挿入時に痛みがある,自分がイケない

挿入時に痛みがある,自分がイケない

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

挿入時に痛みがある,自分がイケない 

今回は初のテキスト購入者からの相談事例ですね。

購入者の方に申し訳ないので一部伏字になるのがいやらしいです。^^;
(なので普段はできるだけ公開していません)

普通の方と購入者とで対応に関して特に分け隔てはしていないのですが、
テキストを読まれているぶん予備知識があるぶん説明は具体的になりますね。

今回は一部伏せても役に立つ部分が多いと思い公開しますね。


なお、3か月以上に渡るやりとりということもあって、長編です(笑)

あまりに長くて読んでもらえないと意味がありませんから、
個人的な部分などは一部省略しつつ書いています。

どうかご了承くださいね。



<質問>

商材購入者の○○です。
相談があります。

彼女が膣をずっと痛がります。
マニュアルの通り実践して、
愛撫に時間をかけパンツまでびっしょり濡れるのに関わらず、
膣での挿入時と動かしたら痛みがあるようです。

彼女は処女でしたが、もう付き合って5ヶ月で週1ペースでエッチしてます。
だいぶ痛みはなくなってきたようですが、まだ痛みがあるのが不安です。
どう対処したらよいですか?



<回答>

おひさしぶりです、斉藤です。

相談しづらい面もあったと思いますが、
メールをいただきありがとうございます。

前戯はしっかりとできているようですね。^^
さて、状況についてもう少し伺ってもよろしいでしょうか?


1.痛みがあるのは、膣のどの部分か

挿入時に痛みがあるのは、おそらく入口周辺だと思います。
一方、動かしたときに痛むのも入口周辺でしょうか?
それとも膣奥ですか?


2.セックスの期間・回数はどれくらいか

「付き合って5ヶ月で週1ペース」ということですが、
さすがに付き合った期間=セックスの期間ということはないと思いますので、
実際にはどれくらいの期間・回数されているのでしょう?

テキストを買われたのがおよそ1ヶ月前なので、
もしかするとそのくらいですかね?


3.彼女の感じ方はどうか

テキストを読んだ上で丁寧に愛撫をされているということですから、
前戯には問題ないでしょうし、
おそらく彼女もしっかり感じていることと思います。
ここでお聞きしたいのは「膣内で感じているか?」です。

挿入後に痛みがある一方で、だいぶ痛みがなくなってきたということですが、
気持ちよさについては何か言っていませんでしたか?
「ただ痛いだけ」と「痛いのと気持ちいいのと半々」と
「最初は痛いけど途中から気持ちいい」では対処法が異なってきます。
いかがでしょう?


4.どういった動き方をしているか

「動かしたら痛みがある」ということでしたが、
具体的にどういった動きをしているか聞いてもよろしいでしょうか?
痛みがあるときの動き方や体位、男性側の力加減、
動かす角度などを大雑把でいいので教えてください。


質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m



<相談者の返事>

○○です。
回答ありがとうございます★


> 1.痛みがあるのは、膣のどの部分か?

挿入時に痛いのは入り口部分だそうです。
動かすと痛いのも入り口部分で、しばらくして奥の方も突くのですが、
最初は痛くないと言いますがすばらく動くと痛いらしいです。


> 2.セックスの期間・回数はどれくらいか

3回目のデートでSEXしてから付き合った関係ですので、
5ヶ月週1ペースでほぼ毎回しております。
向こうは私にかなり惚れている状態ですので、
痛いのが怖いけどSEXするという気持ちもあるのかもしれません。


> 3.彼女の感じ方はどうか

今までは処女を相手にするのが初めてで、
こんなに痛がる子も初めてだったので、
「膣内に挿入して少し動くが、イくまえに向こうが痛がるから止める。」
という感じした。

彼女は超恥ずかしがり屋なので、
気持ちいいとか感じるとかは絶対に言わないのですが、
正直、膣は気持ちよくなかったと思います。

今はマニュアルの方法で(中略)というのを実践しており、
これでは感じてくれているようです。

クリトリスではかなり感じてくれてます。
この前は結構強くしても「痛くない」と言っていたので続けていたら、
痛くなったようです。調子に乗りすぎました。

今までのエッチの相手では、
クリトリスであまり感じさせることができませんでした。
クリトリスの愛撫が難しいです。。。


> 4.どういった動き方をしているか

枕を腰の下にひいて、角度をつけずにゆっくり挿入しております。
そのままキスしながら入れて、しばらくすると上体を起こしてます。
この角度が痛くないといったら、前後にゆっくり腰を動かしております。

このままでは私がイけないので、
だんだん早くしてショートストロークで少し奥のあたりで強めに動きます
(このときは上体は相手に被いかぶさる様にして耳にキスしたりしてます)
が、「向こうが痛がるから早くイかないと…」という焦りで
イけないで終わることが多いです。
体位は正常位しかしておりません。

マニュアルを購入する前に初エッチを済ませていたので、
処女を捨てるとき向こうにかなり痛みを与えてしまったと後悔しております。

長文になりましたが、できるだけ詳しく書きました。
分かりにくいところがありましたら、ご指摘ください。

斉藤様には本当に感謝しております。



<管理人の返事>

こんばんは、斉藤です。
早速の詳しいお返事をありがとうございました。

初セックス時にかなり痛みを与えた上に、
ほぼ5ヶ月週1ペースで痛みのあるセックスを続けていたとなると、
かなりマイナスの開発になってしまっていますね…。^^;

おそらく、現時点では「セックス(挿入)は痛いものだ」というのが、
すでに彼女の脳にしっかりと刻み込まれていると思います。
なので、前戯である程度感じさせたとしても、
挿入時には恐怖感のほうが勝ってしまう可能性が極めて高いですね。
(初セックスの時にテキストを手にとっておいてもらえれば、
 もう少し状況がよかったかもしれず、残念です)

一方、クリトリスではかなり感じてくれているのはプラスですね。
かなり惚れてくれているのも大きなプラスですので、
今なら十分取り返しがつく範囲だと思います。

とはいえマイナス分を取り戻さないといけないですから、
ある程度気合を入れて(?)取り組まないといけないというのは
心得ておいてください(笑)

では順番にポイントを書いていきます。


1.現状、挿入では全く感じていない

「最初は痛くない」→「しばらく動くと痛くなる」のは、
前戯によって高めた性感が、
挿入の痛みと恐怖感で急速に下がってしまうからです。
最初は性感の貯金があるので感じるけれども、
すぐに貯金が切れて痛みだけになってしまう…という感じですね。
挿入の刺激がプラスかプラスマイナス0ならこうはならないので、
挿入の刺激が彼女にとって非常によくないものになっているということですね。

そこで、まずは「挿入で感じさせる」という考えを
いったん頭から捨ててください。


2.彼女が超恥ずかしがり屋

性格的にはこのタイプが一番難しいんですよね。^^;
なので、○○さんが失敗したのも納得ではあります。

こういう場合に最もよい方法は「挿入前に開発をある程度済ませてしまう&
恥ずかしがりを改善しておく」です。
…が、それを今さら言っても遅いですね(笑)

とはいえ、メールを読んだ感じだと、
彼女も最初の頃よりはだいぶ慣れてきているだろうと思います。
その調子で、まずは愛撫の最中に、気持ちいい時には
「あん」「んっ」などの声を出すように誘導してあげてください。

恥ずかしがって声を出さないようであれば
「遠慮せずに出していいんだよ」とか、
「感じてくれた方が嬉しいんだ」とかの言葉がけをする感じですね。

背中から抱くようにしてクリトリスを愛撫しながら、
耳元で「もっと声を聞かせて」なんてささやくのもいいですね。
これは恥ずかしがりの女性に有効なテクニックです。

現状でも声が出ているということであればOKです。


3.クリトリスの愛撫は極めてソフトに

恥ずかしがりの女性の場合、自分でオナニーしていない可能性が高いです。
していたとしても、ほんの少しとかですね。

つまり、経験のある女性よりもクリトリスが敏感なケースが
多いということですね。(しかも処女ですから余計にです)

そのため、普通よりもかなりソフトな刺激で十分感じてくれます。
また、男性が思うよりも単調な刺激で感じてくれますので、
あまり細かいテクニックを使おうとしないで、
気持ちよさそうな刺激を見つけたら、
ソフトかつ単調にのんびりと続けてあげてください。
(ついでに言うと、これがイカせるコツにもなりますね)

なお、ソフトな刺激といっても「触れるか触れないか分からないくらいの
フェザータッチ」という意味ではありません。
(具体的な方法はテキストを読んでいないと意味が通じないので省略)

また、イク直前になってもスピードを変えなくてよいことが多いです。
同じペースでのんびり攻めましょう。
もちろん、微妙な調節は彼女に聞いたり反応を見ながら行ってあげてください。


さて、ここで進め方のコースとしては
「クリトリスでイケるようにしてから中の開発に入る」のと
「クリトリスでイケないままで、とりあえず中の痛みだけは無くす」
の2つがあります。

私のテキストは前者が基本ですが、
クリトリス愛撫の苦手な○○さんが今からクリトリスでイカせるという
話になるとかなり時間がかかりかねませんし、
それまで挿入は我慢する…なんていうこともきっとできないでしょうから、
まずは痛みを無くすコースで説明します。

(ただし、痛みがなくなったからといって中が開発されるわけではないので、
 調子に乗って膣内の開発に走るのではなく、テキストに沿って
 クリトリスでイカせる流れに戻るようにしてあげてくださいね)


4.入口周辺の痛みを無くす

現時点で「○○」を行っているようですが、
これはやや早いです。まずは以下の順で進めてください。

(長すぎる上にテキストを読んでいないと意味が通じないので省略)



5.挿入時の方法は問題ない

挿入時の方法については、説明通りであるなら特に問題はないですよ。^^

ちなみに「このままでは私がイケない」のは彼女が感じてないからで、
彼女が感じると締まりがよくなったりして、
それでも十分にイケるようになったりします(笑)

彼女が感じない→男性もイケない→激しく動く→ますます彼女が痛くなる…
という悪循環になってしまうわけですね。

うまく感じさせると、彼女が感じる→膣内の状態がよくなる
→男性もイキやすくなる→無理な動きがなくなるので、適切に刺激ができる
→彼女はますます感じる→ますますイキやすくなる→一緒にイケる…
という流れになります。

後々の楽しみとして、頑張ってください。^^

ただ、どうせイケないで終わるのであれば
(そして、イケないで終わることに我慢ができるのであれば)、
ショートストロークにして、奥を刺激するのはやめてあげてください。
痛みが無くなった後であればそれでもいいのですが、
痛みのある状態だと彼女にはかなりきついはずですので。

上の開発を進める中で挿入への苦手意識を薄れさせていき、
十分に薄れてから再度挿入に挑戦するのが一番無難な進め方となります。
ただ、挿入しない期間が長くなっても
それはそれで彼女が心苦しくなったりしますから、
1~2回飛ばしくらいが限界だと思います。


とりあえず以上ですね。
分かりにくいところは遠慮なくお尋ねください。^^


※ここで3ヶ月ほど間があきます。



<相談者の返事>

回答お願いします。

sexについて基本的な質問ですが、
sex全体の時間はどれくらいが適当ですか?

2時間かかってしまい、彼女に長いといわれてしまいました。。。


<管理人の返事>

メールいただいた斉藤です。

さて、セックス全体の時間についてですね。
実はこれはわりと難しい問題で、一概に「何分」とは言えません。

(かなり長いので省略。これは後日、別記事で紹介します)

以上、参考になればと思います。



<相談者の返事>

丁寧な回答本当にありがとうございます。
すごく参考になりました★

以前も、処女だった彼女(20歳)が初体験から3、4か月後たっても
SEXのときずっと膣内を痛がる件について相談させていただいておりましたが、
斉藤様のおかげで解決いたしました。

今ではだいぶ感じてくれているようで本当に嬉しいです。
心から感謝しております。

もう1つ質問お願いしてよろしいでしょうか?

(ここから別の相談がはじまるので、これはまた別の機会に)




<管理人の返事>

○○さん、こんばんは。斉藤です。

参考になったようで何よりです。
以前のお悩みも改善されたそうで安心しました。^^


さて、それでは今回のご質問についてですね。

(同様に、別の相談なので略)



<相談者の返事>

回答ありがとうございます。
親身になって親切な解説をしていただき、本当に感謝しております。
非常に参考になりました。

斉藤様のおかげでSEXに対する不安が少しずつなくなってきております。
嬉しいです。

実践したら、また報告いたしますね。



<管理人の返事>

斉藤です。返事が遅くなりましてすみません。^^;

少しでも参考になったなら何よりです。
セックスに対する不安が少しずつなくなりつつあるとのこと、
私にとっても大変嬉しいお言葉です。
ありがとうございます。

また壁にぶつかったときは、お気軽にご相談くださいね。


<補足>

最後のほうは参考になる内容ではないですが、
私が嬉しかったので、自己満足で紹介してしまいました(笑)


今回の「挿入中の痛み」は非常によくある相談なのですが、
状況によって回答が異なる難しい相談でもあります。

通常は前戯からして問題があるケースが多いのですが、
今回はテキストを実践されているということなので、
そういった基本的な部分の問題は除外して考えることができました。
そのおかげで、より具体的な方法のアドバイスができたと思います。
(省略になっていますが…。^^;)


また、女性を気遣う優しい感じの男性に多いのですが、
女性の痛みが気になって自分がイクまで続けられないことがあります。
(私も何度も経験済みなので、気持ちはとてもよく分かります)

これは、女性が痛みを気にせずできる状態まで開発が進んだり、
女性の性感が上がって膣内の状態がよくなることで、
次第に解決していく問題だといえます。

面白いもので、男性は「自分がイク」ことよりも
「女性に感じてもらう」ことを頑張れば、自然と道が開けてくるんですね。

心当たりのある男性はぜひ参考にしてください。

女性も男性が感じているかどうか心配したり、
男性の視線や、恥ずかしさばかりに気をやるのではなく、
自分が感じることに集中してみるとよいですよ。^^




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。