女性の不安解消グッズ2(ムダ毛の処理)

女性の不安解消グッズ2(ムダ毛の処理)

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

女性の不安解消グッズ2(ムダ毛の処理) 

前回に引き続き、セックスをする前にしておくべきことで触れた内容の関連グッズ紹介です。






<ムダ毛の処理>

ムダ毛処理を大まかに分類すると、

・抜く(毛抜き,ワックス,電動脱毛器,脱毛テープ,脱毛ジェルなど)
・剃る(カミソリ,電気シェーバー,熱処理など)
・溶かす(除毛剤)
・成長を抑える(抑毛剤入りソープ,ローション,ジェルなど)
・永久脱毛(レーザーなどで毛根を焼く)

などがあります。

どのムダ毛処理法がよいかについてはいろいろと意見が分かれるところです。

はっきり言って、男の私が口をはさむところではないですね(笑)


あえてセックスに限定して言うと、問題になるのは見た目とチクチク感でしょう。

見た目は基本的には自然のままでよいと思うのですが、最近は気にして自分で処理する女性が増えていますよね。
一方の男性も、自分で脱毛や化粧する人もいるくらいで、そういう人ほど女性にも手入れを求めます。

そういう意味では、美的な部分について昔からだんだんと要求が高くなっていますよね。^^;

まぁそうは言っても、誰彼なく見せるような場所ではありませんから、あまりに気を使い過ぎるのも変な話です。
まずは水着からはみ出さないことを目安にしましょう。

処理方法はいろいろありますが、最初は自分でひっそりと処理する人が圧倒的に多いと思います。

とりあえず毛抜きやテープで抜くのは肌へのダメージが大きく、しかも痛いのでオススメはしません。
長さや量を調節して、下着や水着の中におさまるようにするのが基本で、外に出る部分や下着のラインに近い部分はとにかく全て切って(抜いて)しまうなんてことをする必要はありません。
最初は無難にはさみなどでカットして下着や水着の中におさめてみて、それでもどうしても目立ってしまう部分(普通に立って鏡を見たら見えてしまう部分など)は剃るか抜くかするとよいでしょう。

もう1つくれぐれも注意してほしいのが、相手の好みを聞く前に大きく手を加え過ぎないということです。
永久脱毛などをした後で彼の好みと違うことが判明し、「なんで余計なことをしたんだ!」などと言われることになっても取り返しがつきませんからね(笑)


おなじみのラブコスメで焼くタイプのトリマーを見つけました。
アンダーヘアケアはじめてセットですね。

最初に見た目とチクチク感と書きましたが、これは剃ったり切ったりと違ってチクチク感が出にくいのがメリットですね。
直接肌につけることなく、あくまでもはさみの代わりに使うような感じで使うのがいいと思います。(付属品を使うと、ほどよい長さにできるようです)


個人的にはそのままでいいと思っていますが、気になる女性も多いようなので、よかったら参考にしてください。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
もともと男性並みに毛深く、肛門のまわりにまで毛が生えています。結構な量で、本当に悩みです。
剃刀や除毛クリームを使いますが、なかなかうまく処理できません。
私自信、コンプレックスが多く行為自体もそんなにした事もなく、さらにHの最中にどう思われてるのかと違うことを考えてしまいHに集中できず、気持ちいと思った事もありません。色んな所を見られて、嫌われたらどうしようと思ってしまいます。でも、彼と近づける時間は好きなので、したくない訳じゃないのですが、でも出来ればしたくないです。矛盾です。

すいません。愚痴?みたいになってしまいました。
[ 2011/06/30 ] ななこ[ 編集 ]
女性が男性の毛の濃さに対して好みが分かれるように、男性も女性の毛の濃さを気にする人もいれば気にしない人もいます。
なので、彼の気持ちは彼に聞くよりありません。

でも、彼がその程度のことで女性を嫌う軽薄な男性ではないことも、逆の立場なら毛の濃さくらいで相手を嫌いになんかならないことも、頭では分かっていると思います。
それでも「もし嫌われたら…」と気になってしまうものですよね。

少なくとも、そういうコンプレックスを気にしているうちは、なかなかセックスが気持ちよくならないのは間違いないです。


コンプレックスは誰もが抱えているものですよね。
そして、それら全てを心から受け止めてくれる人はそんなに簡単には見つかりません。
だからこそ、パートナーとはお互いに全てを受け入れ合える関係でいたいですし、そういう関係を築くのも恋愛の目的の1つではないでしょうか。

今回の場合ですと、効果的な剃毛方法を探して悩むよりも、彼の本音を聞いたり、彼に受け入れてもらえるよう頑張るほうが本当の姿だと思います。
そうすればセックスも心から楽しめるようになるでしょう。(もちろん最低限の身だしなみが必要なのは言うまでもないですよ)

毛の濃さと処理方法が問題なのか、それとも愛する彼を信じて心を開けないことが問題なのか・・・静かに自分の心に問いかけてみてくださいね。
[ 2011/07/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。