10代で初体験した女性は、顕著に離婚率が高くなる

10代で初体験した女性は、顕著に離婚率が高くなる

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

10代で初体験した女性は、顕著に離婚率が高くなる 

もう半年も前の話題ですね。

当時さっそく記事にしようかと思いましたが、
すぐに話題に飛びつくのもどうかと思い今に至ります(笑)


米アイオワ大学で3793人の成人女性を対象に調査が行われ、
10代で性体験した女性が、しなかった女性の約2倍の離婚率と分かりました。

具体的には、10代でしていた女性の31%は結婚5年以内に離婚し、
さらに47%の女性が10年以内に離婚したそうです。

もともとアメリカは日本と比べて離婚率がかなり高いので、
離婚率の数字だけを見てもあまりしっくりきませんが、
“2倍”という数字にはかなりのインパクトがあります。

10代で結婚した夫婦の離婚率が高いことを示すデータはすでにあったと思いますが、
結婚に関係なく、早いセックスだけでも離婚率を高めるという結果のようです。


また16歳以前で性体験した女性は離婚率が極端に高まるようです。

性体験が早いから離婚する確率が高くなるのか、
あまりに若くしてセックスする女性だから安易な結婚と離婚をしてしまうのか、
どちらが原因でどちらが結果なのかの因果関係がはっきりしませんね。

ただ、あまりに早いセックスがよくないことは言えそうです。


さらに18歳以前に性体験した女性の42%が、
「セックスは自分の意志ではなかった」としているようです。

これが家族や他の男性などからの性被害を意味するのか、
単に彼氏からの要求を断りきれなかっただけなのかが気になります。

前者なら同じ男性として許せない心境ですが、
42%とかなり高いので、後者の割合も高そうですね。
そして後者なら、日本でも結構な数がいるはずです。^^;
実際、自分はそれほど乗り気でもないけど彼氏に求められて…のケースは多いですよね。


そういえば以前に、処女は結婚後に目移りするため、
不倫率が高くなるといった意見も見かけましたが、
どうやらそれはデマだったようですね(笑)

早くから気軽にセックスする女性だから離婚しやすいのか、
早くからセックスしたことで気軽に離婚しやすくなるのか。

おそらく前者の可能性が高いような気がしますが、はっきりしません。
もちろん性被害によるトラウマで結婚生活に悪影響が出るのもあるでしょう。

この因果関係がはっきりした状態で記事にしたいと思い、
その後の新たな発表を期待していたのですが、いったん諦めて記事にしました。


早すぎるセックスが本人にとって幸せか不幸かは言い切れませんが、
早すぎる離婚が幸せでないのは間違いのないことです。

日本ではまるで処女であることが恥ずかしいような風潮がありますが、
早すぎるセックスが離婚率を高めるのが本当であれば、
恥ずかしいどころかむしろ賢い選択だという話になりますよね。

決めるのは自分自身ですし、あまりかたいことを言うつもりはありませんが、
愛の薄い相手と気軽にしたセックスがトラウマを生むケースも多いです。

自分の幸せのためにも、安易なセックスだけは避けてもらえればと思います。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
>処女は結婚後に目移りするため、
>不倫率が高くなるといった意見も見かけましたが、
>どうやらそれはデマだったようですね

そうでしょうか…?
10代で性経験をもった女性の離婚率が高いことがすぐさま
処女で結婚した女性の不倫率が高くないことの根拠にはならないのでは…?

女性の不倫は男性の不倫ほどバレにくいため不倫=即離婚にはつながらないはずなので、デマと言い切るには早計な気がしました。

本題とはズレる理屈っぽいコメントで申し訳ありません。
少し気になりましたのでお邪魔しました。
[ 2012/07/05 ] まみー[ 編集 ]
おっしゃるとおり、話に飛躍がありますね。^^;

他にも様々なデータを調べていたので、それも混じって余計な意見を書いてしまいました。分かりにくい内容で、失礼しましたm(_ _)m

ただ、雑記のコーナーなので、(いつものごとく)主観混じりの記事になるのはお許しいただければ何よりです。

[ 2012/07/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。