「イキ方を忘れてしまった」と言われた

「イキ方を忘れてしまった」と言われた

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

「イキ方を忘れてしまった」と言われた 


初めまして、夜分遅くに失礼します。

以前にこちらのサイトを発見してから、
少しずつバックナンバーを読破していっています。
とてもためになる記事ばかりで、本当に、助かっています。

今回、ちょっと気になることがありましたので、
相談させていただくことにしました。
特に緊急でも重大でもないですので、
もしもお時間に余裕が出来ましたら、ご回答いただけると幸いです。

私は今年で○歳になる女子学生、
彼は1つ学年が上で、今年○歳になります。
付き合い始めて、もうすぐ2年が経ちます。
お互い、初めてのお付き合いです。

この夏、初めてのセックスをしようと約束をしていたりして……
まあ、これは今回の相談には関係ないのですが、
これについても、こちらで沢山たくさん勉強させていただいてます。

安全日・避妊については特に気を付けて、
しっかり参考にして、その日に臨みたいと思います。
本当に、ありがとうございます!



ここからが本題で、今回の相談(質問ですかね?)は、
『気持ちよすぎてイキ方を忘れるってあり?』…といいますか、
『どっちかといえば早くイキたいの?』です。

先日、フェラをしてあげたときのこと。
彼が達して、いつものように恥ずかしそうに私の頭を叩きながら
(男の人の照れ隠しって可愛いですよね(笑))、
彼がぽつりと「…気持ちよすぎて、イキ方忘れた」と言ったんです。

言われてみれば、そういえば今日は少し時間も長かったような…と。
彼がいつもより気持ちよさそうにしてくれたものだから、
嬉しくなって、少々先っぽへの舌での愛撫が長かったかも…と。

斉藤さまの教えの通り、また彼の要望の通り、
いつも、最初は「口8:手2」で
後半は「口2:手8」での愛撫を心がけているのですが…
彼の反応が嬉しかったあまり、
少し、手に移行するのが遅かったような気もします;

そこで疑問に思ったのですが、
「イキ方を忘れる」というのは、いいこと…なのでしょうか?

彼が「イキ方を忘れた」のではなくて、
私が「イク刺激を与えてあげなかった」からだとは思うのですが、
それはあまり嬉しくないことでしょうか?

彼は気持ちよさそうでしたし、
終わったあとも多少くたっとしてましたが満足そうで、
嬉しそうには見えたのですが…

男性としては、「早くイカせてくれよ!」と、思ったりするんでしょうか…?

よければ、斉藤さまの考えをお聞かせくださいm(_ _)m




メールいただいた斉藤です。

お互い初めての付き合いとは、とても素敵ですね。
私の記事が、そんな2人のお役に立っているなら何よりです。^^


それではさっそくご質問の件ですね。

>気持ちよすぎてイキ方を忘れるってあり?

簡潔に言うと「あります」ですね。
イキ方を忘れるというか、イキ損ねるといったほうが正しいかもしれません。
(まぁフェラの最中に正確な言葉なんか出てきませんが…笑)

我慢しすぎてイクべきタイミングを逃してしまったり。
気持ちいいがために、イキ損ねてしまったり。

メールで書かれていたとおり、ポイントになるのは
「快感を与える刺激」と「イク刺激」は違うということです。
亀頭部分の刺激など、快感を与える刺激をメインにすると、
こうしたイキ損ねるということが起こりやすくなります。
(もちろん、それでもイッてしまう男性もいますが)

こういう場合、女性側でイク刺激をすればイケてしまうのですが、
男性からすればこの「イケそうでイケない状態」や
「イケるわけではないけど、とにかく気持ちいい状態」というのは
嬉しいものですから、これはこれでありです。


なので、

>どっちかといえば早くイキたいの?

と言われたら「時と場合による」ですね。

女性側も、気持ちよくイカせてほしいときもあれば、
性器への刺激はなしで優しく愛撫だけにしてほしかったり、
ただぎゅっと抱きしめていてほしかったりなど、
いろいろな気分のときがあり、そのどれもが幸せで快感ですよね。

それと同じです。

「どちらがいい」というものではなく、
「どちらもいい」ものですね。

当然、両方を組み合わせたりできるのが一番いいに決まっていますから、
今回は新しい技を覚えたということで、素直に喜んでよいと思いますよ。
彼もかなり満足していると思います。^^

さらに上のテクとしては、わざと焦らしまくることで
「早くイカせて!」と懇願してもらうこともできるでしょう(笑)

というわけで、順調そのもの、何の心配もいらないと思います。
これからもふたりで素敵な時間を楽しんでくださいね。^^



<管理人の補足>

実は私も「イキ方を忘れた」と全く同じ言葉を口にしたことがあります。

これって他の多くの男性も言うものなんでしょうかね?(笑)


イキそうでイケない…
早くイキたい、でももっと続いてほしい…

なんて感じのもどかしい状態のことはありますよね。

確かにうまくすればすぐにイケるのかもしれませんが、
すぐにイケることがよいことだとも限りません。

それにこういう状態の時のほうが、いざイクと絶頂感は高かったりします。
(例の、グラスの水が溜まる話と同じですね)


ただ、長引くと女性側が疲れてしまうのが難点ですね。
フェラはクンニよりも疲労度が大きいので。^^;

毎回イキ方を忘れてしまう…つまり常にイケない状態だと問題ですが、
日によって違うくらいはバリエーションと思って楽しんでよいと思います。

そうした中で新たな発見もありますしね。^^



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。