セックスしてないけど妊娠が不安

セックスしてないけど妊娠が不安

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

セックスしてないけど妊娠が不安 


今回はかなりの大作です。

でも、内容的には・・・(苦笑)




<質問>

こんにちは。
高校3年生の男子です。

僕には付き合って四年の彼女がいますが、
僕が心配症なせいで妊娠が怖くH(挿入)はした事はなく、
その代わり家で遊んだ時はお互いの性器を触り合ったりなどするのですが、
例えば僕がトイレに行ったあとに彼女の性器に指を入れるだけでも
自分の指に精子がついていないかな…と心配になり
彼女に次の生理が来るまで妊娠していないか心配になってしまうのですが、
前戯なら妊娠の心配はしなくても大丈夫でしょうか?
精子は空気に触れると死滅するという話を聞いた事があるので。。

また、別の質問なのですが、精子というのは女性の体内で
1週間や10日行き続けるという話を聞いた事があるのですが、
そう考えると、生理が来る1日前や2日前や3日前にHをしたとしたら、
Hの翌日や二日後に生理が来たとしても、
妊娠の可能性はまだ次の生理が来るまであるという事になるのでしょうか?
自分の知識としてはHの翌日や二日後に生理が来たなら
妊娠の可能性はなくなったと思うのですが、
以前ある掲示板でHの翌日や二日後に生理が来たとしても、
精子は女性の体内で生きつづけているので、妊娠の可能性は
次の生理が来るまで分からないと書いてあったので不安になりました。


<回答>

メールいただいた斉藤です。
お返事が遅くなってすみません。^^;

ブログを読んでいただいて分かるとおり、
妊娠しても責任がとれない状態の場合、
セックスすべきでないというのが私の意見です。

かなり知識が不足している上に不安性も重なっており、
さらにまだ高校生ということですから、焦ることもないと思いますね。

それ以前に、今回聞かれたようなことは
ちゃんとした本などで勉強することをお勧めします。


>前戯なら妊娠の心配はしなくても大丈夫でしょうか?

可能性は低くなりますが、行為の内容次第では何とも言えません。

お互いの性器に触れない前戯であれば心配しなくても大丈夫です。
お互いの性器に触れる場合は、行為次第ですね。

ただ、まともなテクニックがあるとは思えない若い男性が、
処女を相手に膣内に指を入れるという行為自体どうかと思うのですが…(苦笑)

正しい方法を知らない状態で膣内を刺激するのは、
マイナスの開発になることもありますから、お勧めはできませんね。


>精子は空気に触れると死滅するという話を聞いた事があるので。。

触れる時間によりますよ。
たった1秒で死ぬことはないですし、1日後に生きているはずもありません。
精子は乾燥に弱いですが、空気に触れれば即死というものではないですからね。

残念ながら、正確な時間の目安は分かりません。
およその検討はつきますが、どれくらいの時間で確実に死ぬかという
正確な医学的データは、今まで見たことがありません。
(そんなデータはそもそも存在しない可能性も高いですが)


>精子というのは女性の体内で1週間や10日行き続ける
>という話を聞いた事があるのですが

一般的には3日程度、長い場合で1週間程度と言われています。

もちろん、体内での精子の生存期間を正確に調査するには、
大勢の女性のお腹を毎日開いて調べるしかないわけで、
そんなことは現実的に不可能ですから、
本当に厳密な期間なんてものは誰にも分かりません。

そもそも、個々の精子によっても寿命が違いますし、
女性の体調や子宮内の状態によっても変わってきますからね。

情報元が分かりませんが、そういう見方をしたとしても間違いとは言えません。
ただ、一般的には上に書いたとおりになります。


>そう考えると、生理が来る1日前や2日前や3日前にHをしたとしたら、
>Hの翌日や二日後に生理が来たとしても、妊娠の可能性はまだ次の生理が
>来るまであるという事になるのでしょうか?

生理が来れば、おりものなどとともに外に排出されますから、
中に残ることはほとんどありません。
また、通常の女性であれば次の排卵は2週間程度後になりますから、
それまで精子が生き残るのも難しいです。

ただし、可能性だけの話をすれば、生理後も奇跡的に精子が体内に残り、
さらに生理後の排卵が1週間後くらいに来たとすれば、
受精は可能ということになりますね。
(不正出血を生理とカン違いする場合もあります)

ただ、今回は実際の挿入なしの話ですから、可能性は極めて低いです。

可能性の話だけをすれば、セックスなんてするべきではありませんよ。

どうやっても0%になることはありえませんからね。
本人たちが予想もつかないことで妊娠してしまった…
なんてことは世の中いくらでもあります。

一方で、必要以上に恐れるのは、頭に瓦が落ちてきて死ぬことを心配して
外出を一切やめるのと似ていますが(苦笑)


>以前ある掲示板でHの翌日や二日後に生理が来たとしても、
>精子は女性の体内で生きつづけているので、
>妊娠の可能性は次の生理が来るまで分からないと
>書いてあったので不安になりました。

上に書いたとおりですので、可能性だけを言えばありますが、
今回の場合ですと、現実的にはほとんどないですね。


そもそも、掲示板で性に関する正しい知識を得ようとするのはやめましょう。
それではいつまでたっても正しい知識が付きませんよ。

パソコンに関する質問を掲示板でするのは分かります。
ネット上にはパソコンに詳しい人が多いことが予想されるので、
そこで聞くのは非常に合理的ですからね。

でも、ネット上に性に関する正しい知識を持っている人が
たくさんいる必然性はどこにもありません。
セックスとパソコンは全く関係ないですよね。

信頼できる医師などの専門家が一般の掲示板で回答することはまずないです。

そもそも、性に関してはネット上に限らず
間違った情報や憶測が多いものですよね。
AVや雑誌を参考にして失敗する人もたくさんいるのが現実です。
「聞いた話」ばかりでなく、しっかりと学んでおくとよいと思いますよ。



<相談者の返事>

丁寧な返信ありがとうございます。
もちろんまだ高校生でありますし、妊娠は不安なのでsexはしません。

するとしたらとりあえず高校卒業してからで、
彼女にはピルを飲んでもらいピル+ゴムで避妊しようと思ってます。

とても恥ずかしいバカみたいな話かもしれないのですが
相談したい事があります。

僕は性行為をしていないにも関わらず
見ず知らずの人や家族を妊娠させてしまわないか不安になります。
例えば公共の男女共有のトイレを使う時や自宅のトイレを使う時は、
トイレットペーパーを使うだけで心配になります。
もちろん公共のトイレや自宅のトイレでオナニーなどしませんが、
パンツを降ろす時にもし自分の手に精子がついてしまったら、
その手でトイレットペーパーを触ったら、
次に女性やお母さんがそのトイレットペーパーを使って性器を拭いたら
トイレットペーパーについてしまった精子が
女性の中に入ってしまうんじゃないだろうか…
妊娠してしまわないか…と心配になります。

こんな心配ばかりしてしまいなんだか自分でも
いつまでも終わりがないな…と思ってしまいます。
ですが心配してしまいます…。

今抱えている心配な事としては、学校でトイレに行きおしっこをして、
手を洗ったのですが、手が濡れたまま教室のドアを開けてしまいました。
(もちろん学校でオナニーはしません)
その後女子がそのドアを開け、少ししてからその女子はトイレに
行ったみたいなのですが、 僕は手を洗ったのですが、
濡れたままドアを開けてしまったのでもしドアに僕の精子がついていたら、
そのドアを触った女子がトイレで自分の性器をトイレットペーパーで拭いたり、
有り得ないと思いますがトイレで女子が自分の性器を触ったら、
僕の精子が入ってしまい、妊娠してしまうんじゃないか…
という不安に駆られています。

他の人からしたらバカみたいな事だと思うのですが真剣に悩んでいます。
性行為せず、普通に日常生活をしているだけで
妊娠させてしまうなんて有り得ないでしょうか?
心配しなくても大丈夫でしょうか?

分かりずらい説明すいません。よろしくお願いします。


<管理人の返事>

こんにちは、斉藤です。
さて、どうやら物凄い心配性の方のようですね(笑)

たぶん私がどれだけ説明しても安心はできないと思います。
おそらく、専門医に説明されても納得できないような気もしますね。^^;
ただ、せっかくですので質問には簡単に簡潔にお答えしますね。

まず、トイレットペーパー経由で妊娠することは100%ないです。

単なる排尿で精子が出る確率が極めて低く、
さらにそれが手についてしかもトイレットペーパーにつく確率が低いです。
次に誰かが使うまでに精子が生き延びる確率も低いですし、
少量の液体ならトイレットペーパーがしっかり吸収しますから、
それが別の人につく確率もほとんどありません。
あなたが触れた場所に次の人がドンピシャで触れる確率も奇跡的な確率です。
そして、その精子のついた場所が、次に使った女性の性器の入口に
ぴったり当たる確率なんて、天文学的に低い確率です。

これらが全て起こるのは積の法則で考えられるわけですが、
そうなると実際には起こりえない確率となります。

…と説明しても「それでも0.00000・・・1%はあるのでは?」
と考えるのでしょうが(笑)


もう1つありえない理由として、
「精子は膣内に入らないと妊娠しない」ということです。

いくら外側に触れたところで、それが中に入らなければ絶対に妊娠しません。
(当前ですよね)

セックス時は精神的な興奮や前戯により大陰唇や小陰唇などの
入口周辺が広がって、内部も受け入れ態勢が整います。
でも、普段の生活中では完全に閉じていますし、
そもそも女性がトイレにいくときに受け入れ態勢が整うはずもありません。
むしろ全く逆で、性的なものは受け付けない状態になっています。

セックス中に外出しした際に妊娠しないか心配するのは、
カウパー腺液だけでなく、外に出した精液が垂れて膣内に入る可能性もあるからです。
上に書いたようにセックス時は入口周辺が開きますし、
そもそも挿入直後なので膣口もしっかり開いた状態になりますから、
精液が入りやすくて危険な状態なんですね。

でも、全く何でもないときはほぼ完全に入口が閉じていますから、
精液が入るなんてことはありません。
さらに微量のおりものなどが外へ外へと出されていますしね。

また、手を洗ったならちゃんと落ちます。
オナニーしてべっとりついたのならまだしも、
尿に含まれる程度の微量であれば、仮に少量残っていたとしても
水洗いで流れ落ちますし、水分中の塩素で死にます。


>性行為せず、普通に日常生活をしているだけで妊娠させてしまうなんて
>有り得ないでしょうか?

「日常生活」の範囲が人によって異なるので何とも言えませんが、
普通はありえません。


>心配しなくても大丈夫でしょうか?

心配はいりません。
そんなので妊娠していたら、世の中妊婦さんだらけですよ。

例えば「処女妊娠」はありえないですよね?

キリストの聖母マリアの伝説として今でも残っているくらいですから、
人類史上でもそれだけありえないことなんです。

でも、あなたの心配が当てはまるなら、処女妊娠が多発しているはずです。


たぶんどれだけ説得しても不安はなくならないと思いますので、
気休め程度に読んでください(笑)



<相談者の返事>

返信遅れてごめんなさい。
丁寧なご説明ありがとうございます。
こんなものすごい心配症な僕ですが、安心する事が出来ました。
今まで、誰かに聞いたとしても『そんなの有り得ない』といった言葉や、
僕なりにインターネットを使って妊娠についてかなり勉強したのですが、
『もっとしっかり勉強しろ』などといったように
抽象的な答えしか返って来なかったのですが、斉藤さんのように理論的かつ、
例を用いながら説明していただけるとものすごく安心できます。


またもや長い相談になってしまうのですが… (何度もごめんなさい)

前にも言ったかもしれませんが、僕には4年付き合ってる彼女がいます。
その彼女と8月1日に久しぶりに遊びました。
映画観て、ご飯食べて、彼女の家で遊びました。
彼女の家に行ったときやはりいちゃいちゃしてしまいました。

その時、彼女のものに指を入れました。
痛くない?などと聞いたりして、
僕なりに彼女のものを傷つけないように気をつけました。
また、自分が射精した後には彼女のものに触れないよう気をつけました。

ですが昨日ふと思ったのですが、寝転んでいる時など、
僕は我慢汁が出ていたかもしれないのですが、彼女の手がズボンの上から
ですが事故的?に僕のものの上に何度か手を置かれましたました。
(手を置かれたというか、当たったという感じかもしれません。)

彼女に手を何度か握られたのですが、彼女の手にズボン越しですが、
僕の我慢汁に含まれる精子がついていたら、
彼女の手を握った僕の手にも精子がつき、
その手を中に入れてしまったのですが、大丈夫でしょうか…。

彼女のものを触る前に射精はしていないので、
可能性としては我慢汁だけなのですが…。

あともう1つ相談したい事があるのですが、
とても長くなってしまったのでもう一件相談メール送らせて下さい。
長文ごめんなさい。よろしくお願いします。


<管理人の返事>

こんにちは、斉藤です。
不安が解消されたようで何よりです。

さて今回のご質問ですが、これはもう完全に
「妊娠していないか不安」の相談ですので、お断りしますね。

事前の勉強は素晴らしいですが、
行為の後に心配になって相談される方は山ほどいて
対応しきれないのが現状ですので、ご了解ください。

性格的に心配になるのが分かりきっているんですから、
繰り返さないようにしてほしいとは思います。^^;

それでは失礼します。


<補足>

最初は「予習」の意味での一般的な相談かとも思っていましたが、
どうやら怪しい行為があった上でのメールだったようですね。^^;

事前の勉強ならどれだけでも協力しますが、
問題があった後で不安になってのメールにお付き合いできませんので、
あえてきっぱり断ったところ、いったんメールは止みました。

しかし、この後再びメールが・・・(サスペンス風)



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
読んでて思ったんですが、そんなに心配なら、行為(?)自体しなければ良いのにって思うんですよね(^_^;)付き合っているなら、したい気持ちも分かりますが・・・・・。

トイレや何かも、日常的に自分がそんなに心配していたら、精神的に病みそうって思うし(--;)
[ 2011/10/10 ] プーヤ[ 編集 ]
私もそう思います。

しかし、まだまだ続きますので…(笑)
[ 2011/10/10 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
実際の年齢はもっとずっと下で、彼女がいるというのも妄想なんじゃないですかね(笑)
この彼に何年も付き合ってくれる女性がいるとは思えないし。。
[ 2011/10/11 ] -[ 編集 ]
大変だネみんな
私は男から女に性転換したから
妊娠?とか考えないでいられるから楽
[ 2011/11/03 ] AYA-[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。