HPVの不安

HPVの不安

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

HPVの不安 

いきなり申し訳ありません。
HPVその2にコメントした『こう』です。

僕は高校二年です。

コメントに私的な質問をしてしまいすみません。

図々しいですが
あの質問を相談メールとしていただけないでしょうか?


よろしくお願いします?!



<こちらがそのコメント本文です>

こんばんは。いつも拝見させていただいてます。
本題ですがHPVのことを聞きたくてコメントしました。

僕(17)はまだ彼女(16)とHはしてません。
彼女自体は気持ちはもう何も不安はないと言ってくれていてすごい嬉しいです。

ただ子宮頸癌の注射をうちたいからまだお預けっと言われてます(笑)
しかしキス,Dキス,クンニなどはもうすでにしています。
でもまだ彼女は時間があわなくまだ注射はうてていません。

ここでこの記事をよんでちょっと疑問に思ったので
コメントさせていただきました。単刀直入に質問します。

すでにHPVに感染してると思います(わかりませんが)。

ただ今からでも注射をすればメリットというか彼女にとっていいのでしょうか?
無意味になることはありませんか?注射はうけたほうがいいのでしょうか?

質問攻めですみませんが教えてくださいっ。
よろしくお願いします。




メールいただいた斉藤です。
返信が遅くなって申し訳ありません。

>すでにHPVに感染してると思います(わかりませんが)。

お互い初めての相手であれば、2人とも感染していないでしょう。
行為の内容が感染可能性のあるものであっても、
ウイルスを持っていなければ感染しませんからね。

なぜ感染していると思うかが分かりませんが…。^^;


とりあえず、感染していない前提で書くと回答不能になるので、
無理やり感染している前提で書きましょう。

通常のワクチンは、感染する前に打たなければ全く意味がありません。
あくまでも予防のためのものだからですね。

ただ、記事中にもあるようにHPVには複数の型があります。
そして、型が違うとそれぞれ別のワクチンが必要になります。

現在HPVにかかっているとしても、
ワクチンと違う型のHPVにかかっているのであれば、
新たな型のHPVの予防効果はあります。

一方で、ワクチンと同じ型のものにかかっているなら、
今からでは意味がありません。

感染している型については検査しないと分かりませんが、
違う型である可能性もあるので、全く無意味ということはないでしょうね。
(もちろん、意味があるとも言い切れませんが)

それでは、お大事にしてくださいね。



<相談者の返事>

遅くなりすみません

返信ありがとうございます。
感染してるかもと思ったのはクンニなどをしていたので、もうあうとなのかなとおもいまして(>_<)

疑問がとけたので彼女にも伝えさせていただきます(≧∇≦)

頑張って自分が彼女をリードしたいとおもいます(o^∀^o)

がんばりますっ



<補足1>

本来、子宮頸がんワクチンはディープキスやオーラルを含めた
一切の性行為をする前の段階で打つ必要があります。

そのため、現実には小学校高学年くらいが主な対象になっています。

今の先進国だと、中学や高校では手遅れ感がありますからね(苦笑)

ただ、上に書いたように「型」の問題があるのと、
性的なことに全くタッチしていない女子生徒もたくさんいますから、
一斉ワクチンを実施しても一定の効果は見込めるということです。



<補足2>

2つ目はコメント欄との融合作品です(笑)

今はコメント欄からメール入力欄をなくしました。
また、コメント欄での個人的な質問・相談はお受けしていません。
そういったものは削除しているので、必ず専用フォームからお願いします。

なお、記事に関連する質問などは他の読者の方も参考になるので、
コメント欄からお気軽にお尋ねください。
(他の相談の順序もあるので、返事が遅くなる場合もありますが)

もちろん、ご意見・ご感想などもご自由にどうぞ。^^



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。