セックスしてないけど妊娠が不安

セックスしてないけど妊娠が不安

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

セックスしてないけど妊娠が不安 

前回の対策の続きです。

予想していなかった展開になりました(苦笑)




<相談者の返事>

こんにちは。
以前何度か相談させて頂いた者です。
疑問に思った事があるので、もし良かったら教えて下さい。
自分で勉強しようとは思ったのですが…なかなか分かりませんでした…。

以前、生理が来たとしても精子が女性の体内で生き続ける事があり、
さらに一か月後に性行為後二回目の生理が来るまでは妊娠の可能性は
なくはないと教えて頂いたのですが、挿入はせず、前戯だけの場合、
このような事はほとんど有り得ないと考えられるでしょうか…?
積の法則で考えていくとほぼ天文学的な数字になるでしょうか…?

普通、生理がくれば妊娠の可能性はないと考えられ、
このような事はよく起こり得る事ではないと思うのですが可能性が
なくはないと聞き、気になってしまいました。
よろしくお願いします。



<管理人の返事>

メールいただいた斉藤です。

また妊娠の質問ですか…。^^;


>以前、生理が来たとしても精子が女性の体内で生き続ける事があり、
>さらに一か月後に性行為後二回目の生理が来るまでは
>妊娠の可能性はなくはないと教えて頂いたのですが、

これはあくまでも「可能性がある」というだけで、
確率はほとんどありえないくらいの低さですよ。

「ただし、可能性だけの話をすれば、生理後も奇跡的に精子が体内に残り、
 さらに生理後の排卵が1週間後くらいに来たとすれば、受精は可能という
 ことになりますね。ただ、可能性は非常に低いですし、実際の挿入なしと
 なるとさらに可能性は低くなります。」

このように答えましたよね。

「可能性だけの話をすれば」ということは、
「現実的にはほとんどありえない」ということです。


ただし、生理と思ったものが単なる不正出血だったりと
勘違いするようなケースも多いですから、
生理前にすれば安全という話にはならないということですね。

また、生理と思ったものが着床出血や妊娠後の不正出血という
可能性もありますから、本当に妊娠していないかを判断するには、
さらに次の生理を待たなければいけない場合もあるというのを含んでいます。

これらはあくまでも「生」でしたり「中出し」をした場合で、
ちゃんと正しい避妊法であればさらに確率は下がり、ほぼゼロになります。
この時点で天文学的な数字ですね。

このタイミングで前戯だけで妊娠なんてありえません。
(数字の上ではゼロと言い切ることができませんが、実質ゼロと同じです)

以上です。
前回の回答に誤解があったようですので、お答えいたしました。

同じような内容であまりに何度も質問いただくと、他の対応に支障をきたします。
何度も述べているように過剰な心配ですので、どうしても気になるならご自分でしっかりと学んでみてください。
今後、同様の質問(=妊娠関連の質問)にはお答えしませんのでよろしくお願いします。



<相談者の返事>

申し訳ありませんでした。
今回のメールがなかったらずっと勘違いしたままだったかも
しれなかったので教えてもらえて良かったです。
何度も本当にありがとうございました。


<補足>

これで終わりかと思いきや、1ヶ月以上後になって再びメールが・・・



<相談者の返事>

本当に申し訳ありません。
異常な妊娠への恐怖心のせいで、8月1日の事がずっと不安で毎日苦しいです…。
約束違反だという事は分かっています…。
ですので、もし良かったらで良いので教えて頂けたら嬉しいです。
また妊娠関連の質問になってしまうのですが
斉藤さんしか頼るところがなくて…。


8月1日に前戯だけですが、心配な行為がありました。
その後、8月9日から6日間、9月6日から7日間、
10月6日から7日間の出血があったそうです。

ですがこれらの出血がちゃんと生理であり、
妊娠していないという確信が持てず不安です。

このままずっと妊娠の不安を持ったままなのかな…と考えると恐くなります。
今回の出血は7日間続きましたが、かなり量が少なかったそうで…
妊娠中にも少量の出血がある事があると聞きましたので、
今回の出血は妊娠中の不正出血ではないかな…と不安です。

ちなみに9月6日からの出血では、逆にかなり量が多かったそうです。
ですが、もしかしたらこれは妊娠中の不正出血あるいは、
妊娠中の流産による不正出血だったが、たまたま流産が回避されたので
今月再び、妊娠中の不正出血が起きたのではないかな…
と自分でも訳が分からないような不安に襲われてます。

8月9日からの6日間の出血は着床出血あるいは、
妊娠中の不正ではないだろうかと考えてしまいます。
妊娠していないという確信が持てず2か月半の間ずっと不安のままです。
妊娠の可能性はないでしょうか?8月1日以来会ってません。

以前トイレットペーパーの話を理論的に教えて頂き安心出来ました。
今回ももしよろしければなのですが…
理論的に教えて頂けると安心出来ると思います。
お金を払っている訳でもないのに図々しくほんとに申し訳ありません。
よろしくお願いします。



<管理人の返事>

こんばんは、斉藤です。

申し訳ありませんが、さすがに今回は回答をお断りさせていただきます。

不安になるくらいであれば、初めからそういった行為をしないでください。
あえてはっきり言います。もう2度とやめておきなさい。

以降、同様の趣旨に関するメールについては一切お返事いたしません。
よろしくお願いします。



追伸

あまりに冷たいのもどうかと思うので簡単にだけ書いておきます。

8月1日の行為で妊娠していれば、すでに妊娠3か月以上です。
であれば、つわりの症状など女性側で何らかの異常を感じ取っているはずです。
そして、今頃は彼女から中絶など何らかの相談を受けていることでしょう。

それがないということは、妊娠はないということです。

そもそも、その後2か月も定期的に生理が来ている時点で、
妊娠なんてことは100%ありえませんがね(苦笑)

理論的に納得したければ、ご自分でお調べください。
自分の責任は自分でとるのが大人というものですし、
セックス等の行為は大人がすべきものですから。


また、行為の日以来会ってもいないのに、
生理の日にちを詳しく知っているというのは不自然きわまりないことですが…
まぁこれ以上深入りはやめておきます。

それでは、失礼します。
(返信は不要ですし、いただいても返信できません)



<補足>

以上で終了です。
長い戦いでした・・・

とにかく若い人たちに言いたいのは「不安ならするな」です。
普通の人なら、不安になるに決まってるんですからね。

責任の取れる年齢で、責任を取りたいと思える相手と、
責任の取れる内容の行為をするようにしてください。

それが無理ならセックスという大人の行為はやめておきましょう。
今の時代、楽しみは他にいくらでもありますしね(笑)


なお、行為以降会っていないのに生理日を詳しく知っているというのは・・・

(1)心配で、相手から事細かに聞き出した。
(2)相談者は実は女性だった。

このどちらかだと想像できます。

(1)なら聞かれる彼女は本当にかわいそうです。
余計に不安が高まるばかりですからね…

(2)ならびっくりです。
最初の質問も、女性の立場からの不安だったということですから。

真実は闇の中ですが・・・



男女どちらでも、避妊と性病とセックステクニックについては、
「復習」ではなく「予習」をしましょうね。

絶対幸せに生きられる都合のよい方法なんて世の中にはありませんが、
知っておけば幸せへの確率は上がると思いますよ。^^




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
今回のやりとりは斉藤さんにとって災難(笑)だったと思いますが、未だに基本的な正しい性知識とそれに伴う責任を学ぶ機会が不十分な環境故に、このような展開になったのではないでしょうか?

斉藤さんのサイトを頼りにしていますが、そこから考えてどう向き合っていくかで、大人度を問われるように感じます。
[ 2011/10/13 ] マカロン[ 編集 ]
相談は長く続いていたんですね(-o-;)お疲れ様です(^^ゞ
相談者が女性の場合だったら、ほとんど行為への知識が無い人って事ですね(--;)私が学生の頃は、友達とそういった話してる人は何人か居ましたからね(^_^;)

行為は、年齢や責任が持てる環境(?)がちゃんと整ってからすべきですね(。・▽・。)
[ 2011/10/13 ] プーヤ[ 編集 ]
質問者が女性って事、あるのかなぁ??
女なら3回も生理が来る前に検査薬やってると思うし…。
女性っていうより、小中学生の女の子って感じですかね。
初体験の年齢が下がってるって聞きくので…なんとなくそんな気がしました。
[ 2011/10/13 ] るる[ 編集 ]
>マカロンさん

基本的な正しい性知識を学ぶ機会がない故だというのはそのとおりだと思います。

私のサイトは所詮民間人の趣味的な1ブログであり、このくらいが精一杯ですから、もっと社会的に力や立場のある方や団体による、しっかりした形の活動がなされるようになるといいですね。


>プーヤさん

私も相談を受けていて、10代でとてもしっかりした人もいれば、30にもなって学生かと思うような人もいて、その差に驚きます。

言われる通り、学生くらいだと女性は知識が全くない人が多く、逆に男性は知識が異常に偏った人が多いですね(笑)

年齢はもちろん、責任や知識、それに人間的な成熟度も整ってからしてもらえることを私も願います。


>るるさん

相談対応時に、私は女の人を全て女性と呼んでいるので、呼び方についてのズレはお許し下さいm(_ _)m
おっしゃるとおり、大人ではない可能性もありますね。

若くても知識のある人がいれば、大人でも知識のない人もいて、本当に上から下まで差が広がっていると感じます。

性に関わる年齢が低下しているからこそ、トラブルになる前に性教育もしっかりとされるような仕組みになるとよいですよね。
生きていく上でも大切な知識なのは間違いないですから。

[ 2011/10/14 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
この記事を先にメルマガのほうで読んだときも思ったのですが、
そんなに心配なら産婦人科に行けよ!
と…苦笑
行為から二ヶ月以上経ってるなら、内診で一発で妊娠の有無がハッキリするじゃんか、とツッコミを入れてました(ー ー;)
斉藤さんの根気強さに感心します。
こいうい類の人々に対して、産婦人科へ行くというアドバイスはなさらないんですか?
産婦人科で見てもらえば、医師が直接知識も教えてくれるし、諭したり注意したりもしてくれるので、そういう人々には良いんじゃないかと思いますが…

まあ、そうアドバイスしたところで、そもそも責任感も自覚もない人は産婦人科へは足を運ばないですかね…
[ 2011/10/15 ] nukata[ 編集 ]
婦人科を勧めることはありますよ。
そもそも妊娠かどうかの相談を今は受け付けていませんしね(笑)

今回は最初の相談が、男性がセックスをする前の段階で心配になって相談されたものだと思い、将来に備えて勉強の意味でも丁寧にお答えしておこうと考えたのが始まりだったのです。

それがあれよあれよと変な方向に進み…(苦笑)

最初から妊娠の相談なら、男性ならもっと厳しい対応でしたし、女性なら婦人科の受診か妊娠検査薬を使いなさいと即答ですね。

今から見ると、この方だけとの相談対応ならもっと違う対応をしていたと思うのですが、同時進行で何人もの人へ相談対応をしているので、何回くらいやりとりしたかが分からなくなってしまっていたのだと思います。^^;

後で整理しながら読み直してみたら驚くほどの長さだったので記事に取り上げようかなと(笑)

我ながら、根気強いというよりも、必要以上に相手をしすぎですね。
などと、自戒の念もこめつつの公開でした。^^
[ 2011/10/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。