今日の言葉 「ペニスリング」

今日の言葉 「ペニスリング」

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

今日の言葉 「ペニスリング」 


その名の通りペニスにはめるリングで、
ラブグッズ(アダルトグッズ)の一種です。

個人的にはお世話になっていませんが、マメ知識として紹介しますね。


ペニスリングには大きく分けて5つの種類・機能があります。




1.勃起維持・勃起増大効果を狙うもの

ペニスの根元を締めつけ、通常より硬く大きくします。
締め付ければ血流が止まるので、大きさはともかく硬さは確実に改善します。

また、快感がアップするなんていう商品もありますが、
実際は快感を犠牲にすることも多いです。

今はバイアグラなどのED治療薬ができて、昔ほどニーズはなくなりましたね。

材質が金属・ゴム・シリコンなどいろいろあるので、用途や使用感に合わせて利用してください。
ハードなものほど体に負担をかけるので、無理な使用はお控えください。
(使用する場合は20分程度にとどめておきましょう)

ソフトタイプの例携帯用
ハードタイプの例携帯用


また、持久力アップを謳う商品もあります。

これは射精までの時間が長くなるというより、射精後に萎えにくくなります。
まぁ無理やり血流を食い止めて萎えないようにするだけですが…(笑)

回数を増やすだけなら、こちらもED治療薬で改善可能です。

一方、持続時間を長くするのは、道具や薬よりも訓練のほうがよいと思います。
オナニーのしすぎで遅漏になる男性が増えているのを見ても分かるように、
持続時間は訓練や習慣で変えられるものですからね。






2.根元部分につけて、クリトリスなどを刺激するもの

1の機能に加えて、クリトリスへの刺激を与える機能がついています。

根元の上部にイボ状の突起がちょうどクリトリスに当たるようについていたり、
リング自体に突起がついていたりして、女性の入口周辺を刺激します。
電動で動くタイプもありますね。
(ほぼローターと同じですが、ペニスにも振動が来るのは利点です)

根元につけるバイブ式の例携帯用


このタイプで有名(?)なのが、中国の性具「羊眼」ですね。

羊眼で検索すると羊眼天珠など宝石の一種が見つかりますが、全くの別物です。
こちらの羊眼は、羊のまぶたをまつ毛がついたままの状態で乾燥させたもので、
つけまつ毛を上下つなげて輪っかにしたような形をしています。

このまぶたの部分が根元を締め付けると同時に、
まつ毛の部分が性器周辺を刺激して快感を与えるようです。
昔は本物の羊のまぶたを使っていたようですが、今はシリコン製ですね。

香港などで売られているようで、一部ネットでも見かけます。
使ったことがある人は、感想をお知らせください(笑)


※ 上の1や2のように根元につけるものを「コックリング」とも呼びます。



3.サオ部分につけて、中を刺激するもの

サオの部分に装着し、そのまま挿入して使います。

コックリングと同様にリング上になっているものや、
サオの部分を覆うハーフカバーのものとがあります。

リングタイプの例携帯用)(名前がしょうもないのはご愛嬌で…)
ハーフカバーの例携帯用

ペニスに真珠を埋め込む…なんていうのが有名ですが、
それを擬似的に体験できるのがこれですね。

リングに小さなボールや突起がついたタイプ、
バンド状でイボイボや突起がたくさんついたタイプ、
ひも状でペニスに巻きつけるタイプなどがあります。
電動で動くタイプもありますね。

もちろん、未開発の女性に使うようなことは絶対にしないでください。
あくまでも通常の刺激に物足りなくなってきたカップル向けです。
(ずっと使わないなら使わないで済んだほうがよいでしょう)



4.ペニス全体を覆うもの

全体をカバーするオールカバーのものですね。
まさにペニスにすっぽりと被せて使うものです。

オールカバーの例携帯用

例は薄めのタイプですが、商品の中にはオナホールやディルドと間違えそうなのなど、
ペニスに被せるだけあってかなり大きいものも多いです。
それを入れるとなると、かなり慣れた女性が対象になりますね。

バイブと同じように振動するタイプのものや、
クリトリス部分を刺激するバイブがついたものもあります。

小さめサイズの方が補助として使うのはありでしょうが、
普通の方が使うのはやめておいたほうがよいでしょう。


※ 上の3と4は「ペニスサック」とも呼びます。



5.包茎矯正器具

包茎矯正器具もペニスリングと呼ぶ場合があります。
上の4つとはタイプが異なりますが、5つ目に加えておきますね。

根元につけて余分な包皮を巻くものと、
カリの部分につけるものとがあります。

こちらはあくまでも日常につける矯正器具で、
セックス中の快感向上が目的ではありません。
(根元につけるタイプは使うこともできますが)



個人的に強くオススメするラブグッズではありませんが、
マンネリ気味のカップルの方や気になる方はどうぞ。

(携帯用は携帯電話での閲覧用リンクです)



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。