挿入直前に萎えてしまう

挿入直前に萎えてしまう

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

挿入直前に萎えてしまう 


<質問>

いつもブログを拝見しています、○と申します。

僕は今年21になるのですが、まだ経験はありませんが、
現在は付き合っている女の子がいます。


今までに2回程そういう流れになり、
2回とも前戯中は大丈夫だったのですが、挿入直前に萎えてしまいました。

特に2回目は2週間程禁欲し、このブログで予習を重ね、
万全の態勢(のつもり)で挑んだのですが、上手くいきませんでした。

既にブログで指摘されている通り、
精神的な部分に原因があるということですが、
「勃起の継続力・継続時間」という物理的な観点から原因を考えるとしたら、
どのようにお考えになりますか?

他人と比較したことはないのですが、
自分の継続時間はあまり長いとは思えません。

というのも、ブログ内の早漏克服法の一つに
時間をかけて刺激を続けるという方法がありましたが、
その場合だと20分経たずにしぼんでしまうのです。

ちなみに最近ではAVを見ても全然勃ちません。


回答するに値する洗練された質問であるか、
自信はないのですが、返信して頂けると嬉しいです。

それではよろしくお願いします。




<回答>

メールいただいた斉藤です。
いつもブログを読んでいただいて、ありがとうございます。^^

洗練されているかどうかは回答の有無に影響しませんのでご安心ください(笑)

まず、1回失敗しただけで2週間もの長期間禁欲して挑むあたりからして
「気にしすぎの性格」といえるため、精神的な原因で間違いないでしょうね。


「勃起の持続力・継続時間」については、
「一定時間経つと前戯の最中に萎えてしまう」ということであれば、
その「一定時間」が持続力の限界だと考えますが、
「挿入直前」になって萎えてしまうのであれば、
挿入に対するプレッシャーが原因でしかありません。

そんなに都合よく、挿入直前に持続力が尽きるわけありませんからね(笑)


私なら、2週間も禁欲したら機能が低下気味になって、逆に勃起しにくくなりますから、
しばらく続けてしておいて機能を活発化させ、
本番の2~3日前くらいから禁欲し、本番に挑む…というような流れにしておきますね。


また勃起の継続時間ですが、これは個人差が大きいので一概には言えません。

女性の裸やAVなどの映像だけで勃起が続く人もいれば、
何らかの直接刺激があってはじめて勃起が継続する人もいます。

それに、勃起の継続時間として問題になるのは、あくまでも「挿入時」です。
挿入してからどれだけの時間継続できるかが問題になるわけで、
前戯の最中にいくら萎えていようが全く問題ないですからね。

また、挿入中に萎えるのは体力の低下だけでなく、
膣内の性感に不足を感じている場合もあります。
若い男性の場合、オナニーのやり方などが原因で、
精神的・身体的に快感を感じる感度が鈍っている可能性が極めて高いです。

そして確実に言えるのは、AVなどを見慣れているような男性だと、
視覚刺激・接触刺激ともに勃起しにくくなってくるということですね。

「最近ではAVを見ても全然勃ちません」という言葉から察するに、
最近よりももっと前からAVを見ているのであれば、
脳はかなり麻痺している可能性があります。
AVを見て勃起すらしないというのはかなり重症ですからね。
そちらの感覚を正常に戻すことも検討したほうがよいでしょう。


なお、挿入もしていないのに20分持てば十分と言えますから、
現時点で時間自体はそこまで大きな問題があるわけでも無さそうですね。

一方で精神的・身体的に感度が鈍っているというのは当てはまりそうですから、
まずはそちらを注意して欲しいと思います。
これがひどくなると、勃起不全・遅漏につながっていきますから、
必要なのは早漏克服より、勃起不全・遅漏対策の記事にある脳の正常化ですね。


以上、参考になればと思います。




<補足>

今回はちょっと違った視点で、
「相談回答時の私の頭の中」を紹介します(笑)


 悩み「挿入前になると萎えてしまう・・・」
  ↓
 自分は勃起の継続時間が短い気がする
  ↓
 だから挿入前に萎えてしまうのでは?
  ↓
 継続時間が長くなれば挿入まで保てるのでは!?


相談者の心中はおそらくこういった感じだと思います。

理論的な人ほどこう考える気持ちは分からなくもないですが、
もちろんこの考え方にはおかしいところがあります。


まず、本当に継続時間が短いのかが怪しい。

自分でしたときの継続時間が20分とありますが、
仮に挿入後の時間が20分なら、年齢的に見て時間は十分に足りています。
(もう少し上の年代だと、もっと長いほうがいい女性も多いと思いますが…笑)

とはいえ、自分でする時と実際のセックス時では全く違うので、
この時点で継続時間を論じる意味が全くありません。


そもそも、一般的に問題となるのは「挿入時」の継続時間であって、
挿入前や1人でしている時の継続時間はあまり参考になりません。

オナニーで30分かかるけどセックスでは3分でイク男性もいますし、
オナニーで3分かからないのにセックスでは30分以上かかる男性もいます。

このあたりはオナニーの仕方などにも関係してくるので、
実際にセックスをしてみるまでは判断が難しいところなんですね。

まぁ事細かにオナニー方法を書いてくれれば判断できますが、
男性のオナニー方法をそこまで詳しく聞きたくないですしね(笑)


また、確かに普段の継続時間が長ければ挿入まで保つ可能性は高まりますが、
何もない状態でひたすら勃起し続けるのは結構大変なことです。

前戯の間中ひたすら全開で勃起状態なんて、
年をとると分かりますが、そんなの若いうちだけです(笑)

一定年齢以上の男性がそうなら、バイアグラ疑惑が浮上しますね。
必要な時に必要な時間だけ勃てば、それでいいんです。



こういったことを考えてしまうあたり、
「気にしすぎ」な性格が原因していると考えられます。

それにAVで勃たないというのはかなりの末期症状です。

過激な内容に麻痺して、正常な感覚がおかしくなってしまっているか、
栄養不良や疲れ・ストレスなどで勃起不全状態になっているかです。

年齢的にも内容的にも大学生と考えられたので、
疲れやストレスはそこまで多くないでしょうから、
感覚の麻痺の可能性が高そうだと言えます。


ただ、今思えば栄養不良や疲れ・ストレスなどについても
少し触れておいたほうがよかったですね。
こちらの場合は、AVとは無関係ですので。


というわけで、もし読まれていたら参考にしてくださいね(笑)
半年以上前のメールなので、すでに解決済みだと思いますが。^^;
(メルマガ発行時点で半年前なので、今から1年前ですね)



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
うちの旦那は私が初めての彼女だったので、最初の2回くらい『したくてしょうがないのに緊張で勃たない状態』でした(笑)
慣れてくると『まだ触る前からギンギンで我慢クンが垂れちゃう』様になって(笑)
結婚もして、出会ってから5年にもなる今では『入れる前に「もう1回勃たせて」って…』なっちゃいました(涙)
でもまぁ、抱きたいと思ってくれるだけ幸せかもですけどね(^-^)
[ 2011/10/18 ] ルコ[ 編集 ]
やはり慣れが一番の薬ですよね。^^

確かに抱きたいと思ってくれるのは嬉しいことですが、事前準備がいるのは女性としてもちょっと寂しく感じますよね。
マンネリ打破作戦も頑張ってください(笑)

[ 2011/10/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。