朝立ちは恥ずかしいこと?

朝立ちは恥ずかしいこと?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

朝立ちは恥ずかしいこと? 

朝起きると、いつの間にかペニスが勃起していたりしますね。
「朝立ち」といいます。

女性からすると「何かエッチな夢でも見ていたの?」と聞きたくなります。
男性は「いや、おしっこがたまって…」と苦しい言い訳をしたりします。

さてこの朝立ち、恥ずかしいことなんでしょうか?




実は男に限ったことではなく、女性もすることなんですね(笑)

朝立ちは朝だけ起きているのではありません。
睡眠中、何度も起きています。

レム睡眠とノンレム睡眠というのは聞いたことがありますか?
簡単に言うと、浅い眠りと深い眠りで、これが夜中に交互にきています。
で、夢を見るのが浅い方のレム睡眠ですね。
このレム睡眠の時に、ペニスが自然と勃起するわけです。
なので、夜中にも知らないうちに勃起していたりします。

もちろん、年をとると朝立ちも衰えてきます。
つまり、朝立ちは元気な証拠なんですね。
恥ずかしがるどころか、誇らしく思ってください。

ちなみに、汚いものを見るようにしてくる女性に対しては、
「これは生理現象だから仕方ないんだよ。クリトリスも勃起するしね」
と優しく教えてあげましょう。
クリトリスは小さいので、女性は自分で気づかないことが多いだけなんです。
(クリトリスの場合はペニスほど頻繁に勃起しませんが)

自分もしていると分かったら少しは愛着を持ってくれる…かもしれませんよ。




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。