初めてのセックスで、終わってから不安が…

初めてのセックスで、終わってから不安が…

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

初めてのセックスで、終わってから不安が… 

初めまして。

早速相談させて頂きたいのですが、
現在彼との関係について真剣に悩んでいます。
というのも、最近初めて彼と体を重ねて1つになることが出来たのですが、
私は彼が初めてでしたので終わってから不安ばかりが生まれてしまうのです。

初体験を迎えるにあたり事前にここで勝手に(?)色々と勉強させて
頂きましたので妊娠や性病についてはそれほど心配しておりません。
私が不安に思っているのは精神的なことにあります。
彼は私との将来について真剣に考えてくれているみたいで
それは日々伝わってくるのですけれども、
こと体の関係になるとどうも軽い感じがしてならないのです。

私は性行為については結婚してからでないとするべきではないと
考えていたので自分の中で余計に混乱しているのかもしれませんけれど、
彼と一緒にいたい…もっと近付きたいという思いから
初体験を決めたわけであります。
彼が初めての相手であることに何の問題も感じておりませんけれども、
先に述べました通り結婚まで待てなかった自分が
とても軽く感じられて居堪れないのです。

また彼の方は私より年上で過去に割と経験があるようで、
先日初めて体を重ねた際にも口でしてほしいと言われ、
そんなこと想像もしていなかっ


メールいただいた斉藤です。

さて、ご相談の内容ですが「想像もしていなかっ」で切れていました。^^;

ただ、コメント欄に書きこまれた内容からも合わせて察すると
彼の行為や願望が体目的のような気がして不安だ…
自分が悪いことをしてしまったような気がする…
といったところでしょうか?


まず、彼が体目的かどうかですが、
それは残念ながら彼と話したこともない私には分からないですね(笑)

一般的なことを言うなら、男性が好きな女性とセックスしたいと
考えるのはごくごく自然なことです。
また、世間ではオーラルセックスがかなり一般化してきているので、
彼のようにいきなりフェラを求めてくる男性も増えているのが実情です。
(セックスはしないけどフェラはする…というカップルも多いです)

なので、それらの行動だけを見て誠意が無いとか
体目的だとかは断定できません。
好きだからこそ我慢しきれなかった…という、
プラスの受け止め方も可能ですしね。

もちろん理想は相手のことを大事に思えばこそ、相手が後悔したり
悩んだりしないような選択をしてあげるのが男性としての優しさです。
自分がセックスしたいという思いと、相手がまだしたくないという思いを
比べた上で、自分は我慢して相手の気持ちを尊重できる…
これこそが本当の意味で愛のある行動ですしね。
何といっても彼が5歳も年上ということですから、
そういう点では彼の配慮不足があったといえます。

でも、ここで見方を変えて逆の立場で見ると
○さんが、自分が我慢して相手の気持ちを尊重したということもできます。
そう考えると、お互いを思い合ってした結果なので、
一概に自分が悪いことをしたと感じる必要はないと思いますよ。

彼が本気でありさえすれば、そこまで悪く思いつめなくても大丈夫だと思います。
結婚までセックスすべきでないと考えていた以上、体を許してしまったことに
後悔を感じる気持ちも分かりますが、彼を思う気持ちがいかに強かったか…
というプラスの受け止め方も可能ですよね。
それに、そこまで大事にしていたものを許してくれたのだということを
彼がちゃんと受け止めていれば、今まで以上に○さんを
大事に愛してくれるようになっていることでしょう。

もちろん、以上の話は彼が本気だった場合ですね。
反対に彼が体目的だった場合は、間違った選択だったということになります。
(自分が悪いことをしたと感じるとすれば、この場合ですよね)

実際、ひどい男性だと体目的でウソを言って近づくケースもあります。
が、果たして彼がそういうひどい男性かどうかは、
メールだけでは絶対に分かりません。
反対に、そうやって信じた結果セックスして、
その後実際に結婚したカップルもいます。

何より、○さんが心から信頼できる男性だからこそ
付き合っているのでしょうし、身を任せたのだろうと思います。
あとは自分の彼を見る目を信じるしかないのではないでしょうか?


とはいえ、ただ信じるだけというのも間違いです。

こういうことは1人で悩んだり、知りもしない人間に相談なんかしていないで、
一番信頼できる人間であるはずの彼に相談すべきです。

こういった不安や戸惑いを感じていることや、後悔している気持ち、
でも彼を信じているからこそ身を任せたという思い…など、
率直な気持ちを直接ちゃんと彼に伝えるべきでしょう。

でも、後悔しているなんてことや、
本当はしたくなかったなんてことだけ伝えてもダメですよ。
だったらもうしないとケンカっぽくなるのがオチですから。
ちゃんと自分もしたいと思ったことを、
恥ずかしくても言葉にして伝えてあげてください。

ブログでも何度か書きましたが、セックスというのはそれを通じて
お互いの関係がより深まるという側面があります。
今回のような心の変遷が起きるのもセックスをしたからこそであり、
それを2人で一緒に解決していく中で、より深い信頼関係が築けるわけですね。

もちろん、本来はそういうことを事前にしっかり話しあったりして
納得の上で先に進めるべきです。

セックスは最上級の愛情表現です。
だからこそ、お互いの理解がしっかり深まり、
完全に相手を信頼できる状態になってからするべきなんですね。
今さら言うなという感じですが。^^;


自分の中だけでもやもやさせているとマイナスにしかなりませんが、
ちゃんと消化して発展的に解消できれば、
2人をより深く結びつけるよい機会になると思います。

ちゃんと心を開き、彼に受け止めてもらって、
もっと好きにさせてもらってくださいね。^^




<相談者の返事>

先日御相談申し上げました○でございます。
相談内容が途中で途切れていたにもかかわらず、
色々と気を利かせて頂いて非常に丁寧なお返事を下さり
本当にありがとうございました。

さて、お返事の中で斉藤様に察して頂きました通り、
私は彼の本心が分からないまま体を許したのではないか…
もしそうであれば自分の行動が軽はずみなものだったのではないかと
悩んでおりましたので、本来ならこういったことは
彼と直接話し合うべきことなのですけれども
不安で仕方なくなってご相談申し上げた次第でございます。

そこで、このお返事を頂く前ですが、
先日彼と会ってしっかり話をして参りました。
その際、私があれから色々と考えた内容や、
彼が私に付き合ってくれるのは最終的に体の関係が
目的としてあるからではないか…ということなど、
現在思っていることすべてを伝えました。

彼も真剣に耳を傾けてくれ、
「思うままに言っていいから全部言え」と言ってくれました。
私が言いたいことを伝えましたところ、
彼は彼なりに不安で悩んでおりましたようで、
私が火遊び程度で年上の人と付き合ってみたかったのではないか…
など友達にも指摘されて落ち込んでいたそうです。
コメント欄で斉藤様に御指摘頂いたように、
悩んでいる時は自分ばかりが不安だと思いがちですけれども、
相手は相手なりに同じような気持ちになっていたのだと。
また、私はまだ学生ですのでこれから先のことについて
発言する資格はございませんけれども、彼はその点真剣に考えているようで、
重くなりすぎないように今まで意識して避けてきたけれど…
と言いながらきちんと説明してくれました。

体の関係を持つよりも前の話になるのですが、
私が彼の本心が見えず不安だと伝えたところ、
私は休日を利用して実家に帰っていたのですけれども、
高速道路を使って迎えにきてくれたこともございました。
また、次の日の仕事が朝早くからという時でも
睡眠時間を削ったり会社の付き合いも色々と考慮して
出来る限り時間を作ってくれますので、今回彼と話したことと総合しまして、
もう私は彼を信じてもいいのではないか…
彼は誠意を見せてくれているのではないかと感じております。
ちなみにあれから一度口でしてと言われましたが
断り続けた(?)ところ彼も無理は言いませんでした。
彼は彼なりに私が体の関係について重く捉えていることを
受け止めてくれておりましたようで、だからこそ私が許したことで
彼は非常に安心できたようですし、また私も今回のことをきっかけに
しまして大事に愛されている実感と申しますか、
彼の本気を感じておりますので、今は何か悪いことをしてしまった後
の後悔などというものは特別感じておりません。
以前は体の関係などは自分から程遠いもので、
周りの皆さんがなぜ恋人と普通にそのような関係になれるのか
理解に苦しみましたが、今となっては懐かしくさえ感じております(笑。
かと申しましても、やはり体の関係は結婚後に…
というのが私の理想であっただけに、多少の抵抗感はございます。
この点についても彼と今後話し合っていこうと考えております。

気分を害されたら申し訳ないのですけれど…
正直に申し上げましてネット上で顔も知らない相手のことを
完全に信頼できるとは思っておりませんでしたので、
なぜ皆さんがこのように御相談されるのか不思議でなりませんでしたが、
私のような悩みにも真面目に向き合って
真剣にアドバイスして下さる斉藤様の丁寧なお人柄に、
何だかその理由が少し理解出来たような気が致しております。

斉藤様の言葉のひとつひとつが私にとって励ましになりました。
様々の角度からの御指摘まことにありがとうございました。
斉藤様、これからもあまり無理をなされませんよう
勝手ながら遠くから応援をさせて頂きたいと思います。


追伸;

斉藤様の仰る通り今は彼に対する自分の見る目を
信じてみようと思っております。



<管理人の返事>

ご丁寧な返事をありがとうございました。

彼としっかり話し合いの機会を持てたんですね。^^
お互いが同じことを別の角度で悩んでいた、という形でしたか。
お互いを強く思うからこそ、お互いの悩みも深くなるものですね。

「もう私は彼を信じてもいいのではないか…」とありましたが、
彼の話の内容や行動を読ませていただいた範囲では、
誠意どころかものすごく大切な存在だと思ってくれている感じがしますよ(笑)

慣れない恋愛で不安な面もあるとは思いますが、
自分の見る目を信じるのはもちろん、これからはもっと彼を深く信じ、
より一層心を開いていく段階だと思います。
愛は与えられるものではなく与えるものですしね。^^

そして、セックスは結婚後に…という1つの“理想”は壊れてしまいましたが、
その代わりに“理想の相手”を見つけることができたのかもしれない・・・
なんて見方もあるのかもしれませんよ。

もちろん、そうなるかどうかはこれからのお互いの努力にもかかっていますので、
おふたりの今後がうまくいくよう強く願っていますね。

焦らずゆっくりと、2人だけの愛の形を築いていってください。^^


<追伸>

失礼では…とのお言葉がありましたが、実のところ、
なぜ皆さんがネット上の見ず知らずの私に大事なことを相談されるのか、
私自身もよく分かっていないところがあります。

ブログのテーマがセックスなだけに、余計に怪しいですしね(笑)

そして、メールで軽く相談したくらいで
問題が根本的に解決することなんて普通はありえません。
ただ、相談者の方にとって少しでもヒントや励みになるのであれば、
それは私にとって大変嬉しいことです。

温かいお言葉を本当にありがとうございました。
応援を励みに、来年も頑張りますね。^^

○さんと彼にとって、来年が素敵な1年になりますように。
それではよいお年を。



<管理人の補足>

去年ではなく、一昨年の年末のやりとりです。
あれから随分たちましたが、その後もうまくいっているといいですね。^^


「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
私は、初めてこのブログを拝見したときから、斎藤さんの性に対する真剣さや温かい人柄が、その文面から伝わってきました。

この記事のお悩み内容は、本来なら斎藤さんが回答をお断りするケースの『恋愛相談』だと思うのですが、きちんと向かい合って丁寧にお返事なさっていることからも、ただの優しさだけではない斎藤さんの『愛』が伝わってきます。

見ず知らずのはずのネット上でも、その部分が琴線に触れた悩める方たちが、駆け込み寺のように訪れるのではないでしょうか。
私でも、性と無関係なことを相談したくなりますもの(笑)

これからも、ためになる記事、愛のあるコメントを楽しみにしております。
[ 2012/07/08 ] アキ[ 編集 ]
失礼します。 
私はアダム徳永さんの本を読んで勉強しましたが。 どうもこの方の言われている事がしっくりきません。アダムタッチ等のテクニックで性感脳を開くとありましたが…。女性の身体に触れる前の段階で全て決まっていると思うのですが…。どうなんでしょう?
[ 2012/07/11 ] まぁ[ 編集 ]
アキさん

ありがとうございます。^^

愛と言われると、なんだか恥ずかしい気もしますね(笑)
でもそういった別の何かまで感じてもらえて何よりです。^^

ただ、性と無関係のことまで相談したくなるというあたり、ますます分からなくなってしまいますが(笑)

これからも頑張りますね。^^


まぁさん

>私はアダム徳永さんの本を読んで勉強しましたが。どうもこの方の言われている事がしっくりきません。

これは人それぞれなので、深入りはやめておきます(笑)


>アダムタッチ等のテクニックで性感脳を開くとありましたが…。女性の身体に触れる前の段階で全て決まっていると思うのですが…。どうなんでしょう?

女性に触れる前の段階で全て決まっていると思えるとはすごいですね。もしまぁさんが男性で、それを普段から実践しているなら、かなりの上級者の方だと思います。

あえて付け足すなら、身体感覚優位の人もいるので、愛撫が有効なときもある…といったところですかね。

違う表現をすると、彼は愛がなくても誰とでもセックスできてしまうタイプなので、心よりも体のテクニックに偏るというのは自然なことかなと思います。

なので、身体的なテクニックだけだと割りきって学ぶのはいいんですが、あれが全てだと思ってしまうと、私たち普通の感覚の人やカップルには当てはまらないことが多くなるのは自然なことかなと思いますね。^^;

まぁさんがしっくりこないのも根本の思想が違うせいかもしれませんよ(笑)
[ 2012/07/13 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



