処女膜と出血について

処女膜と出血について

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

処女膜と出血について 


処女だと血が出るのは、この処女膜が破れるからです。


続きが気になる方はこちらのランキングにもご協力ください。






破れるといっても太鼓のように膜がはっていて、
それがビリッと破れて穴があくわけではありません。

まず、処女膜の形は人によってバラバラで、

ほとんどないくらいに大きな穴が開いている女性
真ん中だけ小さな穴が開いている女性
星のような形の穴が開いた女性
いくつも小さな穴が開いている女性

などなど、様々です。(ここまでは女性も知らない人が多いです)

もともと生理で出血するわけですから、通り道はあるに決まっているんですね。
それが広がるというのが正しく、破れるよりも裂けるの方が現実に近いです。

また、処女膜は伸びたり縮んだりもします。
伸縮性に優れた処女膜ほど、当然痛みも少なくなります。


痛みは人によってバラバラだと前回書きましたが、
出血量も人によってバラバラです。

かなりはっきりとシーツに染みるくらい出る人もいますし、
逆にほとんど出ずに、見た感じゼロと思える人もいたりします。
「血が出ないなんて、実は処女じゃないだろ?」と疑う男性がいたりしますが、これは単に無知なだけです。
そして、その言葉に傷つくのは女性です。
そういう意味でも、男性を見る目をちゃんと鍛えましょう。


さらに、処女膜は激しい運動などでも破れます。
自分で自覚がある人が多いですが、気づかない人も中にはいるようです。
もともと膜が小さい人であれば、気づかなかったとしてもありえない話ではありません。

とはいえ、処女膜が無いからと言って「痛くないから安心」というわけでもないですよ。
前に書いたとおり、摩擦と圧迫感の2つの痛みを感じる可能性がまだあります。


なお体質的に入らない人というのもいて、それは穴がほとんど開いていない女性です。
そのまま貫通しても大丈夫ですが、痛くてできないケースも多いです。
この場合は医者に行った方が無難でしょう。

 



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。


すいません

ちょっと聞きたい
ことがあるのですが


タンポンを入れると
処女膜って破れますか?


教えてください
[ 2008/12/23 ] まっきー[ 編集 ]
まっきーさん、こんばんは。

普通に使う分には大丈夫ですよ。
あんまり激しく使うと保証できませんが(笑)
[ 2008/12/23 ] 斉藤享哉[ 編集 ]

初Hのあと、血が出ることは
おかしくないんですよね?
[ 2009/01/04 ] なお[ 編集 ]
なおさん、こんばんは。

そうですね。
1~3日くらい続く人もいます。
あんまり長く続くとちょっとおかしいですが。^^;
[ 2009/01/04 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
指でやって処女膜って破れますか?
[ 2009/03/12 ] みほ[ 編集 ]
はい、やり方によっては破れますよ。
[ 2009/03/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
あの素朴な疑問です体質的に入らない人というのは病院に行ってどんな治療するんですか?
[ 2009/07/23 ] リリ[ 編集 ]
医師ではないので詳しいことは分かりませんが、完全にふさがっている場合は切開手術などもありえるはずです。が、そんな女性は滅多にいませんし、仮にいてももっと幼い段階で気づきますから、心配はいりませんよ。
[ 2009/07/23 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
病的なもので最も頻度が高いのは処女膜強靭症(しょじょまくきょうじんしょう)です。処女膜強靭症は処女膜が生まれつき厚いために、膣の入り口が非常に狭くかつ伸びにくくなり、そのために性交の際の挿入が困難になる状態です。処女膜強靭症は処女膜の切開や切除で簡単に治るそうです。局所麻酔でできるので日帰り手術が可能だそうです。

処女膜が多少厚いぐらいだったら、女性の不安を取り除いて安心感を与え、愛撫にたっぷり時間をかけ(ときには1~2時間)てからインサートを行えば上手くいきます。男性が童貞の場合、1回目でダメでも2・3回で成功させるぐらいの気持ちで行えばいいですよ。処女の場合、初めてのセックスのときは、無意識のうちに体をずり上げて逃げようとする場合がありますが、逃さないことです。激しいピストン運動は厳禁です。

付き合った男性と何回かセックスを試みて上手くいかなかった女性が処女膜強靭症だと、自分でかってに思い込んでいた女性が数人いました。セックスしてみると処女膜が少し厚いだけでした。男性の性技不足が原因の場合か、女性の不安感が原因の場合が多い。セックスには心技体が大切です。

あまり心配でしたら、産婦人科または、婦人科の診察をすすめます。
[ 2009/07/23 ] 性坊[ 編集 ]
性坊さんの丁寧なコメントがあったので、読者向けに追加で書き込みしておきます。

処女膜強靭症についてはこちらのページが有名ですね。
(先頭にhを追加してください)

ttp://www.ladyweb.org/koza/clinic/bn_28.html

また、類似(?)の症状として処女膜閉鎖症もあります。私が書いていたのはこちらですね。同じく、有名な参考ページのリンクです。

ttp://health.goo.ne.jp/medical/search/10171300.html

どちらもWikipediaからリンクが張ってあるので、初心者の方でもすぐに見つけられると思います。(ちなみに、Wikipediaにもわりと詳しく書いてあります)

自分が当てはまると思われる場合は、婦人科の受診をお勧めします。

ただ、性坊さんも書かれているように「痛くて入らない」という女性の大半は病気のせいではなく、単なる愛撫不足や進め方が悪いだけです。(たまにサイズのミスマッチもありますが)
病気である可能性というのは非常に低いですので、「私、おかしいのかも…」なんて疑うよりも先にできることがたくさんありますから、まずはセックス自体の改善を考えてみてくださいね。

特に男性は「うまくいかないのは女性の体のせいだ」と思うことのないようにしてください。実際、相談いただいたものを見ると、失敗の90%以上は男性の進め方に問題があるケースです。(残りの9%が男性のサイズが大きすぎるケースで、女性側の体が原因のケースは1%未満ですね)

女性の心配をしつつ、実際は女性の体の問題を疑っているような相談もありますので、まずは自分の技量を疑うところからはじめましょう。安易に相手に責任を押しつけるのは、愛情のある行為とは言えませんからね。

長くなりましたが、参考までになれば。

[ 2009/07/23 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
処女膜って
破れるとき
温かい感覚ありますか?
[ 2009/09/27 ] ひとみ[ 編集 ]
それは「女性側の感覚」ということでよいでしょうか?
処女膜に限らず、一般的に人間は痛みと熱さを取り違えることがありますよね。それに、ペニスを挿入されている時点で温かい感覚を得られます。
なので、温かい感覚がしたとしても、それ自体がおかしいことでははにでしょうね。

そういう意味ではなく、処女膜の破損が純粋に温かい感覚を生み出すかどうか…となると、私には分かりませんね。上に書いたような感覚と取り違えることなく感覚を判断できた女性がいたら、ご意見を伺いたいです。
[ 2009/09/27 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
指で破れたんです
けど
血が出たり
止まったりしたす

それって
大丈夫なんですか
[ 2010/02/16 ] あ[ 編集 ]
大丈夫かと言われましても…。

処女膜に限らず体のどの部分でも、軽く血が出たくらいなら自然に治るものですから、そういう意味では大丈夫です。清潔にしておいてください。

指で破る行為が大丈夫かという話になると、あまりよろしくはないと思いますね。^^;

どちらにしても、お大事にしてください。
[ 2010/02/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
先日、行為をしたんですが
その際に出血してました(処女のため)
今でも出血が止まりません。
トイレに行って拭いたら
血が付く程度です。
大丈夫何でしょうか?

無知ですみません。
[ 2010/08/13 ] あ[ 編集 ]
「先日」では日数が分かりませんし、どの程度血がつくのかも分かりません。
大丈夫かどうかも分かるはずがありません。

あまり長い日数続くようなら、裂傷などの可能性があります。ブログで診療行為は行えませんから、1度病院に相談してみてくださいね。

[ 2010/08/13 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
かなり前の記事に質問してすみません><
私は最近はじめてしました。
びっくりするほど出血をしたんですけど
そのあと出血が5日間止まりません。
低用量ピルを飲んでいるため
生理もまだ来ないはずなのですが
かなり不安です。
これは正常なのでしょうか。
あとしばらくは2回目は
しない方がいいでしょうか。
よろしくお願いします。
[ 2010/09/23 ] りん[ 編集 ]
現在コメント欄での質問対応は休止中です。
同様の質問が続いていますが、質問方法を確認の上でご相談ください。

ただ、健康に関することなので例外的にお答えします。

「びっくりするほど」の出血がどの程度の量か客観的に分からず、その後の出血量も分からないため、ここで安易に助言することはできません。
ただ、通常はそこまで出血しませんし、行為後の出血も5日は長すぎます。おそらく進め方に問題があったのでしょうね…。

しばらく2回目をしないのは当たり前で、それどころか婦人科の受診を検討したほうがよいでしょう。
ピルを利用しているということですから、処方してもらったかかりつけの医師に相談されるのが一番だと思いますよ。

お大事にしてください。
[ 2010/09/23 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
初体験の次の日(4日)から1週間ほど出血したんですけど・・これってなんでしょうか?普通ですか?生理の予定は16日からだったんですけど・・・ちょっと心配です^^;
[ 2012/01/24 ] あゆりん[ 編集 ]
初体験ですと、そのくらい出血が長引くことはありますよ。
ただし、もちろん普通ではないです(笑)

体質や、進め方の問題などが原因で、傷口が深い場合にそうなりやすいです。(他にも原因はありますが)

しばらくして止まり、痛みもないようなら、そんなに心配はいらないと思います。ただ、出血が続くようなら、婦人科で相談されておいたほうがいいですね。

お大事なさってくださいね。


[ 2012/01/29 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
お返事ありがとうございます!!それ以来痛みも何もなかったのでこれを読んで少し安心しました。
それでですね、処女膜とは関係ない質問なんですけど・・・行為をしてから42日目(先月の生理がきてから)に生理がきたんですけど・・・これって妊娠してる可能性はありえますか?できたら教えてください!!
[ 2012/01/30 ] あゆりん[ 編集 ]
記事に関係ない質問はお答えしていません。
そもそも、妊娠の可能性についての質問もお答えしてしません。^^;

[ 2012/01/30 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
そうですよね・・すみませんでした
[ 2012/01/31 ] あゆりん[ 編集 ]
もので破くより
指のほうがいたくなかったりするんですか?v-356
[ 2012/02/19 ] 名無し[ 編集 ]
“もの”が何を指しているか分かりません。^^;

痛みについては、何でも進め方次第です。
また、指で破ろうと思うと1本くらいではダメなので、それはそれで結構大変ですよ。

なお、痛いかどうかだけでなく、される女性側の気持ちも大事にしてあげてくださいね。
[ 2012/02/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
記事が古いものなのでご返答いただけるかわからないですが書かせていただきます。
私は25歳なのですが、未だに処女です。
最近恋人ができて、いずれはセックスをすることになると思うのですが、この年齢で初めてなんて…と考えてしまいます。
きちんと本当のことを伝えることがベストなことは分かっているのですが、できることなら処女とバレずに初めてを終えられないかと考えてしまいます。
極端な話ですが、膜をセックス以外の方法で裂いてしまうなんてことは可能なのでしょうか…?
ご返答いただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
[ 2012/06/12 ] あい[ 編集 ]
もちろん可能ですよ。
痛みと新たに生まれるコンプレックス(初めての相手が彼でないこと)さえ覚悟すれば、ディルドでもなんでもその気になればいくらでも可能です。

が、もちろんやめておいてください(笑)

処女でコンプレックスを感じる気持ちは分かりますが、まだ25歳で処女なら別にそんなに遅くはないですよ。
世の中では20歳をすぎて処女は遅いというような意味不明なでまかせがまかり通っていますが、単に早い人と遅い人が2極化しているだけで、実際はそんなことはまったくありません。

遊び目的の関係ならともかく、真剣な交際を考えている普通の感覚の男性なら、事実を知ったらむしろ喜ぶと思いますね。
それを自分でするなんてもったいなさすぎます。^^;

本当のことを伝えるのがベストなことは分かっている…とありますが、たぶん本当の意味で分かってないと思いますよ。
ぜひブログ内にある、彼と初体験をして本当によかったという女性の記事や、違う形で初体験をしてしまい心から後悔しているという記事を読んでみてください。
“伝えるのがベスト”の言葉の本当の意味が分かると思います。

繰り返しますが、25歳はちっとも遅すぎではないです。
そこの誤解をまずなくすようにしてくださいね。^^
[ 2012/06/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
お返事ありがとうございました。
周りにも相談できずにずっと悩んでいたので、遅くないの言葉にとても救われました。
きちんと彼に話してみることにします。
本当にありがとうございました。
[ 2012/06/13 ] あい[ 編集 ]
今日、先週初めて経験しました。
しかし血が出ず、入れる時以外は少し気持ちよかったです。

これは問題なのでしょうか?

しかも、奥まで入った感覚があまりなく、処女膜が破れていないだけなのでしょうか?

心配ですv-356
[ 2012/07/08 ] あいあい[ 編集 ]
まったく問題ありませんよ。^^

出血や快感については記事に書いてあるとおりなので、ちゃんと読んでくださいね(笑)

本当に奥まで入ってないかどうかまで、これだけではちょっと分かりませんが、同じような相談も過去にあったので、そちらも読んで参考にしてくださいね。
[ 2012/07/13 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私は昨年、彼氏ができて、
いざ行為をと思ったら、
挿入できませんでした。

私は年齢を言うのも
恥ずかしいくらいなのですが、
その時が初めてでした。
彼にはそのことは言ってなかったです。
今でも知らないです。。。

さらに行為をするも入らなくてかなり落ちこんだ私。
そのあと、彼に負担を与えてはかわいそうかな
と思って銀座のクリニックにカウンセリングに行きました。
「処女膜がつっぱっている」
「これじゃ、無理かも」
と言われ、
思い切って後日オペすることにしました。
彼は、私が処女だと知らないのですが、
「その病院は大丈夫か?」心配もしてくれ、
手術することをOKしてくれました。
彼、ネットでもこっそり調べてたらしいです。

手術まで何度か行為をしてみました。
そしたら、5回目にして
やっとできたんです!
パチンと音がするくらい衝撃がありました。
出血は多少してました。
でも、手術しなくてすみました。
彼のおかげです。

後日、クリニックにオペキャンセルの
電話を入れました。
「参考までにオペキャンセルの理由は?」
と聞かれ、恥ずかしかったけど
「必要なくなったので。。。できるようになりました」
と言いました。

彼には今でも処女だったと言ってません。
当時、
「しばらくしてなかったからはいらなくなっちゃったのかな」
と言っていました。










[ 2013/11/14 ] くま[ 編集 ]
結果オーライで何よりです。^^
でもクリニックへの説明は恥ずかしかったですよね(笑)

ただ彼はうすうす気づいていたんじゃないでしょうか?
そこまで苦戦したのなら教えてあげてもよさそうですし、
そうやって頑張ってくれる男性の場合は、
むしろ教えてあげたほうが喜んでくれると思いますよ(笑)
もう“済んだ話”として伝えてみてはどうでしょう。

それはそうと似た悩みを持った方もいるはずなので、
きっと参考にしてもらえると思います。

体験談をありがとうございました。^^
[ 2013/11/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。