回数を重ねてもセックスの痛みと出血が減らない

回数を重ねてもセックスの痛みと出血が減らない

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

回数を重ねてもセックスの痛みと出血が減らない 

はじめまして、お世話になります。30歳、女性です。
斉藤さんの所でずいぶん勉強させて頂いております!

今回お伺いしたい事は、回数を重ねても
セックスの痛みがあまり減らない&出血する、という事についてです。
私は処女でしたが昨年、現在の相手と出会いこの人なら・・・と
交際3ヵ月頃に初めて経験し、かれこれ1年ほど週末1~2回しています。

相手はとても優しい男性で、
私を気遣いゆっくりしてくれ、潤滑液も使用しています。
毎回、前戯とクンニもあり本番では相手も普通に
気持ち良くイクことができています。
しかし未だに慣れず毎回膣の入口辺りが痛み少し出血します。
出血はそのうちおさまるのですが。

相手とはセックスについても普通に話し合える間柄で、
どうしたら痛みが少なくなるか、
互いに気持ちよくなれるか考えたり工夫したりしています。

私の膣は1年ほど経っても相変わらず狭くキツいそうです。
クンニでイッた後は特にキツキツだと申しております。
なので最近はイク前でやめて本番に移るようにしています。
そして彼のものは一般的~少し大きめかもしれません。
本人いわく(過去の交際の中で)今まで自分のものが
こんなに大きくなったことはない、と驚いたそうです。

私もまだ緊張しているのかもしませんし、痛みは耐えられる程度ですが、
出血してしまうのが気になります。
セックスが嫌ではないのに、また血が出ちゃうかな?と思うと…

斉藤さんのお手すきの時にでも何かアドバイスを頂けると有難いです。
最近は挿入の角度かな、と思う部分もあるので工夫してみます(^-^)
宜しくお願いします。



まずは素敵な彼氏に出会えておめでとうございます。
初めてのセックスにも関わらず、丁寧なセックスで、
快感も感じているとのこと。本当によかったですね。^^

さて、痛みと出血が本当に入口付近のみということであれば、
サイズと動かし方の問題でしょうね。(違う場所からの出血だと、
別の疾患の可能性もありえるので、婦人科に受診すべきです)

もともと処女で、しかも相変わらずキツい状態、しかも彼のものが
大きめとなると、サイズ差による痛みと考えるのが一番妥当ですね。
さらにイッた後はさらにキツくなるということですから、
おそらく骨盤底筋が発達しているのでしょう。
彼にとってはとても嬉しい状態ですね(笑)
そして彼のものが大きくなるのも、それだけ○さんのことを好きで、
過去とは違った本気の感情で付き合い、そして興奮もしているのでしょう。
思いが強ければこそでしょうから、そのこと自体は決して悪いことではないと思います。^^

出血のほうが不安ということですが、確かに毎回毎回出ていると、
同じところに傷をしていることになりますから、あまり体にはよくありません。
痛みが起これば出血はするので、痛みの起こらないようにすることが必要ですね。

サイズは変えられませんから、出血の原因(主に裂けるか擦れる)を
なくすように、入口への負担を減らすことです。
具体的には、摩擦を減らすために挿入後のピストンを小刻みにしたり、
膣口にかかる力を減らすために挿入角度をあまりつけないようにしたりですね。
あとは痛みの起こりにくい体位を探すこともしてみたほうがいいでしょう。
ただ、このあたりは彼が調節することなので、細かい部分までは伝えられませんが(笑)


また30歳ということですし、セックスを覚えて1年経ったということであれば、
ちょうど婦人科健診も兼ねて医師に相談してみるのはありだと思いますよ。
このことがなくても、そろそろ健診は受けておくべき年代ですし、
傷口の状況や何か別の原因などもアドバイスしてもらえるかもしれません。
何より、今後のこと(妊娠や出産など)も考えると、
かかりつけの婦人科をつくっておくのはとても有利ですからね。^^



<相談者の返事>

お返事ありがとうございました。<(_ _)>
いつも相談が混み合っているようだし、
お返事は頂けないかもなぁと思っていたので少しビックリでした☆
しかもあんなに早く!
お忙しい中、本当にありがとうございます。
色々と励みになるお言葉を頂き大変嬉しく思っております。

しかし、婦人科ですか・・・一度も受診したことないので怖いですね(^-^;)
身近な方々に診察等の話を聞くと、ますます恐ろしい~!ってなります。

もともとセックスも「痛くて怖いもの」と思っていて、
それでずっと経験なかったのです。
何人かの男性と交際したことはあるのですが、
どうしても怖くて誰とも踏み切れず・・・
それでも現在の相手とはなんとか乗り越えたのですが(>_<;)

今もその怖いイメージはあるのかなぁと自分でも思います。
緊張しないように、とは思いつつも力が入っているのだと。
実際にまだ痛いですし。。。行為自体は決して嫌ではなくなったのですが。

痛いのは入口付近で間違いないかと思います。
挿入の時まだまだ時間がかかりますし、無理に広げられている感があり、
挿入中もその付近がジンジンと・・・
終わった後にティッシュで拭く際にも違和感がありますので。
挿入はゆっくりと、挿入後も少し動かずに
馴染んでくるまで待って頂いているのですが、
だんだん興奮が高まってきたりすると柔らかくなってくるのか、
あまり痛く感じなくなる場合もあります。
と言っても最初が痛いので血が出てしまうのですが。。。
まさかまだ処女膜が残っているのでしょうか??

骨盤底筋の話は聞いたことありますが、
日常的にヒップアップの為のエクササイズしているからかなぁと思います(笑
セックスの時にも効果的と知り続けていますが。
彼もキツくて凄く気持ちいいと言ってくれますが、
女性側にしたらキツイのも良し悪しなのかと(^-^;)

そこで、また質問になってしまうのですがお許し頂けるでしょうか<(_ _)>

彼は週末の私とのセックスをとても楽しみにして下さっているそうで、
私とするようになってからは、
一人でのオナニーはほとんどしていないのだそうです。(i_i)
もともと一人ですることに寂しさや虚しさを感じていたそうで、
あまり好きではないとか。
なので会えるまでしないで溜めておいて解放する・・・らしいです(^-^;)
仕事の疲れなどで普段はあまりしたい気持ちにならないそうで。

そんな風にしばらくしないでおく、
ということは興奮時の大きさにも影響があるのでしょうか?
彼いわく毎回「いつもより大きいかも」と言うのですが(^-^;)

それと挿入の角度についでですが。
毎回、正上位の体勢で始めるのですが、
挿入しずらいかなぁと思い私が腰を浮かせているのです。
腰の下にクッションなどを置いて位置を高めにすると挿入しやすい、
という話も読んだことがあるので。。。
しかし腰を浮かせると色々な箇所に力が入ってしまうのを感じているのですが、
やはりあまり良くないのでしょうか?
一度、腰を浮かせずに試みたことろ、
いつもよりは痛くないような気がしたのですが、
挿入側の角度的にはどうなのかなと思いまして。
彼は何とも言っていませんでしたが、
一般的にはどうしてるのかしら?と(i_i)

長々と申し訳ありません。
お手すきの時で構いませんので、ご意見を伺えると助かります。
宜しくお願いいたします。



<管理人の返事>

> 今もその怖いイメージはあるのかなぁと自分でも思います。
> 緊張しないように、とは思いつつも力が入っているのだと。
> 実際にまだ痛いですし。。。行為自体は決して嫌ではなくなったのですが。

余分な力が入ると、どうしても痛みがしますからね。
本人にそういう心当たりがあるようだと、
実際はそれ以上に力が入っていることもあったりします(笑)


> 挿入の時まだまだ時間がかかりますし、無理に広げられている感があり、挿入中もその付近がジンジンと・・・
> 挿入はゆっくりと、挿入後も少し動かずに馴染んでくるまで待って頂いているのですが、
> だんだん興奮が高まってきたりすると柔らかくなってくるのか、あまり痛く感じなくなる場合もあります。
> と言っても最初が痛いので血が出てしまうのですが。。。

確かに、この状況だと力の入りすぎが当てはまりそうですね。
挿入時に力を抜く(または踏ん張るような感じにする)よう心がけるか、
挿入前に十分に興奮を高めてもらっておくかすると改善できると思います。


> まさかまだ処女膜が残っているのでしょうか??

それはないですね(笑)
そもそも処女膜と痛みは、そこまでの関連性はありませんので。


> 彼もキツくて凄く気持ちいいと言ってくれますが、
> 女性側にしたらキツイのも良し悪しなのかと(^-^;)

そうですね、締まりのよさが痛みを起こしやすくしているかもしれません(笑)
ただ、行為にもっと慣れてくると、メリットも出てきますからね。
やっぱりまずは挿入時の余分な力を抜くことですね。


> そんな風にしばらくしないでおく、
> ということは興奮時の大きさにも影響があるのでしょうか?

それはありますよ。
やはり溜めていたほうが興奮度が増すので、勃起具合は強くなります。

もちろん個人差はありますが、彼が毎回のセックスに
それだけ情熱(?)を傾けているようだと、
その思いだけでもきっと大きくなっているでしょうね(笑)


> しかし腰を浮かせると色々な箇所に力が入ってしまうのを感じているのですが、
> やはりあまり良くないのでしょうか?

これは個人差ですね。
力が入る人もいれば、入らない人もいます。

ただ、○さんが自分で違和感を感じるのであれば、やめたほうがいいです。
挿入側の角度の問題は、もう何度もして慣れているはずですから、
そんなに問題はないと思いますよ。

もちろん一般的には、いつまでもクッションを置くようなことはしませんし、
もっといろいろな体位を試しますね(笑)
挿入後の体位はともかく、挿入時の体位についてはいろいろと試してみたほうが
いいと思いますよ。たぶん改善の余地があると思います。



(その後の報告は次回で)




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。