妊娠希望で中出ししたが、出血があった。

妊娠希望で中出ししたが、出血があった。

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

妊娠希望で中出ししたが、出血があった。 


初めて相談させていただきます。

今月になり子作りのため5回ほど中だししました。
生理予定日は21日だったので順調に生理がきていないのを喜んでいましたが、
今日になって出血しました。

3日前ぐらいから昨日下腹のチクチク感や腰の痛みなど
妊娠かなと思う症状もあったので出血がありショックでした。

この出血があったら妊娠していることはないということですよね?
また5回も出しているのに妊娠しないということは
妊娠できない体なんでしょうか?
とても不安です。

よろしくお願いします。




メールいただいた斉藤です。

子作りに励まれているようですね。
お元気そうで何よりです(笑)


では、ご質問の回答です。

まず、この時期の出血については「生理」の他に
「着床出血」や「妊娠したことによる不正出血」の可能性もあります。
もちろん、通常の生理と同量のオリモノがある場合は間違いなく生理ですが、
普段と違うようであれば、生理ではない可能性もあります。

なので、いただいた内容だけではどちらとも言い切れませんね。

予定日を過ぎても生理がなかった場合は、
検査薬を使ってみるのもよいと思いますよ。
今はかなり精度が高いですから、安心して使えます。


また、5回中出しして妊娠しなかったことですが、
排卵日ど真ん中で中出しして妊娠する可能性は20%程度と言われています。

これは「妊娠したくない…」と考えている人にはかなり高い確率ですが、
「妊娠したい!」と考えている人にはかなり低い確率ですよね。

立場が変わると人間は感じ方が変わりますが、確率は変わりません。

自然妊娠はどうしても運任せの部分がありますから、
せめて半年くらいは気長に頑張ってください。^^

それに5回中出ししていても、
排卵日前後以外はほとんど無駄打ちになりますから、
回数が多かったからといって妊娠する能力がないとは言えません。


何度もするのは「排卵日が特定できない以上、
たくさん打てばどれか当たるだろう」という意味で、
単純に5回したから確率が5倍になるというものでもないんですね。
(例えば、生理初日にまとめて5回しても1%すらありません)

一般的に不妊の心配をするのは、
1年半以上妊娠できない期間が続いた頃と言われています。

とはいえ、とても心配なお気持ちも分かりますから、
半年くらい続けてもダメな場合は婦人科で相談してみてもよいです。
ホルモン検査、卵管造影、抗精子抗体などの検査をしてもらうことも可能です。

また、クラミジアなどの性病に感染していることが原因で
不妊状態になるケースも最近は多くなってきていますから、
そちらの検査も相談されるとよいでしょう。


ただ、今回が初挑戦(1ヶ月目)ということであれば、
心配するのはさすがに早すぎますので、
まずは半年間じっくりと取り組んでみてくださいね。

もちろん排卵日をはずさないように、彼にも頑張ってもらってください。^^

以上、参考になればと思います。



<補足>

妊娠したくないカップルに限ってできてしまったり、
一方で妊娠したいのに不妊で悩むカップルがいたりと、
医学の進んだ今でも妊娠に関してはなかなか思うようにならないものです。

ちなみに「20%」という数字ですが、
これはいろんなところでいろんな数字が言われていますので、
およそこのくらいだという程度の認識にとどめておいてください。

それに確率はいくらでも変動します。

例えば、初めてのセックスでは排卵日がずれる可能性は高まるので、
たった1回のセックスでもそこで排卵が起こってしまうこともあります。
(不倫の恋愛が妊娠しやすいのも有名な話ですよね)

反対に、慣れた相手との定期的なセックスでは興奮度が低いため、
排卵日を狙うようにしなければ確率も下がりがちになります。

結婚もして生活も落ち着いて「準備万端、さぁ子作りしよう!」では、
とても妊娠しやすい状況とは言えませんからね(笑)


妊娠の可能性についてだけは、本当に誰も明確なことが言えません。
まさに天からの授かりものという表現がしっくりくるものです。



今回のように妊娠を希望されるカップルはきちんと排卵日を狙い、
希望しないカップルは排卵日をはずし、避妊もしっかりしましょうね。^^




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。