男を性的に興奮させるパフォーマンスについて

男を性的に興奮させるパフォーマンスについて

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

男を性的に興奮させるパフォーマンスについて 

いつもメルマガ、ブログを愛読させていただいてます。
女性以上に女性のことを分かっているのに脱帽です。

大変お忙しいうえ、毎日多くの方からの相談に対応されているのを思うと
こんなことでメールをするのも憚られるので、
気が向いたら目にとめていただけるだけで構いません。

相談の内容ですが、実はもう別れた彼氏に毎度いわれたことなので
そこまで深刻ではありません(別れた原因も性格とsexを
彼にあわせられなくなり、辛くなったからなのですが)。
けれど、今でも解決できていないことなのでちょっと気になっています。

その彼に毎回sexの度に言われたのが、
そそるような刺激的なパフォーマンスをしろ、ということです。

私もどうしたらいいのか分からず聞いても「自分で考えろ」、
ということだったので、じゃあ何を参考にすればいいのかも分からず
「AVを借りるわけにもいかない、と言っても「う~ん…でも視覚的に
そそるようなことをしてほしい」と渋るばかりでした。

ラブホにコスプレがあったので頼もうか?と提案しても
そういうことではないらしく…。


もちろん、斉藤さんはその彼ではないので
こんな質問に答えるのも馬鹿馬鹿しいのは承知しております。

ただ、「女もどうすれば男が(性的に)その気になるかを勉強しろ」と
言われた(私にすれば彼こそ勉強してほしかったのですが)のも、
今となればそうかなと思えるようになりました。
なんだかんだいってもやはり快楽伴ってのsexかと思うと
精神論だけではダメなのかな…と思ったり…。

どうしても感性や想像力がおいつかないので、
前戯において視覚的に性的アピールをするにあたり、
何を参考にすべきか色々ご提案頂ければ幸いです。

もちろん、返信がなくても全く気を悪くしたりしません。
むしろ最後まで読んでお時間を取らせたことを申し訳なく思っております。

斉藤さんのこれからのご活躍を応援してます。



メールいただいた斉藤です。
お返事遅くなり、すみません。

いつもブログ、メルマガを読んでいただいているようで、
ありがとうございます。


さて、ご相談の内容ですが・・・
こう言ってしまうと身も蓋もないですが、
「気にすることはない」というのが正直な実感ですね。^^;

まず「そそるような刺激的なパフォーマンスをしろ」という発言の意図ですが、
これは各男性の趣味・趣向の問題ですから、人によってバラバラですし、
その彼が何を求めていたのか特定はできません。

とりあえず「コスプレ」が当てはまる男性は多いので、
発想としては正しいのですが、どうやら彼の場合は違ったようですね。

となるとありえるのは、「彼の前でオナニー」「彼の前でストリップ」
「AVのような超積極的、痴女風プレイ」くらいですかね。

「AVを借りるわけにはいかない」→「うーん…」という反応からすると、
AVを見て欲しかったということでしょうから、
おそらくAV女優のようなプレイをしてほしかったのでしょう(苦笑)


女性と違って男性は性的趣味・嗜好の範囲が広いですから、
彼が満たしてほしいマニアックな願望は彼にしか分かりませんよね。
それを「自分で考えろ」なんていうバカげた発言はありえません。


さて、もう1つのテーマである「どうすれば男性がその気になるかを勉強すべきか」という点についてですが、これはもちろん一理あります。
セックスにおいて、一方だけが努力するのは間違いですよね。

でも、これは相手も相当の努力をしてくれている場合であって、
一方だけが努力を要求されるのはおかしな話です。

そもそも「男性をその気にさせる」なんて努力はしなくても、
基本的に男性は好きな人が相手であれば勝手にその気になるものです。
彼がその気になれないのであれば、それはすなわちAVなどの見過ぎで
脳が麻痺しているだけであって、むしろそっちの病的状態こそ治すべきです。

○さんの中で「精神論だけではなく快感を求めたい」という結論になったのであれば、
それはそれで止めませんが、彼の前でいつまでも可愛くセクシーでいるとか、
女性らしい恥じらいを演出するとか、こちらから上手に愛撫してあげるとか、
彼の性感帯を開発してあげるとか、より感じられるように自己開発するとか、そういう努力をすべきです。

挑発的な言動で男性をその気にさせるなんていうのは、
努力すべき優先順位としては最低ランクですよ(笑)

「前戯において視覚的に性的アピールをする」のは、
上に書いたようにコスプレとか、可愛さやセクシーさ、恥じらいなどがメインです。

もちろん、AVのような挑発的アピールも1つのプレイとしてはありです。
が、AV風がスタンダードなものであるわけではありませんし、
下手にやると逆に引く男性も多いですから、くれぐれもお気をつけください。
(優しくて女性思いの男性ほど引く可能性があります)

どうしてもAV大好きな男性の嗜好を満たしてあげたいということであれば、
やはりAVを参考にしてマネしてみるのが一番てっとり早いですね。
というか、あれは見ないと分かりません。
だって実際のセックスとは全く別の世界ですから(笑)


あまり参考にならない回答ですが、参考になれば何よりです。



<相談者の返事>

ご返信、ありがとうございます!!!
こんなくだらない、けど相談できる場所もない(Yahoo!知恵袋に聞こうかと思いましたが、冷やかしやIDから誰かに身元がばれるのがイヤなのでやめました)内容にきちんと丁寧にお答え下さり感謝してます。

確かにその要求の高い(?)元彼とはつきあって結構長かったのでマンネリがあったと思います。

そして、ネットでアダルトDVDの紹介を見た時、
AVの影響を受けていることを確信しました(苦笑)
そうです、彼の前でオナニー、もそういえば要求されました(溜息)

何より斉藤さんより「気にしなくていい」と聞けて安心しました。

AVはどうも気持ち悪く感じるものが多く、
ネットレンタルを見たものの恥ずかしい以前に借りる気にならず、
けどAVを参考にして男性を喜ばす以外にもっと違う面でつながりをもてれば、
・・・それこそ手をつないだり抱き合うだけで幸せを感じられるように開発(?)できればと思い直しました。

きちんと教えてあげられませんでしたが、
彼も次の彼女に同じ思いをさせていなければと純粋に思います…。

ちなみにその後、私が新しくつきあった人は経験や観察力がある人で、
私も大好きなので今まで苦痛だった性器を口にしたり口にされたりすることが
不思議と自然な行為として受け入れられました。
けれど、そのうち、前の彼と同じことを要求されたらどうしようと
思っていたのですが(今のところは求められていません)
特別そのあたりを勉強しなくてもいいと知れ、安心しています。
女性らしい仕草や作法、マッサージや料理などをもっと勉強しようと思いました。

今思えば前の彼は自分でも気が付いていない不満や私の気持ちが
覚めていたことを性の部分で求めてきたのかなと思います。
斉藤さんに相談できて本当によかったです。感謝してます。

暑い日が続いてますが、夏バテ、夏カゼ、熱中症にお気をつけください。

ありがとうございました。



<管理人の返事>

こんにちは、斉藤です。

くだらない相談ということは無いと思いますよ。^^

やはりAVの影響は濃そうですね。
オナニーも要求され済みでしたか(笑)

AVと一口にいっても、内容やジャンルが様々なので、
気持ち悪いものもあれば そうでないものもあるとは思いますが、
やはり女性が理想とするようなセックスとはかけ離れた
男性本位のセックスになってしまっているのが現実としてあります。

一方で、本当に好きになれてリードも上手な相手だと、
AV風の行為でも抵抗がなくなってしまうから不思議ですよね(笑)
オーラルセックスに抵抗がなくなって自然な行為として受け入れられたというのも、
やっぱり愛のあるセックスならではの変化だと思います。
無理やりにではなく、心から望んだ行為としてお互いできるようになるのは理想ですよね。^^

まぁ、そういうことのできる男性は、前の彼のような無神経な要求はしない可能性が高いですから、そんなに心配はいらないと思いますよ。
仮に要求してくるとしても、もうちょっとニュアンスの違った、
女性も興味が持てて受け入れやすい内容のものになると思いますね。
少なくとも勉強しなくても自然な形でちゃんとリードしてくれるので、心配はいらないでしょう。

相談できてよかったと言っていただけて、私もよかったです。
こちらこそありがとうございました。^^

突然のように猛暑日がやってきましたので、お体にはお気をつけくださいね。



<補足>

1年ほど前のやりとりで、ちょうど暑さの話題が入っています(笑)

最近はこういった礼儀があって丁寧すぎるくらいのメールをいただく一方で、
注意書きを全く読んでいないと思われるいい加減なメールもいただくという、
両極端な状態になってきています。

丁寧なメールには是が非でもお答えしたいと思うのですが、
最低限のルールさえ守っていただけないメールや、
ブログ記事と全く同じ趣旨のメールに時間をとられてしまう、
何とも言えない不条理さに少し頭を悩ませています。



…と1年前に書きましたが、最近はいい加減なメールが減り、
きちんと最低限のマナーを守ってメールしてくださる方がほとんどになりました。

本当にありがとうございますm(_ _)m

おかげで気持ちよく対応させていただいています。

ただ、代わりに(?)メールの長文化が進んでいて、返信にかなり時間がかかっています。
それこそ記事にしたら、1回のやりとりだけで3~4回分になりそうなものもあります(笑)

長いものほど非掲載のものが多いので、皆さんのお見せすることは永遠にないのが少し残念ですね。
せっかく書いた長文が闇に消えるのはちょっと寂しい気もします。
中には他の方にとっても参考になりそうなものはたくさんありますしね。

もちろんこっそり公開なんてことは絶対にしませんので、ご安心くださいね。^^




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
初めまして。
この記事を読んで、元彼を見てるようでいたたまれなくなりました(苦笑)

私の場合は元彼が遅漏で挿入じゃイケない人でした。
毎回オナニーで出してたんですが、視覚的に興奮させろと私にもオナニーをさせるようになりまして。
元彼が興奮するようにやらないと不満そうにするんで、さほど気持ちよくもないのに演技して声出さなきゃいけないとか苦痛でした。

もう別れて数年経ちますけど、未だにちょっとしたトラウマです。
ほかの部分でも勝手な人だったんですが、セックスって性格でますよね(笑)

今まで誰とも共有できなかったことなので、少し楽になれた気がします。
長文失礼しました。
[ 2011/09/30 ] -[ 編集 ]
苦労をされたようですね。^^;

確かにセックスは本性が出やすいですよね。
ただ、してみるまで分からないのが難点です(苦笑)

大して何もお役には立てませんが、
少しでも楽になれたなら何よりでした。

[ 2011/10/01 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。