騎乗位がうまく動けないのは、気持ちよくないから?

騎乗位がうまく動けないのは、気持ちよくないから?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

騎乗位がうまく動けないのは、気持ちよくないから? 

今回は、1度ご相談いただいてから
4ヵ月後にご報告メールをいただいた相談実例です。

メルマガ読者の方なので掲載拒否も可能なのですが、
掲載の許可をいただいて、ありがとうございました。^^

というわけで、2回分をまとめて紹介します。
(やりとりは計4往復ですね)





はじめまして、○と申します。
大学1年生、約1年半付き合っている恋人(初めての恋人です)がいます。

4ヶ月ほど前から深い関係になり、自分も知識を持ちたかったので、
ブログとメルマガを拝見させていただいています。
いつもためになる内容で、本当に助けられています^^

近頃やっと行為にも慣れてきて、
なんとなく中での気持ちよさもわかってきました。
たぶん彼なりにどこかで勉強して、開発してくれているんだと思います。

行為以外でも1年前と変わらずに、
恥ずかしい程大切にされているのを感じているので、
私も少しくらいはお返ししたいと感じている今日この頃です。

なんだかのろけみたいでごめんなさい(笑
そこで最近、口でしてみたり、私が上になってみたりと、
知識が無いなりに頑張っています。

口の方は、彼も申し訳なさそうにする反面嬉しいようで、
成功と言えそうなんですが、上になるのは全くうまくいきません;;

少し生々しい話になってしまいますが、腰をおろして挿入すると、
なんだか体の力が抜けてしまって、
その上頭がぼーっとして回らないこともあり、上手に動けません。

他の女性向けサイトを見ると、
「本当に彼が尽くしてくれて気持ちよくなっているなら、
何も考えなくても自然と動けるもの。彼の頑張り不足です」
といったことが書かれており、少し悲しくなりました。

彼は本当に尽くしてくれているし、深い愛情も感じているのに、
どうして自分から頑張れないのでしょうか?
やはり、私の経験不足ですか?

長い質問申し訳ありません。
お暇な時に、お返事いただければ嬉しいです。



<回答>

○さん、こんばんは。
メールいただいた斉藤です。

いつもブログやメルマガを読んでいただいているようで、ありがとうございま
す。内容も役立っているとのことで何よりです。^^

初めての恋人ですか。それは素敵ですね。
お互いにちゃんと勉強しているとは素晴らしいです。
4ヶ月目で中の気持ちよさが分かってきたなら、まずまずのペースですよ。
のろけは歓迎ですので、今後もうまくいくよう応援していますね。^^


さて、ご相談の内容ですね。

>「本当に彼が尽くしてくれて気持ちよくなっているなら、
>何も考えなくても自然と動けるもの。彼の頑張り不足です」

これは大ウソですね。
よくもまぁこんなことが書けますね…(苦笑)

何がウソかというと、まず「自然に動ける」なんてことはありません。
女性の上での動き方はけっこう難しいです。
かなり慣れた女性でも、上手に動かせる女性というのはなかなかいません。
風俗で働いた経験のある女性がどこかで指導されて…ならともかく、
一般の女性が自力で身に付けるにはかなりのセンスが必要です。

また、彼のせいにするのもむちゃくちゃです。
これを「女性は自分で動き方が分からないものなので、
男性がリードしないといけません。それをしない彼は努力不足です」
という書き方ならまだ分かります。
まぁ、そこまで上手にリードできる男性は全体で見ても少ないですので、
今の段階で彼にそこまで求めるのは求めすぎですが(笑)

それに「気持ちよくなっていたら」というのもウソですね。
気持ちよくなっていたら逆に動けませんよ(笑)
それどころではありませんからね。
相当慣れた女性でも、本当に感じれば感じるほど動けなくなるものです。
完全に勘違いした意見ですね。

なので「体の力が抜けてしまう」「頭がぼーっとして回らなくなる」状態なら、
ちゃんと感じているということですから、
彼は褒められこそすれけなされることではないですね。


では理由はなんなのかといえば、答えは簡単。

「単に動き方が分かっていない」だけです。

フェラと同じで覚えれば誰でもできますよ。
もちろん上手下手はありますが、
全くできないなんてことはありませんから安心してください。

なんて書くと、次のメールで「じゃどうやって動いたらいいですか?」
という質問が予想されるわけですが、
これは今後ふたりでいろいろ試す中で見つけていってください。

これは別に出し惜しみしているわけではなく、
文章にするのが非常に難しいんですね。
何といっても女性側の動きですから(笑)
ちゃんと伝わるような書き方が思い浮かんだら記事にするつもりですので、
いつになるかも分かりませんが、気長にお待ちくださいね。^^

以上、参考になればと思います。



<相談者の返事>

先日相談させていただきました、○です。

お互いに初めて同士の恋人なので、勉強なしには何もできない状態でしたが、
少しずつ安全な知識がついてきました。
想いあうセックスができていると思うので、
今は幸せな時期だと思います(笑

やはり彼のせいという訳ではないようで、とても嬉しいです。
あんなに愛されているのに文句なんて言えない…と思っていたので^^
今後は、彼の上で一人戸惑うよりも、二人で試行錯誤しながら、
わざ(?)を編み上げていこうと思っています。
斉藤さんのブログも楽しみにさせていただきます。

丁寧なお返事、ありがとうございました。
とても参考になりましたし、何よりここしばらく胸のあたりで
もやもやしていたものが、すっきり取れた気分です^^
彼の上での動きが上達したら、また報告させていただこうと思っています。
本当にありがとうございました。



<管理人の返事>

こんにちは、斉藤です。
わざわざお返事いただきありがとうございました。

そうですね、まさに幸せな時期だと思います。
たぶんどこかで一度は妊娠の不安を味わうことになると思いますが…
お約束のようなものなので、愛の力で切り抜けてくださいね(笑)

初めての相手だからこそ、
お互いに協力して試行錯誤するのが楽しいというのもあります。
初めてでないと絶対に何らかの癖がありますし、
必ずどこかに過去の異性のニオイがするものですからね。

そういうのを無しで純粋に楽しめるのはとても素敵なことですよ。
まぁ今だからこそ分かることですが(苦笑)

彼の上での動きの報告…かなり恥ずかしい文章になりそうですね(笑)
よかったらそのときは聞かせてくださいね。^^

それではこれからもおふたりがうまくいくよう応援していますね。



※ここで1回目のやりとりはいったん終了です。
 続いて、4ヵ月後のやりとりです。



<相談者の返事>

こんばんは、お久しぶりです^^
以前「騎乗位での動き方がわからない」という
内容で相談させていただいた者です。

まず、最初にご報告したいのですが、
ついに中でいくことができるようになりました!(;_;)
前回相談させていただいた数日後、彼の家に行った時に…*^^*
こんなに若い間に体験できるとは思っていなかったので、
少し驚いていますが、努力家の優しい彼を持って、とても幸せです。

それから騎乗位のことについてですが
あれ以降、私なりに彼の反応を見ながら試してみましたが、
そこまで上達した気がしません(笑)
でも、私の彼は、私のぎこちない騎乗位で焦らされるのが好きみたいです(恥)

彼と私はまだ19と若いため、正常位ですると私がいく前に
彼がいってしまうので、彼は情けなさと悔しさを感じていたようです。
騎乗位なら、私は自分の好きな場所に当たるように動いてイク準備が
できるし、彼は我慢できます。なんて一石二鳥!(笑)←
ある程度私の準備ができたと感じると、彼が動いてくれて、
同じくらいのタイミングでいくことができるようになりました。

彼を虜にするような騎乗位はできていませんが、
少しずつ上達すればいいかなと考えています。

お忙しい中、時間を割いていただいてありがとうございます。
今回は切迫した相談という訳ではなくご報告なので、
返信は他の方の後回しにしていただいて大丈夫です^^

これからもブログやメルマガを参考にさせていただきますね。
本当にありがとうございました。



<管理人の返事>

こんにちは、斉藤です。
4ヶ月ぶりくらいですね。おひさしぶりです。

中イキとはおめでとうございます。
まさに彼の頑張りのたまものだと思いますよ。^^
ご相談の数日後となると、あまり私のメールは関係ないのが残念ですが(笑)

お互い初めてであることを考えると、随分と順調ですね。
彼がどうやって勉強しているか分かりませんが、素晴らしい上達ぶりですね。
実は密かにこのサイトを読んでいたりして(笑)

どちらにしても、おふたりがうまくいくのは私も嬉しいです。


さて騎乗位についてですが、上で自分で動いてイク準備ができているなんて、
まさに効果的な使い方だと思いますよ。
うまくできているかどうかはともかく、うまく使えていると思いますね。
そうやってイクまでの時間を調節することもテクニックの1つですから。
実際、はじめからそれを狙って騎乗位を使うことも多々ありますよ。^^

それに、彼が喜んでくれているようですから、
十分虜にするような騎乗位だと思いますね。
何より、騎乗位で虜にしなくても、
全体的な面で完全に虜にしていると思います(笑)
でないと、そんなに大事にしてくれないですからね。^^

こちらこそ、嬉しい報告をいただきありがとうございました。
参考になるようなブログ・メルマガづくりを、これからも頑張りますね。



<相談者の返事>

お返事ありがとうございます^^

いえいえ、斉藤さんのブログがあったおかげで、
彼に心も体も委ねる決心がついて、
中でいけるようになったんだと思っています。

彼を信頼しきって全てを委ねる、
メンタル的な部分も大切なんだな、と学ばせていただきました。
順調に進めているのも、斉藤さんのブログと、
彼の努力の賜物だと思っています^^
周りを見ても、こんなに彼女を大切にしてくれる男性はザラにいないな、
と感じているので、彼ともっと長く一緒にいるために頑張りたいです*^^*


騎乗位のこんな使い方をする方が他にもいるんですか!
すごく非公式(?)で邪道(?)な使い方なんじゃないかと
ハラハラしていたのですが、安心です^^

相談にのっていただいて、本当にありがとうございました。
もしまた自分で解決できないことがあれば、よろしくお願いします^^
ブログやお仕事も頑張ってください。



<管理人の返事>

そうですか、ブログがきっかけになったなら嬉しい限りです。
素敵な彼に恵まれたのも本当によかったですね。^^

「そこそこ優しい男性」は増えてきましたが、
「本当に優しい男性」はまだまだ少ないです。

利己的でなく利他的でいられる彼は、素敵な男性だと思います。
これからもお互いに大事にしていってくださいね。^^


>騎乗位のこんな使い方をする方が他にもいるんですか!

他にいるというか、私が誘導して使うという意味です(笑)

まぁ私がやることは、普通の男性からすると非公式で邪道のようですし、
若い女性だと、騎乗位はうまく感じられないと戸惑う人が多いですから、
そういう意味では「ハラハラ」は当たっていたと思います(笑)

でも、他の人がしない方法ほど、正しくて効果的な方法だったりしますからね。
他の人に合わせたほうがうまくいくなら、こんなブログはいりません(笑)
2人にぴったりの方法だと思うので、遠慮なく使っていってくださいね。^^


>相談にのっていただいて、本当にありがとうございました。
>もしまた自分で解決できないことがあれば、よろしくお願いします^^

いえいえ、どういたしまして。
応援していますので、またの際はご遠慮なくどうぞ。^^

それではおやすみなさい。



<補足>

「騎乗位を使って自分でイク準備をする」のは、かなり有効な方法です。

騎乗位で男性をイカせる動きをするのはかなり難しいですが、
女性が自分で高まる動きをするのはわりとやりやすいですからね。

そうやって女性が高まってきた頃に、
体位を変えるなどしてから男性が動くようにすれば、
一緒にイク確率も高まることでしょう。

ぜひ有効に活用してみてくださいね。

…とはいえ、多くの初心者女性にとっては、騎乗位で
「自分が高まる」ことさえ、そもそもできなかったりするわけですが(笑)



<補足2>

今回はうまく中イキできた女性のケースでしたが、
一方で中イキできない、中イキしたいと願う女性はとても多いですよね。

その際、男性側のテクニックはもちろん大事ですが、
女性側のメンタル面が、女性が思っている以上にとても大事です。

ものすごく上手な愛撫で、メンタルがあまり整っていない状態でするより、
最低限のはずさない愛撫で、メンタルが十分整っている状態のほうが、イキやすさははるかに上です。

本当の意味で身も心も委ねられるようなセックスが理想ですし、
そのためにも、身も心も委ねられるようなパートナーを見つけてくださいね。


もちろん、男性は女性のメンタル面も含めたフォローができるだけの
テクニックを身につけるように頑張りましょう(笑)



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。