オナニーのしすぎ?

オナニーのしすぎ?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

オナニーのしすぎ? 


<質問>

以前、おりものの件で相談しました、○です。
ありがとうございました。

ブログ、読ませていただいています。

今回はまた別の相談なのですが…オナニーについてです。

私は、週1~3ぐらいでオナニーをします。
多い時はほぼ毎日なんてこともあります。

指でクリトリスを刺激するだけで、中に指を入れるなどはしません。

しかし、オナニーをすることに罪悪感を感じてしまい、
し終わった後、いつも落ち込みます。

オナニーのやり過ぎは体に悪くないかということがとても心配なのですが、
誰にも聞くことができず、こちらで相談させていただきました。

お答えいただければ嬉しいです。




<回答>

おひさしぶりです、斉藤です。
ブログがお役に立っているなら何よりです。^^

行為後の罪悪感については、一般に男性に多く見られるものです。
大抵の男性は終わると一気に冷静になり、
強い自己嫌悪感に襲われる場合もあったりしますね(笑)


さて、体にいいか悪いかといえば、やりすぎはもちろんよくありません。

といっても、それは何事にも言えますよね。
健康食品でさえ摂り過ぎると体を壊すように、何事もほどほどが一番です。

回数については、週1~3程度なら過剰ということはないですね。
毎日はさすがに多いという気がしますが、
毎日1回したとしても体を壊すほどではありません。

実際に毎日している女性もいますから、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。
(しすぎて他のことが疎かになってはいけませんが)


細かいことを言うと、適度な回数には個人差があります。

例えばサプリメントによるビタミンの摂取にしても、
普段の摂取量が少ない人は多めに取ったほうがよいですし、
普段から栄養過多な人は一切摂るべきではありませんよね。

もちろん、身長や体重、年齢や男女差、普段の生活内容などによっても必要量が変わってきます。
1日中だらだら寝て過ごす人とアスリートとでは違って当然ですから。

女性のオナニーの場合、男性のようにミネラルなどの消費がありませんから、
回数が多くなっても栄養面でのマイナスは少ないと思われます。


ただ確実に言えるのは、必要以上に自己嫌悪に陥ったり、
不安や心配を感じるのであれば、そのこと自体が精神衛生上よくないということです。

実際、適度なオナニーであれば、ストレス発散にはかなり役立ちますし、
性感の開発や女性機能の保持という面でも効果があります。

そういう意味でも、ほどほどが一番というわけですね。


適度に楽しまれることを願っています。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
こんばんは。記事に便乗して質問させていただきます><

私小3のときに、クリトリスにウォシュレットやシャワーのような勢いのある水を当てて刺激するのを覚えて以来、罪悪感をかんじつつも、今日まで約10余年毎日のように一人していました(今はマッサージ機です)。
罪悪感という面では、今はもう大丈夫なのですが(昔は自分がひどく変態な女の子のように思えてならなかったです)、この頻度や方法は…性感の開発やその他何かしら色々よくないのかな、と心配になってきました。。
あと、俗説では一人ですると女性ホルモンが出るとか、クリトリスを刺激してのオナニーでアチラの締まりがよくなるとか、聞いたことがあるのですが、どこまで本当だと思われますか?
お時間ができたときにまた教えていただければ嬉しいです。
[ 2011/10/12 ] よーぐると[ 編集 ]
記事に便乗ということでしたが、関連性の低い質問が多かったので、通常の相談通りの順番でお答えしています。
遅くなりまして申し訳ありません。^^;

まず、シャワーなどでする女性は意外といますので、罪悪感は全く感じなくても大丈夫ですよ。^^

開発面は、何度も記事にしているように、癖のあるオナニーは彼の刺激でイキにくくなる可能性が高まります。シャワーもそれなりに影響がありますが、特にマッサージ器は危険ですね。(ただし、逆にイキやすくなる場合もあるなど、やり方や感じ方によって個人差があります)


>一人ですると女性ホルモンが出るとか、

そもそも分泌自体は常にされているので、増えるかどうかという話でお答えしますね。

まず、正確な言葉としての女性ホルモン(主にエストロゲン,プロゲステロンの2つ)は、医学的にはほとんど変わらないという見方が主流のようです。
私は全く無いとまでは言いませんが、微妙な変化があるかどうかといった程度だと思います。生理周期のズレはこれが原因という見方もできそうなのですが、実際はズレると言ってもごくたまにですしね。

でも他にもホルモンはたくさんあります。例えば肌の美しさを保つと言われる成長ホルモンなど、そういった様々なホルモンに影響を与える可能性はあると思っています。

また、精神的な影響のほうが大きいと思うので、オナニーよりも恋人との充実したセックスのほうがはるかに影響は大きいと思います。
オナニーで生理周期がズレたり、肌の艶がよくなったという話はあまり聞きませんからね(笑)
個人的には快感や行為そのものよりも、精神的なものが原因だと考えています。


>クリトリスを刺激してのオナニーでアチラの締まりがよくなるとか、

締まり=筋肉です。使えばそれだけ強くなるので、やり方によってはオナニーで効果があることもあれば、無いこともあると思います。

もちろんオナニーよりは膣トレのほうが効果はずっと高いと思います(笑)
[ 2011/10/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
関連が低いにも関わらず、丁寧なご回答ありがとうございました。とてもスッキリしました。

余談なのですが、家庭教師先の子に、込み入った性の相談をされて、あまりに知識が低くて危険だったので、かなり思いきってここの記事を紹介しました。
こういう立場で相談されることは普通はないと思ってたのでびっくりです笑)(しかも私の体験談までせがまれました…)
でもその子にとっては役にたったようでした。
[ 2011/10/20 ] よーぐると[ 編集 ]
参考になったようで何よりです。^^

ブログが意外な場面でお役に立てたようですね(笑)
込み入った…というあたりが怪しげですが、知識不足が少しでも解消されたなら私としても嬉しいです。

[ 2011/10/20 ] 斉藤享哉[ 編集 ]

私はオナニーをした翌日に
下腹部の痛みを感じます。

オナニーのしすぎで
性病にかかることは
あるのでしょうか?

[ 2011/12/14 ] 、[ 編集 ]
基本的にカンジダを除く性病は他から感染して起こるものです。他人との接触のない通常のオナニーで感染することはありません。カンジダも通常の方法でするオナニーなら関係ありません。

[ 2011/12/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。