膣口が2つある(膣中隔、重複子宮)

膣口が2つある(膣中隔、重複子宮)

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

膣口が2つある(膣中隔、重複子宮) 

いつもブログを拝見させてもらっています。

以前、膣口の位置についてあったのですが、質問です。
普通は尿道口はわかりずらいとの事ですが、
私は中指が普通に奥まで入る位、穴が大きいです。
ここから白いトロっとした液もでます。

初めはここが膣口だと思いましたが、このすぐ下にも穴があるので、
後者が膣口であっているのでしょうか?
ちなみに、こっちの穴にも中指が奥まで入ってしまいます。

とらえ方としては肛門の上の一番最初にある穴が
膣口で間違いないのでしょうか?

まだ、処女の為詳しく教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。


ご質問の件ですが、実際に見てみないと答えられない質問ですね(笑)

まず、尿道口に中指が奥まで入るなんてことは、通常起こりません。
尿道口はあくまでも尿の通り道で、普通はつまようじ以下の細さですし、
頑張って広げても綿棒程度の太さが限界です。
(それでも最初は激痛がしますが)

もちろん世の中にはいろいろな人がいますから、
100%ないとは言い切れませんが…。^^;

まぁこれは無いと考えていいでしょう。


現実的には、膣口が処女膜で2つに分かれているのと、
膣口が2つあるの2通りが考えられます。

前者は、処女膜が入口を塞いでいるために、
2つあるように見えてしまうというものですね。
この場合、セックスをすると大抵は処女膜が破れて1つにつながります。

こちらは中でつながっているのが自分でも簡単に確かめられるはずです。

例えば後ろ側に指を入れて前に曲げれば、
前側から指を入れたところと同じあたりに触れることができます。
それぞれの穴から1本ずつ入れればもっと分かりやすいですね。


後者は、膣内に壁があるケースですね。(膣中隔)
また、稀に膣と子宮が2つあることもあります。(重複子宮)

片方が広く片方が狭くて、広いほうで普通にセックスできてしまうケースも
ありますし、両方とも狭くて痛みでできないケースもあります。

出産についても、全く問題ない場合もあれば、
わざと出産のときまでそのままにしておく場合もあれば、
簡単な手術が必要な場合もあるようで、
その人の状態次第といったところのようですね。

もしこちらに当てはまるようであれば、
1度婦人科を受診されることをお勧めします。


場所が場所だけにあまり知られていないことですが、
子宮やペニスなどの性器は、奇形・個人差が非常に多いところです。
(上記に紹介した以外にも、子宮の形状にはたくさんの種類があります)

仮に膣口が2つあったとしても、健康面で心配する必要はないので
安心してください。生活上も特に不便はないはずですしね。

問題になるのはセックスと出産のときですので、
そのときになって慌てるよりも、予め対策しておけば安心ということですね。
セックスや出産に何も問題がなかったとしても、
1度相談しておくと実際にセックスするときに不安なくできますしね。^^



<相談者の返事>

先日の質問に対して、早めのお返事ありがとうございました。

頂いた内容に対して、膣口が2つある人もいる事に大変ビックリしました。
自分の体に自信がなく、かなり不安だったのですが、気持ちが楽になりました!

私の場合は、片方が広く、片方が狭いといった感じです。
おそらく、2つの間の壁がしっかりしてるので、
処女膜ではなく、膣口が2つあるのだと思われます。

日常生活には、おっしゃる通り全く問題ないのですが、
これからの人生を考えると一度婦人科に行って詳しく知っておこうと思います。
親身にお答え頂き、本当にありがとうございます!
気持ちが前向きになりました!

お忙しいと思いますので、お返事は結構です!

お礼だけ、させて頂きたかったので返信させて頂きました!
ありがとうございました!!



<管理人の返事>

気持ちが楽になったとのことで何よりです。

そうですね、普段は問題がないので別に慌てる必要はないですが、
1度相談されるとちゃんと診た上で詳しく教えてもらえると思いますよ。

妊娠後や出産直前に気づくようなケースだと焦ってしまって大変でしょうが、
ちゃんと事前に分かっていれば安心・安全ですね。^^

わざわざお礼をいただき、ありがとうございました。




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。