彼が疲れやすく、セックスの回数と時間が減ってきた(前半)

彼が疲れやすく、セックスの回数と時間が減ってきた(前半)

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

彼が疲れやすく、セックスの回数と時間が減ってきた(前半) 

おひさしぶりです。

今年のお盆は例年よりも分散していたようですね。
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。


今回は1回分のやりとりなのですが、
さすがに長すぎるので2回に分けますね。



<質問>

はじめまして○です(^^)
最近ここのサイトを友人に紹介されてから毎日のように見てます

とてもここのサイトは信頼出来そうですし、とてもわかりやすいので
思い切って相談させて下さいm(_ _)m


一応過去の記事などで探してはみたのですが
該当する記事が載ってなさそうなので…
もし載っていましたらすみません(´・ω・`;)


私は今年で21歳で彼は23歳です
彼は今年から社会人です
交際期間は4年目
同棲期間は2年目のカップルです
お互いとても性格の相性が良くたいていはいつも一緒な関係です

相談事ですが
彼が疲れやすい性質の人みたいで
前戯の時に私は座りながらが割とすきなのですが
彼はすぐ疲れてしまい横になってしまいます
ここ最近(1年位)はほぼ横です
そしてセックスも早い方みたいでして
平均20分くらいで終わってしまいます
最近はする回数も随分へり2週間に1~2回です

ここの記事を読みつつ服装なども気をつけているのですが
やはり今年社会人なので一気に精神的圧力も掛かり
なかなか相手にしてもらえなく寂しいなと

彼の持続性や体力にいい食材や疲れにくい体位など
何か参考になりそうなことがありましたら
良かったら教えて頂けると有り難いです(><;)

一応ここのサイトを彼には紹介したのですが
やはり仕事で疲れているので何度も催促は出来ない状況です(´・ω・`)

先生もお忙しいですし
サイトを見直せばわかりそうな質問でしたらスルーして下さい
最後まで読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m



<回答>

○さん、こんにちは。
メールいただいた斉藤です。

毎日のように見ていただき、また分かりやすく信頼できそうと
感じていただいているということで、ありがとうございます。

紹介してくれたお友達にも、よろしくお伝え下さい(笑)


では、さっそくご相談の内容に入ります。
長くなったので、途中で切れていたら再送します。


今回は彼の体力・精力不足といった感じですが、
お察しのとおり複数の要因が重なっている状態です。

まず、社会人になったばかりというのはストレスが強い時期なので、
恋愛やセックスから距離を置きがちな傾向があります。
これについては仕事に慣れるまで何ともしがたい面がありますね。

こういった期間は、恋人とのセックスが「ストレス発散」「癒し」になるか
「重荷」「義務」になるかでその後が大きく変わってきます。
ぜひとも「ストレス発散」「癒し」になるようにしていって
もらえればと思います。(後ほど詳しく書きます)

次に、同棲期間が2年目というのも1つの原因ですね。
同棲期間が長くなってくると、どうしても「親友」「家族」の
ニュアンスが強くなってきます。
そのこと自体はいいことなのですが、
ことセックスに関しては、マイナスの作用を及ぼしがちです。

実際、セックスの時間が平均20分、
すぐ横になってしまう、回数も減った…などを見ると、
彼のセックスしたい願望自体もかなり薄まっているようですね。
あまりの雑さに、○さんに同情してしまいますが…。^^;


さて、対応策ですね。

まず「食事」については、私に聞くよりも
料理サイトなどを見たほうがよいと思います(笑)

基本的には、バランスがよくて精力もつく内容の食事がよいでしょう。
マカなどのサプリもありですが、まだ若いのであまり強い
精力剤などの類は頼らない方がよいでしょう。
まぁこのあたりは常識の範囲内でお任せします。

次に「体位」についてですが、
体位を考えるよりも根本的な彼の「やる気」を考えないとダメです。

もちろん、騎乗位などのほうが男性は疲れませんが、
男性が楽をできる状態ばかりを追求すると、
女性はますます寂しさや不満を感じることになりますからね。
後々のしつけという意味でもよろしくありません(笑)


仕事で疲れている男性がセックスしたくさせようと思ったら、
次のことが重要です。

1.仕事のことをいったん頭から忘れさせる
2.疲れを少しでも癒す
3.翌日以降の仕事に悪影響が出ないようにする

このあたりは、まさに冒頭に述べた「セックスが癒しや
ストレス発散になるかどうか」にも関わってくるところですね。


1.仕事のことをいったん頭から忘れさせる

男性は休みの日でも仕事のことが頭に引っかかっています。
せっかくの休みに頭が切り替わらなくては休めるはずもないのですが、
それでも心のどこかで仕事のことを考えてしまうのが男性というものです。
なので、まずは上手に気分転換させてあげてください。

外に出かけるのはよいですね。
一緒に映画を見に行くのもよいですし、
ちょっとおしゃれなレストランに行くとかでもいいでしょう。
外で軽く体を動かすのもよいですね。
男性も女性も一緒に楽しめるものがよいです。

一方で、女性が好むショッピングは避けましょう。
ショッピングは好きな女性からしたら疲れませんが、
男性からしたら無目的に歩き回って疲れてしまうので、
仕事で疲れている時は危険です(笑)

一箇所でじっとするようなのもやめておいたほうがよいです。
家での気分転換も同様で、仕事に意識が戻らないように
日常や仕事とは少し離れた場所や雰囲気を選びましょう。

最初はちょっと嫌がる男性が多いですが、
一緒に出かけることで気分転換になることが分かると
「あなたのおかげだ」と感謝してくれますから、
これが後で好意となって返ってきます。



2.疲れを少しでも癒す

慣れない仕事で疲れがたまっているのは事実ですから、
それを癒してあげるようにしてあげてください。

これがお互いに仕事をしていたり、一方が子育てをしているような関係だと
「私だって大変なのよ」となりますが、今の○さんの状態であれば
素直に「お仕事大変ね」と心から言えると思います。

そして、彼の大変さを労いつつ、かわりに飲み物などを買ってきてあげたり、
手を引っ張って歩いてあげたりなど、ちょっとした気遣いを多めに与えて
あげてください。(やりすぎは甘やかしになるので注意しましょう。笑)

ただし、直接仕事の話には持っていかないようにしましょう。
「何が大変だったの?」とか聞き出すと大変なことになります。
仕事の話をしていると男性は仕事モードになってしまい、
気分転換させた意味がありません。
それに、仕事の話は面白くなくて女性側もつまらなくなってきますからね。
(お互い社会人なら話は別です)

また、直接的に癒してあげるのもありです。
家に帰ってきたらマッサージしてあげたりですね。
お風呂で背中を流してあげるとかもいいでしょう。
(ただし、女性側は脱がないように。
 セックスは後々まで引っ張るほうが効果的です)

なお、料理は面倒なので、外で食べてきましょう(笑)
空いた時間で、癒しとスキンシップを取れるとよいですね。



3.翌日以降の仕事に悪影響が出ないようにする

男性が体力を温存したがる理由がこれです。

翌日に仕事があることを考えて、
今日は無理しないでおこう…とか考えるんですね。
体力・精力のない男性ほどこういう傾向がありますから注意が必要です。

手っ取り早いのは、デートは連休の1日目にすることです。
2日目は1日ゆっくりする日にしておくんですね。
仕事がしたいようだったら、好きなだけさせてあげてください(笑)

また、セックスする場合も開始時間には注意が必要です。
20分で終わるならいつでもよさそうですが、
盛り上がって事前のいちゃいちゃが長引いたり、
もう少し時間がかかりそうなら、寝る時間から逆算しておきましょう。

男性がその気になってしまえば時間なんて関係なくなりますが、
翌日出社したときに「あぁ、やっぱり昨夜はするんじゃなかった…」
などと思われては切ないですからね。



以上の3つを踏まえた上で「服装」や「仕草」などで
自分の魅力をアピールしてみてください。普段と違った服装にしたり、
今までしたことがないようなアピールができると効果的です。

女性は無意識にでもそういう変化に気づけるものですが、
男性は余裕がないとそういうものに気付けません。
でも、心と体力の余裕が持てると、そういったことにも目が向くようになり
「かわいいな」とか「いちゃいちゃしたい」という気持ちが復活してきます。

家だといつでもできるのでしませんが、気分転換に外出したりしていると
すぐに手が出せないのもポイントです。
我慢して我慢して、ようやく手に入るほうがセックスも燃えますからね(笑)

セクシー攻撃をするのも、これらの準備をしてからのほうが効果的です。
男性にヤキモチを妬かせるとか、一緒にAVを見るなどのテクニックも、
やるならこのタイミングですね。


そして、こういった平日と休日の切り替えができるようになってくると、
社会人入門編がクリアといったところです。
彼もまだまだこれから成長していく段階ですから、
温かく見守ってあげてください。^^

なお、仕事でいっぱいいっぱいの彼に
このサイトを紹介しても意味はないと思います(笑)

まずは仕事とプライベートの切り替えがつくようにすること、
そしてセックスに対するやる気を取り戻させること。

そこをクリアしてから、今度はセックスの内容やテクニックに
興味を持たせる段階がくるわけですね。

先は長いですし、○さんばかりが頑張っていると疲れてしまいますので、
彼に相談もしながら一緒に頑張っていってくださいね。^^



<相談者の返事>

お返事ありがとうございます><*
アドバイス頂いて私も彼に押し付けがましい
ことばかりしていたなと反省しました

今が彼にとっては一番大事な時ですし
私のこと負担にさせないように頑張ります!

今は少し寂しいですが
この寂しさをバネに女子力を上げて私も魅力的な女性を目指します><*

家に居るときくらいは仕事から離れてほしいですしね
これから何十年と一緒にいるつもりですし
今を頑張って乗り越えます(`・ω・´)!


あと もう一つ相談事があるのですが
お時間がありましたらまたアドバイス頂けると嬉しいです(´・ω・`)


私が性欲高い時 彼は疲れて寝てしまったなどで
一人取り残されることがやはり増えてきました

そういった場合は自己処理すべきでしょうか(´・ω・`)
正直一人でしたことがありませんし 一人でするのに少し抵抗があります
何か解決策がありましたらお返事頂けると有り難いです(´・ω・`)


お忙しいなか返信本当にありがとうございます><*
今回の相談事もスルーしても構わないので

また彼がゆっくり出来る時間が増えたら
今度は2人でサイトを拝見させて頂きますね(^^)


(次回に続く)


「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。