男性は奥まで挿入したほうが気持ちよいか?

男性は奥まで挿入したほうが気持ちよいか?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

[ --/--/--] スポンサー広告 | |

男性は奥まで挿入したほうが気持ちよいか? 

以前お世話になった○と申します。

セックスの際に彼が膣の奥の奥まで挿入したのですが、
ビックリするような痛みで止めました。
体位は座位です。

私は奥まで挿入しなくても感じるしイクことも出来ます。
男性としては奥まで挿入した方が気持ちのですか?
(個人差はあるとは思いますが…)

些細な質問ですが、お時間があったら解答して頂ければ幸いです。



<回答>

○さん、こんにちは。メールいただいた斉藤です。
おひさしぶりですね。

膣奥の痛みについてですが、
これは男性のペニスの長さや女性の膣位置などにもよりますね。

座位にもいろいろありますが、一般的には座位のほうが密着度は高く、
さらに女性の自重もあって奥まで勢いよく入りやすいので、
痛みがしやすくはなります。

なので、痛みがあったこと自体はよくあることですね。


さて、肝心のご質問部分ですが、

>男性としては奥まで挿入した方が気持ちのですか?
>(個人差はあるとは思いますが…)

お察しの通り、個人差がありまくりですね(笑)

厳密な意味での「ペニスの快感」についていうと、
そんなに違いはありません。

根元まで入ったかどうかで違ってくるのは「満足度としての快感」ですね。

こちらの快感は主に精神的なものですから、
無いなら無いで平気な男性もいれば、
何としても奥まで入れたいと考える男性もいます。

また、女性の一番奥を突いているという「征服感としての快感」もあります。

精神的な快感は書き出すとキリがないですし、
個人差が大きすぎるため判定不能ですが、
男性によっては強い快感があるのは間違いないです。


肉体的な快感に限っていうなら、奥まで入れても大差ないですね。

「膣奥を突くときに、膣壁に押し付けるようにして触れる感触が好き」
「ペニスの先でポルチオに触れるのが好き」とかならありますが、
そういったあたりで快感が変わるほど敏感な男性もあまりいません(笑)

ただ、過去にブログで記事にもしたように、
女性がオーガズムを迎える際に最も膣内の状態がよくなるわけですが、
そのよくなったときの感じ方が膣内の進度で変わってくることはあります。

個人的には膣奥に入れたときのほうが快感が強いことが多いと
認識しているので、こういった瞬間のことを言うのであれば、
膣奥に入れることでの快感もありますね。


とはいえ、おそらく彼の場合は精神的な満足感のほうだと思います。
正直な話、女性の性感がかなり高まれば、その痛みさえも快感に変わりますから、
まだまだ性感が十分に高まっていないことの裏返しでもあります。

我慢できる範囲であれば我慢してもよいですが、
痛みがあるようであればやめておいてもらったほうがよいでしょうね。




<相談者の返事>

こんにちは。○です。
お忙しい中、質問に丁寧に解答して頂きありがとうございます。

斉藤さんの解答はとっても分かりやすいです。
それに柔らかいタッチなので何だかホッとします。

それにブログを通して色々と勉強になりますφ(.. )

お体に気を付けて下さい。今度もブログ楽しみにしています。



<管理人の返事>

わざわざのお礼をありがとうございました。

柔らかいタッチですか?(笑)
ホッとすると言ってもらえると嬉しいですね。^^
ブログも役立っているようで何よりです。

気温の変わりやすい季節ですので、○さんも体調にはお気をつけくださいね。
期待に負けないよう、ブログも頑張っていきます(笑)



<補足>

おまけですが、少し細かい話を。

男性にとって気持ちがよいかどうかという視点ですが、
膣奥が必ずしも気持ち良いとは限りません。(ウテルスセックスを除く)


男性が気持ちよくなる場所となると、
膣壁の形状や動き、締まり具合などが関係してきます。

しかし、膣の長さや肉付きにも個人差があるように、
「具合のよい場所」にも個人差が大きいです。

例えば個々の女性の締まる場所だけ見ても、
手前のほうが締まる人もいれば、奥のほうが締まる人もいます。


さらに、女性によっての差が大きいだけでなく、
「体位」や「女性の性感の高まり具合」もかなり影響してきます。

体位が締まり具合や膣内の形状に影響を与えるのは納得だと思います。
(締まり具合だけでなく、締まる場所も変わります)

性感については、一般的に感じはじめは入り口近くのほうが締まりますが、
女性がイキそうになると奥のほうが締まります。

締まり方も入口近くは、決まった場所が単調に締まる感じですが、
奥の方はペニスにまとわりつくように締まります。

そういう意味では膣奥のほうが気持ちよいと言うこともできますが、
あくまでも一般論ですし、女性の性感が十分に高まるという条件付きなので、
ここだけを取り上げて「だから膣奥を突く」というのは間違いです。

それと、膣奥を突きたがる男性が女性を感じさせられるかどうかは
全くの別問題なのでお気をつけください(笑)



また、性感が高まったほうが膣内の動きも活発になります。
女性が感じるほど、男性が感じる環境が整うわけですね。

そのため「まずは女性が感じ、そして男性が感じる」のが基本となります。

相手を気持ちよくしてあげたいと気遣い頑張るほど、
結果的に自分の快感として返ってくるのが素敵なところですね。^^



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。

いつもお世話になっています、こんばんは。

今回の記事、丁度悩んでいたことでもあったのでかなり参考になりましたありがとうございます。
快感云々は私には分かりませんが、私のパートナーは特に「奥まで入れる」事を重要視しているような言動が見受けられます。
多分、精神的な意味合いが大きいかと・・・。

出来るだけ私も彼の意志に添ってあげたいので、頑張って(?)みようと思います!!


乱文失礼しました。
[ 2011/09/26 ] らら[ 編集 ]
参考になったようで何よりです。^^

メール相談のほうはもう少しお待ちくださいね。
[ 2011/09/29 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



