
現実には知らない男性に言われると反発するタイプの男性もいるので、
そのあたりは彼の性格に合わせてくださいね。


それでは、今後も彼とうまくいくよう応援していますね。^^



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
ブログで初めてコメントさせて頂きます。真田と申します。
いつも管理人さまのブログを愛読させて頂いてます。
2年ほど前に相談させて頂いた内容がブログに上がっていたことに驚いたと同時に嬉しく思いました。

あれから一年以上経ちましたが、彼とは今でも順調にお付き合いしています!
相談をきっかけにお互いどうしたらいいのか話し合ったり、私からも「こうしてほしい」等の意見を言うようになりました。(もちろん斎藤様のメールのことも話しました!)
彼も耳を傾けてくれたり、気持ちいいかどうかを聞いてくれたりと、学びながら歩みよっております。
その結果相談後しばらくして、最後までできるようになりました!
最近では私が軽いオーガズムに達するようになりました!(中々深いのになりませんが、焦らずにこの調子で進んでいこうと思います)

斎藤様と出会えて、本当に良かったです。ありがとうございました!
本当はメールでお礼をしかたったのですが、メールフォームに空きがあるときにいつも当たらないので、こちらに投稿させて頂いてました。
問題などございましたら申し訳ございません。

暑い日がまだまだ続いておりますが、どうぞご自愛ください。

失礼致しました。
[ 2012/08/25 ] 真田[ 編集 ]
なんと、その後のご報告ですね。
わざわざありがとうございます。^^

今でも順調にお付き合いしているとは本当に何よりです。
お互いに歩み寄って最後までできるようになっただけでなく、しかもイケるようになれたなんて嬉しい驚きですね(笑)

なお、メールフォームはご迷惑をおかけしてすみませんでした。
(メルマガからので手一杯でほぼ閉鎖に近い状態なんです。^^;)

問題はまったくなく、むしろ感謝感謝です。
出会えてよかったなんていってもらえて照れてしまいました(笑)

これからも、彼と充実したセックスライフを過ごしてくださいね。^^

本当にありがとうございましたm(_ _)m

[ 2012/08/29 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。