女性の不安解消グッズ1(汗などのニオイ対策)

女性の不安解消グッズ1(汗などのニオイ対策)

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

女性の不安解消グッズ1(汗などのニオイ対策) 

以前、女性からの相談でセックスをする前にしておくべきことについて書きました。

その中でムダ毛の処理やニオイ対策について触れましたが、このあたりに関係するグッズを紹介したいと思います。



<ニオイ対策>

ニオイは足や口などいろいろありますが、最も気になるのはデリケートゾーン(性器周辺)とワキですね。

特に性器周辺は女性自身では分かりにくいですし、普段はよくても性的に興奮するとニオイがする…なんてケースもあって、なかなか対処が難しいです。

まぁ男性は興奮すると感覚が麻痺するので、挿入前の興奮状態の時ならよっぽど大丈夫なんですけどね。^^;
それに男性も男性で性器のニオイはかなりしますので、自分を棚に上げて女性にだけどうこう言う人はどうかと思います(苦笑)

そもそも、人間の機能的に一定のニオイはするものですので、ある程度は仕方ありません。
実際、大抵の男性もそこまで細かくは気にしませんしね。

あくまで、注意すべきは“あまりに強すぎるニオイ”です。

これには体質的にもともと体臭がきつい人と、清潔感が足りない人が当てはまります。
肉食に偏っている人や、酒やタバコをよくする人など、食生活が原因で体臭が強くなることもあるので、心当たりのある女性はそちらも見直してみたほうがよいでしょう。

ただ、日本人はもともと体臭が薄めですし、清潔感を気にしない女性も今はかなり少ないですよね。
やはり特にニオイが強くなるのは、トイレを済ませたり汗をかいたりして、しばらく時間がたった頃です。

なので、最も現実的な対策は「セックスの前にお風呂またはシャワーを済ませる」ですね。
その際に嫌なニオイを軽減することができればより効果的です。

以前読者の方に紹介されて、その後も多くの方から好評をいただいているのが「ジャムウ・ハーバルソープ」ですね。

これで完璧!と言えるほど画期的なものではないですが、皆さん効果をそこそこ実感されているそうですし、よくあるこの手の商品や通常の化粧品と比べても高すぎず、そこそこお値打ちの商品です。

ついでに乳首や性器の黒ずみもとれるということです。(こちらの効果については何も耳にしないので全く分かりませんね…笑)

初めての人は「ジャムウハーバルソープはじめてセット」なんてのもあります。

以上が性器周辺のニオイの対策です。
汗や汚れなど皮膚表面についたニオイなので、洗い流して清潔にすれば何とかなるわけですね。


一方、性器の中からくるタイプのニオイだとなかなか厳しいです。

カンジダやクラミジアなど性病が原因のケースが多いですが、それだけでなく単純に体調不良などで膣内の状態が悪化し、増えた雑菌などによってニオイが発生してしまうこともあります。

中には、ニオイを気にしすぎて中まで石鹸で洗ってしまう人もいます。
これは逆に悪臭の原因になるという危険な行為なのですが、最初は知らずに洗いはじめ、その後ニオイがするのでさらに洗い続ける…という悪循環に陥ってしまうケースもあります。

基本的に中は洗わず自浄作用に任せるべきなのですが、こういった理由で自浄が難しい状態になってしまった場合は、ビデなどによる洗浄だけでなく「ジャムウデリケートパック」のような商品を使ってみるのも1つの手です。
膣内に使うだけあってか、ハーバルソープと比べて値段もするので、長期間は厳しそうですが(笑)

なお、内部からのニオイの場合は膣内環境が正常化しないと改善しません。
体調を整えること、膣内への石鹸の使用をやめることはもちろん、場合によっては病院に相談するなどもしたほうがよいでしょう。
(それによって何らかの病気が判明することもありますので)

そうは言っても「ニオイが気になるんです…」と病院に行くのは抵抗があるという方もいると思います。
「性病の心あたりも全くないのに、いきなり病院に行けとはどうなんだ?」と言われれば、ぐうの音も出ません(笑)
なので、まず試しにこういった商品をしばらく続けてみるのはありだと思います。

ただし残念ながら私は使ったことがない(当たり前)ので、合う合わないを見極めながら、別の商品も含めて検討してみてくださいね。


最後にワキのニオイ対策ですが、これは消臭スプレーでも何でも使ってください(笑)

根本の体臭は体質や生活習慣の話になってくるので、可能な範囲でそちらを改善しながら、消えないニオイとはうまく付き合っていくしかありません。

同じジャムウの成分を使ったワキ用グッズが「ジャムウ・ハーバルロール」ですね。
塗るタイプなので、うまくすれば直前であっても相手にバレずにこっそりつけられる…かもしれません(笑)






「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。