奥が痛むのは相性の問題か?

奥が痛むのは相性の問題か?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

奥が痛むのは相性の問題か? 

はじめまして☆
今回悩みがあり相談させて頂きます。

最近付き合い出した彼と先週はじめて関係を持ちました。
あたし自身二人目なのですが一人目の時と違って
サイズが大きすぎて挿入中も痛みました。

耐えられる程度なのでつい我慢しましたが
次の日も子宮辺りがズキズキと痛くて…

彼のが大きい場合体の相性も改善できるんでしょうか(>_<)?
回数を重ねれば体が慣れて受け入れられるのでしょうか?
一度こういうことがあると次もそうなのかなあと。

彼にはその時伝えられなかったけど事後に伝えたら
気づいてあげれなくてごめん、
痛かったり休みたかったら言ってって理解してくれました。

なにかアドバイスあればお願いします(>_<)




メールいただいた斉藤です。
最近彼ができたということで、おめでとうございます。^^


>彼のが大きい場合体の相性も改善できるんでしょうか(>_<)?

「相性」の問題だと考えられているようですが、
現段階で相性を議論するのはまだ早すぎますね。

まず、サイズの大きさによる痛みが改善できるかどうかですが、
これは慣れやテクニックの問題もあるので1回しただけでは何とも言えません。

可能性の話だけをすれば、
「ものすごく大きくて、痛みで挿入さえ我慢できない」
というような状態だと難しいですが、
「痛みはあるけれども我慢できるし、最後まですることは可能だ」
という程度ならいくらでも改善は可能です。

また、サイズが大きい場合の痛みで本来問題になるのは
主に「太さ」であって「長さ」ではありません。
これは痛みでいうと「入口周辺」の痛みです。
要は裂けるような痛みで耐えられないとか、実際に裂けてしまうとかですね。

子宮あたりがズキズキ痛むというように奥が痛むのは「長さ」の問題です。
これは単純に奥を突きすぎなだけで、
長めの男性に起こりがちな問題ではありますが、
根本的にはテクニック不足が大きなウェイトを占めます。
実際、私の場合でも最初から奥まで入れると「痛い」と言われますが、
十分な愛撫や開発を進めながらであれば痛みなどなくしっかり感じてくれます。

長さはあまりに極端でない限りはテクニックで100%フォローできますし、
極端に長くても途中まででやめておけば済む話ですからね。
(膣長とペニス長があまりに違うのは、さすがに相性の問題と言えますが…)

なお、私でも経験の少ない女性を相手に調子に乗ってしまったときは、
翌日に「子宮にやや鈍痛がする」と言われるくらいですからね。
それだけ奥の刺激には注意が必要なんです。

このように「慣れないうちは、最中に気持ちよくても後で痛みがする」
くらいですから、最中に痛くされれば後で痛くても当然と言えます。
なので、奥の痛みについては我慢はしないでちゃんと伝えてください。


>彼のが大きい場合体の相性も改善できるんでしょうか(>_<)?

ブログ記事にもあるように、本来相性というものは
テクニックを尽くした上でもなかなか何ともならない部分を指します。

最近は単に相手が下手なだけでも相性のせいにしてしまう風潮がありますが、
大抵の問題はテクニックを磨いたり、
お互いに努力しあうことで改善が可能なんですね。

今回は我慢できる範囲の痛みであったこと、
そして一応彼が最後までできたということですから、
相性を考えるほどの問題ではないですね。
なので、いくらでも改善できると思ってもらってよいと思います。
(実はものすごく我慢強い人で、他の人だったら
 気絶するほどの痛みだった…とかだったらすみません。^^;)


なお、痛みについては回数を重ねるうちに慣れてしまうケースが多いですが、
やり方がまずかったりするとずっと痛いままというケースもありますので、
絶対に慣れるとは言い切れません。
つまり、これからの進め方次第となります。

ただ、彼の言葉からは優しさを感じられますし、
最初のセックスで彼も緊張していた部分はあるでしょうから、
まず2~3回は様子見でよいと思いますよ。
きっと次回以降は気をつけてくれると思います。^^

そんなに不安になりすぎることは無いと思いますし、
不安になりすぎると逆に体がかたくなって痛みが起こりやすくなりますから、
リラックスして挑んでくださいね。
いや、リラックスできるくらいたっぷりと前戯してもらってから
挑んでくださいね(笑)

それでは、うまくいくよう応援しています。




<相談者の返事>

相談に乗って頂きありがとうございます!
すごい親身になってたくさん書かれてたのでびっくりしたし嬉しかったです☆

体の相性ばかり考えてたのですがそれだけじゃないんですね。
ついはじめての人と比べてしまってましたが
よく考えたらはじめての人も最初は子宮ズキズキと痛んでたし
慣れと努力と思いやりなんだなあと考えが変わりました。


我慢できる程度の痛みだったし最後までできたので
一回目だし焦らず不安にならないでゆっくりやっていこうと思います。

回数重ねてもまたなにかあったら相談させて頂きますね。
その時はよろしくお願いします(>_<)


ほんとに相談して良かったし気持ちが楽になりました!

本当にありがとうございました(´∀`○).:+



<管理人の返事>

こんばんは、斉藤です。
気持ちが楽になったとのことで何よりです。^^


> > 我慢できる程度の痛みだったし最後までできたので
> > 一回目だし焦らず不安にならないでゆっくりやっていこうと思います。

それが一番だと思います。
実際、ある程度までのサイズであれば自然と慣れてしまうものですからね。

前の彼が大きくて次の彼が小さく感じる…という
逆の相談も数件いただいていたりします。
それくらい相手に合わせて形を変える柔軟なものだということですね。

それでは、今後とも彼と仲良くしていってくださいね。^^
お返事いただき、ありがとうございました。




<補足>

痛みについての相談は定期的に来ています。

男性の中には、通常をはるかに超えたサイズのペニスの持ち主がいますので、
そういう方の場合は、どれだけ慣れても痛みがゼロにはなりにくいです。

そういったケースの場合「相性」の問題のこともあるでしょう。
(もちろん、そういった状況でも克服されている方々はたくさんいますよ)

しかし、そういったサイズの男性は日本人だとほんのわずかですから、
ほとんどのカップルはありえる範囲のサイズ差のはずです。

実際、大抵の相談者は若い方や初体験後など経験の少ない方が多く、
テクニック不足・慣れ不足が原因のことが圧倒的です。


痛みの種類は、主に「入口近くの痛み」と「奥の鈍痛」の2つあります。

入口近くの痛みはいくつかの理由が考えられますが、
奥の鈍痛はほとんどが進め方の問題です。

特に奥の鈍痛の場合は、いろいろなことを悩むよりも、
まず彼に優しいピストンを心がけてもらってください。
それだけで劇的に改善することが多いですからね。

ただし、奥の鈍痛は稀に何らかの病気の場合もあります。
セックス後に不自然な出血や痛みが4~5日間など長期に続くような場合などは、
私に相談するより、迷わず婦人科に相談しましょうね。

婦人科にかかるのが恥ずかしいという女性もいるでしょうが、
すでにセックスをしている人間が、恥ずかしいも何もありません(笑)

女性は婦人科と長い付き合いになりますから、
かかりつけの信頼できるところを見つけられるとよいですね。^^

男性は…たまに性病科か泌尿器科にかかるくらいなので、
女性と比べると苦労も悩みも少ないです。
そういう意味でも、できるだけパートナーを気遣ってあげてくださいね。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
大丈夫ですよv-218私も今の彼と初めてした時は子宮のあたりが痛くなりました。でも、膣の形が彼のペニスの大きさ、形に合わせて変化するように何度も繰り返すうちに慣れていきます。安心してください。
[ 2011/07/15 ] Ai[ 編集 ]
斉藤さんの記事で調子に乗ってしまったと書かれている箇所に、
くらいついた私です(笑)

斉藤さんもそう言う時(面)があるんだな~と。
[ 2011/07/19 ] しー[ 編集 ]
そこですか(笑)

記事内では常に冷静な感じ?かもしれませんが、やはり相手が感じてくれると嬉しくなってしまいますので、たまに調子に乗ることも…(笑)

恋愛中の出来事だけに、いい意味でも悪い意味でも麻痺する部分はありますよね。^^


ちなみに、そこは「書き方がちょっと偉そうだな」と思いながらも、原文のままに掲載したところですね。
上から目線というわけではなく、相手が初心者の方の場合はこちらの経験などを書くほうが説得力が出るので、あえてそうしている部分だったりします。

違う人が読むとイラッとするかもしれまないのが難点ですね。気になった方は、軽く読み流しておいてくださいm(_ _)m笑
[ 2011/07/20 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。