穴が小さいから入らない?

穴が小さいから入らない?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

穴が小さいから入らない? 


初めまして。

僕は今年で20歳になりますが、
二年半ほど前から付き合ってる彼女と未だに性行為が出来てません。
彼女も20歳です。

前戯までなら普通に出来るのですが、お互いに経験が薄いために、
緊張や不安があるのか、挿入が上手いこといきません。

穴が小さいから入らないってことはないですよね??
指は入るんですが…。

僕が別の子とした時は、その子が慣れているからなのかすんなり入りました。
もしかしたら頭の中で考えてる穴の場所と
実際の場所がズレているのかも分からないです。

他にも何か原因は考えられますか??
また、どうしたら挿入しやすいでしょうか??
これからずっと彼女と挿入出来ないままじゃないのかと、最近とても不安です。

お返事お待ちしてます。
長々と相談すいません。




<回答>

メールいただいた斉藤です。

さて、ご相談の内容にお答えしていきます。


>穴が小さいから入らないってことはないですよね?? 指は入るんですが…。

穴のせいではないですね。指が入るなら100%ないです。
確実に男性側のテクニックの問題でしょう。

とりあえず「穴が小さいせいかも?」なんていう、
女性側に責任を押しつける考えが頭に少しでもある時点で
今後の上達の妨げになりますので、そういった考えはやめたほうがよいです。


>僕が別の子とした時は、その子が慣れているからなのかすんなり入りました。

慣れていたりコツが分かっていると、わりと簡単にいきますね。
前の女性の経験値が分かりませんが…。
相手にある程度の経験さえあれば、
男性が全く何も分からなくても挿入だけなら何とか無事にできます。
(内容が充実するかは別問題ですが)

今の彼女は処女ですか。経験ありですか。
処女なら前の女性よりも苦戦して当然です。
男性側のテクニックがストレートに影響してきやすいですからね。

また、経験のある女性の場合でも男性側の進め方によって
うまくいく場合といかない場合があります。
もちろん、テクニックだけでなくサイズの問題のこともありますし、
実は彼女が処女だけど言い出せずにいる…というケースもなくはないので、
原因を特定してから進めたほうがよいでしょうね。


>もしかしたら頭の中で考えてる穴の場所と
>実際の場所がズレているのかも分からないです。

そうかもしれないですね。
そう考えるのであれば、まずは実際に目で見ながら確認してみてください。


>他にも何か原因は考えられますか??
>また、どうしたら挿入しやすいでしょうか??

考えられすぎて、これだけの情報では特定できませんね。^^;

そもそも入らない原因が、痛みが強くてなのか、
途中でひっかかるのか、全く入口に入らないのか、
単に場所がずれているのか、サイズの問題なのか、
それらの複合なのか、いただいた情報では何も分かりません。

通常は推測して返事するのですが、推測すらしようがありませんので。

まずはブログにある初セックス関連の記事を読んで
進め方や挿入の方法などを改善してみてください。
ブログ記事はわりと詳しく書いてあるはずなので、それを踏まえて実行して、
どのあたりで失敗したかなどの具体的な内容をメールでいただければ、
もう少し詳しくアドバイスすることは可能です。


>これからずっと彼女と挿入出来ないままじゃないのかと、
>最近とても不安です。

これは100%無いですね。
上手に…とまではいかなくても、適切に進めればちゃんとできますよ。
過去の相談事例を見ても間違いありませんから、
その点については安心してください。^^

それでは、うまくいくよう応援していますね。



<管理人補足>

1回きりのやりとりでその後の経過も分からないため、
ここで掲載する意味はあまりないのですが…。^^;

ここのところ、なぜか「穴が小さくて入らないのでは?」という
趣旨の質問や相談が男女両方から多いのであえて掲載しました。


結論からいうと、穴が小さくて入らないなんてことは通常ありえません。

もともと膣は赤ちゃんの頭が通るほど伸縮する場所です。
物理的にペニス程度が入らないはずがありません。

もちろん、閉じた状態では狭くて入りませんよ。

それは眼を閉じて目薬を差しても絶対に入らないのと同じです。

でも、目を開けばちゃんと目薬は入りますよね。
要はやり方の問題です。

もともと広がる機能のある場所に入れようとしているわけで、
鼻の穴にスイカを入れるのとはわけが違います。

とはいえ、女性の苦しみが大したことないと言うつもりは決してありません。
出産ほどではないにしても、痛みを伴うことは間違いありませんし、
出産に至っては本当に鼻の穴にスイカを入れるほど大変なことだと思います。

ただ、「セックス時の挿入がうまくいくか」については、
絶対に穴の大きさが原因ではないと言いたいんですね。


うまく入らないのは、途中で引っかかるなど「入れ方に問題がある」か、
「痛みが強すぎて女性が耐えられない」かのどちらかです。

入れ方に問題があるのは男性が改善するしかありませんし、
痛みが強すぎるのも、多くは男性側の知識・テクニック不足が原因です。
(余分な力が入って閉じてしまうのも、主に男性側のリード不足です)

女性側が穴の狭さのせいかと悩むのならまだ分かりますが、
男性側が穴の狭さのせいにするのは、単なる責任逃れです。

どうにもならないことを言い訳にして諦めていないで、
自分でどうにかできるところで頑張る姿勢が大切なんですね。
そうでないと、いつまでたってもセックスは上達できませんから。


なお、処女膜強靭症という可能性もありますが、
実際にそうであるケースは宝くじに当たるくらい少ないです。

「うまく挿入できない」という男性の彼女が全て処女膜強靭症だったら、
病院は大変なことになりますからね(苦笑)

実際の相談事例でも、処女膜強靭症が不安で婦人科に相談して、
別に問題はなかったと言われる女性がほとんどです。

ローションを使ったりしてもうまくいかず、
処女膜強靭症の記事を見て「もしかして?」と婦人科に行ったけど、
全然違うと言われました…なんてケースもあります。

やはり、まずは自分のやり方のまずさを疑うようにしましょう。



ただし、男性のサイズがかなり大きめの場合だけは別です。

こちらは処女膜強靭症よりよっぽど可能性が高いですし、
相手が処女ともなれば、テクニックを駆使してもかなり難しいです。

もちろん、物理的に入らないということはありえないですが、
普通に進めていても激痛や裂傷を与える可能性が高いんですね。

サイズの大きい男性は、くれぐれもゆっくりと慎重に進めましょう。


「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
斎藤様、はじめまして。
私は35歳の女です。

今年1月に人生で初めての彼氏が出来まして、交際を進めていく内に関係を持つようになりました。

二人の仲は順調なのですが、イチャイチャしていてエッチな気分になっても挿入には至っていません。

私はよく濡れる方だと思うのですが、頑張っても指二本までの挿入しか出来ないのが現状です。

二本でも痛くて、彼の指の動きを止めてしまいます。

因みに、そのような行為自体が初めてのことだらけで、毎回身体が強張ってしまいます。

でも、挿入以外は気持ち良くしてもらっているんです。

年齢的に問題があるのでしょうか?

この年で未経験だから、柔軟性がないとか?

色々と悩んでいますが、避妊をした上で彼と一つになりたいとは思っています。

もちろん、彼も避妊はすべきだと言ってくれています。

将来的には結婚も視野に入れているだけに、不安だらけで…。

指二本で痛いようでは、彼のを挿入するのも痛いんでしょうし…。

ある程度の我慢は必要かも知れませんが、痛いものは痛いので我慢ができないんです。

因みに指一本はすんなり入ります…気持ち良いとは思いませんが;

こちらへのコメント記載が正しいのか迷いましたが、内容が被っていたのでコメントしてみました。

内容が不都合であれば削除して下さい。

すみませんでした。
[ 2011/07/29 ] らいく[ 編集 ]
僕も、最初の頃は上手く入らない事がよくありました。

今、考えれば「上手くいかなくて焦っていた」んだと思います。
多分、そういう精神的な乱れが彼女にも伝わって、余計に上手くいかなかったんだと思います。

今は、このblogをよく読んで、更に気持ちに余裕を持ってやれてます。ほんとにお世話になってます^^
[ 2011/07/29 ] まさ[ 編集 ]
初カレ、おめでとうございます。^^

さて、指二本が入らないということですが…
全く問題ありませんよ?(笑)

過去の相談事例でもありましたが(どこに書いたか忘れてしまってすみません)、実は指が二本も入る時点で狭くはありません。

本当に狭い人というのは「指一本さえ入らない」と言って悩まれています。実際、そういう方だと指二本なんて激痛で一瞬でも入れることもできないほどです。

それに対して「指二本が痛い」というのは、処女の女性ならむしろそれが普通と言えますね。
(もちろん痛みは個人差があるので、指二本くらいでは痛くない人もいて、そういう人が普通ではないという意味ではありませんよ。普通の範囲がわりと広いので、その中に入っているという意味でとってもらえればと思います)

そうは言っても、痛みがあってもわりとスムーズに進む人もたくさんいるわけですよね。

らいくさんがそうなれない原因ですが、これはもう「そのような行為自体が初めてのことだらけで、毎回身体が強張ってしまいます」の言葉にある通り、その強張りが最大の原因です。

年齢による機能的なものではないですし、もっと年齢が上の方でもちゃんとうまくいっている事例はたくさんありますから、その点は安心してください。

ただ、誤解を恐れずに広い意味で言うなら、年齢的に「思考の柔軟性がない」という可能性はあります。体ではなく心の問題ですね。

必要以上に怖がったり、緊張して体に力が入ったりするのは、セックスや性的な行為に対する抵抗感、そして相手に裸や恥ずかしい面を見せる不安感などが原因なのですが、性格的に慎重な女性や性的なことに開放的でない女性ほどこういう傾向は強くなります。

ただこれも時間と、相手の思いやりと、こちらの心を開こうとする努力とで解決できるものです。

今のところ気持ちのいい前戯をしてもらっているようですから、それに加えてもっと安心して体の力も抜けるような「心の愛撫」もたくさんしてもらってください。もちろんそれと同時に、自分でもそうなれるように前向きに頑張ってください。

相当うまい男性なら、先に痛みを快感に変えてしまい恐怖感を取り除くという順序で進めることもできます。でも、普通は痛みを取ろうとするよりも先に、まず恐怖感をなくすように進めるのが基本です。
これを心がけつつ、焦らず取り組んでくださいね。^^

[ 2011/07/31 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
おひさしぶりです。
ブログが役に立っているようで、私も嬉しいです。^^

上達したり、時間がたって見えてくることもありますよね。
精神的な乱れが相手に伝わる…これは本当に大事なポイントで、気持ちに余裕を持ってやれる人ほど普段のセックスもトラブル時の対応もうまくいくものです。(普段の仕事や人間関係なんかもそうですよね)

それにある程度上達すれば、そこから先の小手先のテクニックや技量の差は意外と小さかったりします。(まぁ紙一重の差が大きいんだという意見もあるでしょうが…笑)

何より、欲望のままに快感や性技を極めるならともかく、愛のあるセックスを一番に目指す立場をとるなら、結局は小手先の技術よりも「心」の面が勝負になってきますよね。

まぁあんまり行き過ぎると「気」だの「波動」だの言い出し始めないので注意していますが(笑)

…と、嬉しかったのでたまには余計なことまで書いてみました。
ありがとうございました。^^

[ 2011/07/31 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。