性器の黒ずみ

性器の黒ずみ

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

性器の黒ずみ 

性器の黒ずみについては、いろいろな場所でいろいろなことが言われています。

一番よくある俗説は、セックスやオナニーの頻度が多いほど、
性器が黒くなるというものですね。

俗説どころか、そう思い込んでいる方も多いのではないでしょうか。


このあたりは、まだ科学的に解明されていない部分が多くあります。

なので、黒くなると断言するのも言いすぎなら、
黒くならないと断言するのも言いすぎです。

ただ、やはり黒くなるという思い込みのほうが強いので、
それを解消することを狙って今回の記事を書きます。



人間の肌の黒色のもととなるのはメラニン色素です。

白色人種が白いのも、黒色人種が黒いのも、
おおもとをたどれば遺伝子などの話になってきますが、
直接的には全てこのメラニン色素が原因です。
(厳密には血液も見た目に影響していますが)

なので、ペニスの色が黒い人も、そこにメラニン色素が多いからと言えます。


一方、美容整形などで一般的になってきたように、
レーザーなどでシミ抜きが可能になってきています。

これはメラニン色素だけに反応するレーザーをあてて、
そこだけを攻撃し剥がしてしまう仕組みです。
部分的にメラニン色素を除去できる技術が確立されてきたということですね。

また、最近ではより広い範囲を対象とすべく、
美白点滴やハイドロキノンなど様々な美白法が話題になってきています。

仕組みは少しずつ異なりますが、メラニン色素の生成を抑えるなど、
どれもメラニン色素に何らかの影響を与えるものということです。
(ものによっては副作用もあるので使用には注意が必要です)


要するに、肌の黒色やシミに影響を与えるのはメラニン色素であり、
紫外線などによる外的刺激などによって色素が増えれば黒くなりますし、
別の方法で色素を減らせば白く戻るということです。

ここまではペニスに限らない、肌色についての基本です。



続いて男女の性器の黒ずみについてです。

一般的にアジア人をはじめとする黄色人種は、
大人になるにつれて(オナニーをしようがしまいが)
陰部が黒くなっていきやすいと言われています。

これは加齢によって肌の新陳代謝が低下し、
古い角質層が残りがちになるためと考えられます。

また、紫外線によるメラニン色素の生成を促す物質が、
年齢とともに出やすくなり、色も消えにくくなると言われています。
であれば、紫外線以外の刺激による色素生成も促されないとは言い切れません。

実際、歳をとっている人ほど日焼けが消えにくく、
外に出ていない体の他の部分でも色が濃くなりやすい傾向にありますし、
ただでさえ皮膚が薄くデリケートなのに、丁寧な洗浄の機会の少ない性器は、
他の場所より影響が大きいと考えるのも自然です。

今の女性が昔の女性と比べて色白になったのは明らかな事実です。
日焼けの機会は減りましたし、美容品の効果も大きいでしょう。
紫外線は強くなっているんですから、いかに日頃のケアが大事か分かります。
でも性器をゴシゴシ洗い、パックやピーリングをする人はいません(笑)

成長期が終わって色が濃くなる時期と性体験の時期がおおよそ一致するため、
ちょうど物心もついて色が濃くなったことに気づく人も多いですが、
実際はオナニーや性体験があろうとなかろうと、
もともと性器は年をとれば自然と少しずつ黒くなるものなんですね。


また、加齢以外の原因もあると考えられています。

例えば、妊娠などによるホルモンの影響で
メラニン色素が増減することがあると言われています。
(実際、妊娠期に乳首や性器が変色する女性は一定数います)

他には、摩擦や熱などの外的刺激を受けると、
それから守るためにメラニン色素が増加することもあると言われています。
(そもそも紫外線も外的刺激ですね)

なお、実はメラニン色素の出される仕組み自体も完全にはっきりしているわけではありません。
これ以外にも様々な要因が絡み合っていると考えるのが正しいです。


ちなみに、包茎手術(真ん中部分を取り除いて上下をくっつける術式)のとき、
術後のペニスがツートンカラー状態になるという事例がよく起こります。

それを解消するための手術もあるくらいで、通常はツートンカラーは避けられません。

でも、外部からの刺激によって色が濃くなってくるため、
時間がたてば次第に目立ちにくくなる…とアドバイスする専門医は多く、
実際、程度の差はありますが、数年間の経過を追跡した結果などを見ても
色の差は徐々に小さく、目立たなくなっていきます。

また、仮性包茎の人でそれまでに自分で剥く癖をつけている人の場合、
包皮の内側が鍛えられて外側との色の差が少なくなり、
ツートンカラーになりにくく、逆に仮性包茎で剥き癖のない人や、
真性包茎の人はツートンカラーになりやすいという事例もあります。

つまり、剥いた状態(外界からの刺激を受ける状態)で、
一定の時間がたてば、その部分は徐々に黒くなるということですね。

そして、小陰唇の濃さにオナニーの頻度が影響すると言う専門家も一部います。
診察の中で感じた体験的なことらしいので、多少の傾向はあるのでしょう。
また、外にはみ出ている部分ほど黒いという傾向もあるようです。

以上のことを見ても、もとから外に出ていて刺激を受けやすい性器が
徐々に黒くなること自体はごく自然なことだと言えるのが分かります。


「性体験の多少が影響する」という俗説も、刺激の影響を拡大解釈しただけで、
実際はそれ1つが原因で激しく変化することはありえませんが、
様々な原因の中の1つという程度には言えるでしょう。

また、剥き癖をつけることで変色が促進されるわけですから、
オナニーなども頻度が多くなればそれなりに影響すると言えます。
(大抵の男性は、セックスよりオナニーのほうが回数も刺激も大きいです)

とはいえ、剥いた状態で24時間過ごすのと、
短時間のオナニーとではかける時間が圧倒的に違いますから、
これも様々な原因の中の1つにすぎないといったところでしょう。

ましてや、セックスはさらに短時間・少回数ですから、
オナニー以上に影響は薄いと考えるのが妥当です。

個人的には、あくまでも外部からの日常的な刺激(一時的ではない)が
色を濃くする可能性を高くするもので、オナニーやセックスは
他の数ある刺激の1つに過ぎず、オナニーやセックスをする人だけが
濃くなると考えるのは短絡的すぎると思います。


実際、全く性体験のない男性から「性器が黒くて…」という相談が届いたり、
性体験が多いのに「もっと黒くしたい」などと相談される人もいます。

オナニーを頻繁にする女性でも色の薄い女性がいれば、
オナニーを全くしない女性でも色の濃い女性もいます。

セックスやオナニーだけが原因と考えるのは全く科学的とは言えないでしょう。


他にもいろいろと要因はありますが、
いろいろなものが絡み合っているからこそ、
特定のものが原因だと考えるのは危険というか、あまり意味がないです。

何より、性体験がそんなに多くないのに性器の色が黒くて悩む人が多いこと
それ自体が性体験数と関係ないことを表していると思います。

黒いからオナニーのしすぎ、黒い人ほど性体験が多い、陰液で焼けるというような意見は、大きくて太いペニスのほうが女性が喜ぶ、ガンガン突いていれば女性はイクというのと大差ないレベルの、無意味な思い込みではないでしょうか。


少なくとも、性器の色が異性にどう思われるかばかりを気にする人よりは、
外見や中身を磨いて魅力的でいようと努力する人のほうがモテるでしょうし、
相手のことも幸せにできるのではないかと思います。

皮膚の色などの体質的・遺伝的に変えられないことよりも、
優しさやテクニックなど変えられることを磨いていってくださいね。^^




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
そういうのって俗説だとわかってる人もいれぱ信じてる人もいるんですよね。同じように黒いとしても女が遊んでるって思われる方が損してる気がします。
[ 2012/05/15 ] みなみ[ 編集 ]
俗説だと信じてる人がいやです
[ 2013/02/21 ] みみ[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。