もまれると胸は大きくなる?

もまれると胸は大きくなる?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

もまれると胸は大きくなる? 

彼氏が片方だけもむから、片方だけ大きくなった…
バストアップしたいから、マッサージをしている…

などなど、とにかくよく話題になりますよね。

では実際はどうなのでしょうか?



これは「人による」が正しいです。

ブログでの相談を通して何千人もの女性の生の声を耳にしていますが、
実際に大きくなる人もいれば、大きくならない人もいるからですね。

でも、これだけの結論だと面白くないので、もう少し掘り下げます。


まず、よく「女性ホルモン」の影響で大きくなると言われていますよね。

ところが、医学的には「興奮することで一時的に大きくなるのは事実だが、
そのまま大きくなる根拠はない」というのが一般的な見方のようです。

冷静に考えてみれば分かりますが、
もむだけで大きくなるなら、多くの男性がもむのを好きな以上、
かなりの女性は自然と大きくなってしまいます。
それに、自分でもめばいくらでも調節できてしまうことになります。

そもそも「胸をもむと大きくなる」という情報の発信源は、
医師などの専門家ではなく、主に美容業界や関連するマスコミです。
信じる人が増えればそれだけエステが売れ、広告料も儲かりますからね。

利益を得る当事者が流す情報というのは、アテにはなりません。


そもそも胸は成長期になれば自然と大きくなりますが、
ちょうどその時期にセックスをする女性が多くなります。

成長で大きくなったのか、もんで大きくなったのか、
はっきりと見分けるすべはありませんよね?


また「片方だけ大きくなった」というのも微妙です。

大抵の女性の胸は左右非対称なのが普通だと知らずに、
両方同じ大きさなのが普通だと思い込んでいる女性は多いです。

もともと片方だけ大きくなる女性もたくさんいるんですから、
別にもまなくても片方だけ大きくなっていた可能性は十分あるわけです。
(大きさの程度は別として)



ところで「お腹の脂肪をもむと燃焼する」というダイエットがありますよね。
これはこれでかなり信じられている美容法です。

とりあえず脂肪をもむと燃焼するのが本当だとしましょう。
すると、胸をもんだら脂肪が燃焼して小さくなってしまいますよね?(笑)

美容法をそのまま信じると、こうした矛盾はたくさん出てきます。

矛盾が出るということは、どれかが間違っている可能性が高いですよね。
全てを鵜呑みにするのは危険なんです。

といって、全てが間違っていると判断するのも危険です。
全てを間違いだと決めつけるのは、全てを鵜呑みにするのと正反対なだけで、
結局は同じことをしているわけですから。



実際、医師の中にも「もむと大きくなる」と言う人はいます。

科学的なデータがあるわけではなく、
実際に多くの女性を診察した経験からそう言うわけですね。

科学的データといっても、所詮、多くは実例の寄せ集めです。
まさか胸をもむ装置をつけて、毎日正確な計測写真を取り続ける…
なんていう本当の意味での科学的データ収集はできませんしね(笑)

あくまでも実例の蓄積によるデータに過ぎないなら、
経験豊富な医師の診察経験からくる見方というのは決して侮れないわけです。


また「(もむのではなく)摩擦で大きくなる」という専門家もいます。

これは実際に手や足などの他の部位でも、
たくさん使うところの皮膚や脂肪が厚くなることがあるのは事実なので、
言われてみれば納得のできる意見ではあります。

クリトリスや小陰唇も触れるほど大きくなるそうで、
オナニーの癖によっては片側だけ大きくなったりもするようです。

確かに、オナニーをする女性としない女性とでは、
する女性のほうがクリトリスや小陰唇が発達しているケースが多く、
特に利き手の側の小陰唇が大きいような気がしなくもありませんが…

ただ、オナニー大好きでクリトリスは小さいという女性もいますから、
これはデータをとらないと何とも言えないですね(笑)


ちなみに専門医にははるかに及びませんが、
私の実体験や皆さんからいただく相談内容をから見ても、
セックスするようになってから1~2サイズ、
目に見えて大きくなったという女性は実際にいます。

セックスしない前戯だけの期間に大きくなることもあったので、
厳密に言うと胸に触れるようになってからですね。

そういうことが起きた時を個人的に思い返すと、
「相手がこちらのことをかなり好きでいてくれる」
という時に限られていたように感じます。
(片思いをしてくれていたなど)


なので「女性がとても好きな相手」に「刺激を受けた場合」に限って、
女性ホルモンの分泌量が極端に増えるなど何らかの理由で、
胸がはっきりと大きくなることが起こるのではないかと考えています。

これなら全ての女性で起きないことも説明がつきますよね。
この時に片方だけもめば片方だけ大きくなるかもしれません(笑)

まぁ所詮はこれも推測に過ぎないわけですが、
一番実際の感覚に近い解答なのではないかと思っています。



それはさておき、胸に限らず他の性器も大きくなるという見方もあるので、
オナニーのしすぎや癖のある愛撫などはくれぐれも気をつけましょう。

癖のあるオナニーがイキにくくさせるのは紛れもない事実ですが、
見た目などでも影響が起こる可能性があるということですね。

実は、今回はこちらを記事のメインテーマにしようかと思ったわけですが、
無難にこういった記事になりました(笑)




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
胸は女性にとって「女」を強く意識する部分ですし、大好きな彼に刺激されて大きくなったという人が羨ましいですね。
[ 2011/12/06 ] マカロン[ 編集 ]
偶然もあると思いますし、小さい胸が好きな男性もいるので、必ずしも幸運とは言えないのですけどね(笑)
[ 2011/12/06 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



